本文へ

振った彼が忘れられない

レス12
(トピ主 2
🙂
ゆり
恋愛
私は32、彼は35歳です。
付き合ってまだ半年ほどでしたが、私の方から彼に別れを言いました。
別れた理由は、彼のわたしに対する上から目線の態度や自分の話ばかりで、私の話を聞いても反応が薄く、すぐ自分の話をするところがあり、感情を表に出す彼に対して自然と気を遣っている自分がいて、この先結婚をしてもうまくいかないのではないか、と思い別れました。
彼からのデートの後、泣いて帰ることもあったので、母も心配して早く別れた方が良いと強く言われ、私もそう思ったので気持ちの準備をしないまま、すぐ別れを切り出してしまいました。
彼からは俺が全部悪かった、ごめんと言われ別れて、それ以降はお互い一切連絡をとっていません。

ただ、彼のことはまだ好きな状態だったので頭ではこの先うまくいかないから別れてよかったとは思っていますが、気持ちは1か月たっても彼のことを考えてしまい、忘れられずに辛いです。彼に対してはこういうところが嫌だと自分の気持ちを言ったことがなかったので、言ったら変わっていたかもしれないという後悔もあります。

友達と遊びに出かけたり、習い事を始めたりと気を紛らわせていますが、ポジティブな気持ちになっても一人になると考えてしまい、泣いてしまいます。

もう一度復縁したいと考えることもありますが、しない方がよいですよね?
またみなさまは、別れた後、どのようにして立ち直られていますか?

まとまりのない文章で申し訳ございません。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

トピ内ID:5442084240

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結果は同じ

🙂
匿名
性格なんてその年で変えられるわけないです 所詮、たられば いい年なんだから感傷に浸る暇なんかないですよ 反省会は無用 次行ってください

トピ内ID:0661244573

...本文を表示

後悔してるなら

🙂
りんご
やり直したい事を伝えた方が良いと思いますよ。男の人って嫌だと思うことをもちゃんと言葉で言わないと、わからないみたいですよ。好きなら勿体ないです。でも、よく考えてから彼に気持ちを伝えて下さい。やっぱり違ったってならないように冷静になることです。頑張って下さい

トピ内ID:7133352482

...本文を表示

しない方がいい

🙂
フフ
復縁しない方がいいですね。 ただ回答は一緒でも、貴方のお母さんとは違う見方ですが。 復縁するのはいいですが、復縁した後の事考えてます? 相手は「全部悪かった」と非を認めているのに、貴方はまだ 「こういうところが嫌だと自分の気持ちを伝えて、相手に変わって欲しい」 こんな事を言っているわけですからね。 これでは無理じゃないですか?正直こんな事言うのが信じられません。 今の彼が好きなでなく、貴方の言う事を全部飲んだ彼が好きなんでしょ? つまり現実にはいないのです。 貴方が復縁したい相手は、貴方にとって都合の悪い事が全部なくなった彼です。 現実にはいないのです。 もう少し考えてください。 復縁したいと思うのは全く問題ありません。 貴方のお母さんの意見(一般的なアドバイスでしょうが)と違うのはここです。 復縁しても貴方では関係が続けられないと言っているのです。 「復縁しない方がいいですよね?」何て他人に聞いているようでは駄目ですよ。 このような聞き方をするのは女性特有です。自分で何も決められないのですか? 自分に付き合う相手すら他人に聞く。全く情けない限りです。

トピ内ID:8198890756

...本文を表示

わたしなりですが

🙂
nene
意図した返答でなかった場合はごめんなさいね。 私は男性で、20年くらい向き合ってきた異性がいます。 自分としてはこれからもうまくやり取りができたらいいなとは思いますが、だんだんと疎遠になってきています。 おそらく相手はもう私とはやりとりする気持ちはないと考えています。 忘れようと思い、私も色々なことで気を紛らわせようとしました。 でも、それでも時々思い出したり、写真を見たりしてやっぱり駄目でした。 ただ、3か月くらい経ったあたりで、だんだんとですが自分なりに乗り越えてきています。 それは自分なりに日記を書くようになったことです。 日記を書くことで、今の思いを正直に書くことで、すっきりしてきたというか…。 思い出したときは写真や当時の動画を見たりしていますが、不思議と重苦しい思いが薄れてきています。

トピ内ID:1713723725

...本文を表示

強くなろう。

🐱
たまちゃん
こんにちは。 ちょっとしっかりしてください! 悲劇のヒロインにならないで! その彼と一緒にいても傷つくだけよ。 一番幸せであるべき恋人時代のデートで、泣いて帰るってさ...絶対一緒にいれる関係じゃないですか! 貴女のような人は自分で選ばない方がいいんじゃない? 結婚相談所かお母様や親戚が持ってきたお見合いのほうがいいんじゃないかなあ。 でも、まずは貴女、強くいい女にならないと。 スポーツでもして筋肉付けたら? 自立している女には、尊重してくれて自立している男が引っ張られて来るものです。 変な男を呼び寄せた自分を恥じて、しっかり大人の女性になってください。

トピ内ID:2690136817

...本文を表示

同じような経験あります

🐤
ストロベリームース
33歳の時に久々に出来た彼氏とすぐ別れました 私が傷つく事を言ってくるからです 別れたものの好きな感情は残っており、いつももやもやしてました 気を紛らわすように婚活パーティーへ行きました カップリングしてデートして、その人と付き合う事はなかったのですが、気は紛れて、元彼の事は日に日に薄れていきました その半年後にまた婚活パーティーですが彼氏ができ、元彼より全て私にとっては上回る自分に合う良い男性と出会い現在交際中です 主さんも別れて正解なのは自分でわかってますもんね ずるずる付き合うより本当に良い事だと思います

トピ内ID:7228302400

...本文を表示

全く一緒です

🙂
りりりんご
私も二ヶ月くらい前に元カレと別れました。 顔も性格も仕事に一生懸命なところも大好きだったのですが、下品な発言が多いことと、年の割には(30歳)子供っぽすぎるところ、 色んな女性との距離が近すぎるところとかが本当にダメで、色々我慢できなくなって私から別れを告げました。 最初は「別れたくない」「嫌な所言ってくれたら全部直すから」「一緒にいたい」と言ってくれてたのですが、その時は私が完全別れるモードだったので、全部無視して別れたんです。 でもその後、毎日毎日元カレのことを思い出して後悔してます… もう一度連絡して謝ったらよりを戻せるかもしれない。でもどうせまた同じことの繰り返しになる。 元カレはもてる人だから、もう次の彼女いるかもしれない。きっといる。そんな中復縁なんて迫ったら笑われるだろうし私がプライド保てない…いやでも、今なら間に合うかも… とか、色々悩んだまま時間が経ってしまいました。 頭では分かってるんです。あんなに合わなかったんだからもう関わらない方がいいって。 一方的に振っておいて執着してるのはめちゃくちゃかっこ悪いって。 私たちも別れてからお互い一切連絡をとっていません。今後もそうだろうし、一生会うことはないと思う。 それでいいと思う。でもまだ苦しい… 結局、次に誰かを本気で好きになれるまでは、元カレのこと完全には忘れられないんだろうなって諦めてます。 でも、最初の一ヶ月より、次の一ヶ月の方が少しだけ気持ちが落ち着きましたよ! 何のアドバイスもできなくてごめんなさい。お互い頑張りましょう!!

トピ内ID:9751466400

...本文を表示

辛いですね….

🙂
ゆゆ
初めまして。お気持ち分かります…。 辛いですよね…。 私は大好きで2年同棲していた彼に「好きな人がいるから別れたい」と言われて振られました。 そこから1年半近くは引きずっていましたが、ようやく最近吹っ切れてきました。 毎日毎日泣いていましたが、次第に泣くことも疲れて飽きてきます。 なので無理に忘れようとせず、飽きるまで落ち込むのも良いのではないかな?と思います。 時間が解決してくれますし、何より嫌だなと思いながら我慢してお付き合いしていた方がきっと辛いと思います。 疲れるまで泣いて落ち込んじゃいましょう。 そのうちきっと、スッキリして前を向ける日が来ます。応援しています。

トピ内ID:8954205798

...本文を表示

トピ主です.

🙂
ゆり トピ主
匿名さん はっきり言ってくださってありがとうございます。 彼のことはすっぱり忘れたいと思います。 りんごさん 優しいレスありがとうございます。 冷静に考えると、やはり彼の嫌な部分は受け入れられないと思いますし、りんごさんが言うように、やっぱり違うという結果になりそうです・・。 彼に気持ちを伝えるのはやめようと思います。 フフさん レスありがとうございます。 確かに彼の嫌な部分は受け入れられないので、無理ですね。 neneさん レスありがとうございます。 neneさんのこともお話ししてくださってありがとうございます。 日記、書いてみます。自分の気持ちも整理できますしいいですね! たまちゃんさん レスありがとうございます。 確かに悲劇のヒロインぶってたかもしれません! 彼とは友達の紹介で知り合いました。 あまり恋愛経験がないので、相談所も検討したいと思います。 自分磨き頑張ります。

トピ内ID:5442084240

...本文を表示

その性格は直らないでしょう

041
ケレブ
>彼のわたしに対する上から目線の態度や自分の話ばかりで、私の話を聞いても反応が薄く、すぐ自分の話をする こういう性格は注意して直るものではないと思います。トピ様の話を聞いても反応が薄いって、あまり愛されてもいないし、自分大好きな人と結婚しても、ずっとこんな状況でしょう。 基本的に自己中な人なんだと思います。トピ様もその場で言えないで泣いて帰る32歳なので、相性も悪いです。 今度は、ちゃんと思いやりがある人を捜しましょうよ。どうして32歳で、こんな変な35歳を捕まえてしまったのでしょうか?グジグジしていると、また上から目線の自己中なのに捕まると思います。モラハラ男に捕まりやすい性格なのも問題です。トピ様ももう少し性格を変えていきましょう。

トピ内ID:6723659735

...本文を表示

老婆心のまなざし

🙂
無常の風
恋の経験が、あなたの中に居る、もう一人のあなたの存在を露見させたのでしょう。もう一人の自分は、自分でありながら、自分で制御できなくなるのです。自分以外の誰かに心が操られてしまうのです。その結果、相手が自分の思い通りにならないと、もう一人の自分が怒りを覚えるのです。そして、制御不能になるのです。これが、恋に落ちたという現象です。 恋は愚かな自分を露見させます。何が愚かなのかと言えば、彼が大切な存在であることが、彼と付き合っている時には解らず、彼と別れてからそのことに気づくことです。恋を経験をせずに(大人になって)恋に落ちれば、重症になります。でも、見方を変えれば、あなたは恋という素敵な体験をしたのではないでしょうか。傷心の旅に出てみませんか?

トピ内ID:6486416218

...本文を表示

トピ主です。

🙂
ゆり トピ主
ストロベリームースさん 別れてから後悔する気持ちもありましたがそう言っていただけて、後悔が薄れてきました。ありがとうございます。 ストロベリームースさんは素敵な方と出会えて今はお幸せなんですね! 私もそのようになれるよう、前向きにいきたいと思います。 本当にありがとうございました。 りりさりんごさん 温かいレスありがとうございます。 同じ気持ちでびっくりしました。 最初の一か月より次の一か月の方が落ち着くんですね。 確かに、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。 頑張りましょう!! ゆゆさん 温かいレスありがとうございます。 ゆゆさんも一年半引きずっていたのはお辛かったですね・・。 「嫌だなと思いながら我慢して付き合っていた方が辛い。」 本当にその通りだと思いました。こんなに後悔するのなら別れない方がよかったんじゃないかとずっと考えていましたが、そう言っていただけて吹っ切れてきました。 本当にありがとうございました。 ケレブさん レスありがとうございます。 確かに本当に愛している人にはこんな態度をとらないですよね。 別れて本当に良かったと思いました。 嫌なことを言われてその場で言えない私も悪かったと思います。 これからは、相手にきちんと言えるような関係性を築いていきたいと思います。ありがとうございました。 無常の風さん レスありがとうございました!!

トピ内ID:5442084240

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧