以前、同居を断り、結婚が駄目になったとトピを書き、皆さんから、エールを沢山頂き有難うございました。
(http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0217/838227.htm)
まだ、優しかった彼の事や楽しかった事を思い出し、辛い時もありますが、前向きに頑張ろうとしています。
以前のトピに書いていますが、彼から、「私が最初のうちは同居はできないと言った事でうちの親は傷ついた」など言われ、結婚をやめる事になったと書きましたが、その日に、私が、ほかに、彼から言われた事を書きます。
彼の両親は、私がうちの家が気に入らないから、同居をしたくないと思っているらしく、私は、彼に、「それは、誤解だよ。家が気に入らないとかじゃないよ。ただ、新婚の何年かは、同居はしたくないんだよ。でも、両親を傷つけたなら、私は、ご両親に謝りに行くよ。そして、同居については、また話し合いたい。」と言いました。
そしたら、彼からは、「いや、もういいよ。親も、『〇〇さんが謝りに来るとか言ったら、断っといて。』って、言ってたから、来なくていいよ。」と言われました。
あの時は、同居を断った事で、人を傷つけるなんて、私は、最低な事をしたと思っていました。しかし、少しずつ、冷静になってくると、本当に、この家族と同居をしなくて良かったとも思います。
トピ内ID:1004736597