本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 参鶏湯の作り方が載っている料理本の名前

参鶏湯の作り方が載っている料理本の名前

レス2
(トピ主 0
🙂
うみちゃん
話題
昔あった料理本の名前が思い出せません
今から8年前ほど。わたしが大学生だったときに
参鶏湯や豚キムチの作り方が載った料理本がありました。
たしか名前は
かんたんおかずの作り方
とかそういった感じの初心者向けの料理本です。

初心者向けの料理本で参鶏湯の作り方が載っているものを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

トピ内ID:6001751644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
コーヒーショップ
私が使っている本は 魔法の鍋帽子 かぶせておくだけ!ふっくら保温調理 婦人之友社 です。 丸鶏を使ってとても簡単に参鶏湯が作れるレシピが掲載されています。 ただ鍋帽子と呼ばれる保温器具を使用します。 鍋帽子を使うとお料理が簡単に美味しく作れるので、この際使うのもいいかと思います。 鍋帽子とは?とお思いかと存じますが、鍋にかぶせるふっくらした帽子です。 ティーコーゼーのお鍋版です。 布で自作も可能ですが安価な市販品もあります。 高価な保温調理器具と同じ効果なのに安価、おススメですよ。

トピ内ID:2223396123

...本文を表示

本でなくても

🐷
ICHICO
ネットで十分ではないですか? 携帯からの投稿のようですが、スマホでしたら動画で手順を載せているもんもありますし、何よりも小型ですからレシピサイトを表示したままキッチンに持ち込んでも邪魔にはなりませんよね。 参鶏湯も豚きむちもレシピを見て作るほどのものではないとおもいますけど・・・・・。 しいて言えば材料が解ればOKなのでは?

トピ内ID:3443816901

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧