本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 某狩りゲームをやりすぎる夫になんて言えば伝わるか。

某狩りゲームをやりすぎる夫になんて言えば伝わるか。

レス18
(トピ主 0
😣
だてまき
恋愛
はじめまして。相談させてください。

スペック
入籍して約4ヶ月

夫 29
仕事は土日のみ休み。

自分 29
入籍のため退職。失業保険で生活。
転職先が決まり近々入社式。

前提
入籍して今まで、夫は仕事から帰ってきてご飯食べたら寝るまでスマホ。
話しかけても生返事。スマホゲームにイライラしたら物にあたる。

その都度注意するも、うるさいと言われ
スマホばっかじゃなくて話をきいてと言えば、仕事してスマホもいじれず自分の時間くらいいじらせろ、専業主婦で家におるだけなのに何を話すんやと切れられ大喧嘩。
次の日から、『嫁さん労りタイム』が始まる。


本題
1週間前くらいに買った狩りゲーム。
毎日のようにオンラインでやってる。
最初は夜中までやって電話しながらやってるから、寝室まで響くから控えてと注意し時間制限を設ける。
仕事から帰ってご飯しながら『嫁さん労りタイム』して狩り。
これが毎日。
そのあいだ私は後片付け、お風呂入って寝室へ。ダイニングで過ごせない、テレビもみれない、やりたいこともできない。
仕事してないうちはイライラしながらも我慢してたけど、これからはそういうわけにはいかないし、今まで以上に私も自分の時間がなくなる。

仕事で必要な資格勉強もダイニングテーブルかリビングテーブルでしかできないけど、ダイニングリビング繋がっているため、にぎやかにゲームされると勉強にならない。

ゲーム始めようとしたため、漫喫行ってくるっていうと出てくならしやんって不貞腐れる。

新婚3ヶ月間さみしい思いをしてやっと伝えたのに、労りタイムも昨日は私が言わないとしてくれなかった。
本音をいえばゲーム禁止にしたい。
別のゲームを遅くまでやってて翌日頭痛で仕事休んだことがあるから、また遅くまでして休むんじゃないかって思うし、動画みるだけゲームしないって言ったのに、嘘つかれたこともある。

トピ内ID:2347552196

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まずは

🙂
ゆゆ
まず「嫁さん労りタイム」って何ですか? 説明しましたか? 「出てくならしやん」って何ですか? 方言ですかね… このように、たぶんあなたの話は自己中でつまらないんだと思いますよ 聞いてる人間のことを考えて話しましょ。 それから、ゲームが敵だと思ってるかもしれませんが、 ご主人が本読んでても同じように嫌でしょう あなたは「こっち見て」「話を聞いて」って思っているのだから。 あなたの話を聞くに値するとご主人に思ってもらえないと どんなに怒っても無駄ですよ しかしご主人も家に帰ってきて面白くもない話を「聞け」と強要されて 趣味もできないとは同情します…

トピ内ID:3491019225

...本文を表示

オンラインゲームは病気

🐱
おばちゃん
特にプレイヤー同士で協力して遊ぶ系はのめりこみやすいです プレイヤー同士で結婚する人だっているぐらいだから。 うちは逆に、前夫がオンラインゲームにはまって、会社クビになったりしたので離婚しました。 主さんの夫さんにも、既に危険な兆候が出ていますよ!(ゲームし過ぎで欠勤とか) お子さん出来る前にお別れされることをオススメします。 (多分モ〇ハンに飽きても、別のタイトルやるのでキリないから)

トピ内ID:9773360332

...本文を表示

ゲームはどれだけやってもいい

041
4のエイプリール
一つだけ。ゲームはいくらやってもいいんです。 ゲームに熱中する理由は、日常生活で満たされない「何か」があって、その満たされない気持を誤魔化すためだったり、勝利や完成を得るためにやります。ゲームがなくなってもその「何か」が解消されていない限り、ゲームではない別のことで「何か」を解消しようとします。 男性には外に出て獲物をとって来て家族を養いたい、家族から尊敬されたいという本能があります。恐らくご主人は、会社の仕事ではその本能が満たされないため、代償としてゲームにのめりこんでいるものと思われます。(女性であれば、お互いに他者にお手伝いをして収穫物を得るようなタイプのゲームが好まれるでしょう。) トピ主さん、ご主人にゲームをさせたくないのであれば、ご主人が何を満たされないのか考えてそれをご主人がゲーム以外のことで解消できるよう手伝ってあげてください。狩猟本能がものたりないのであれば休日を利用して昆虫採集や山菜きのこ採りに誘うとか、他者からの賞賛が欲しいのであれば家庭内で仕事を与えてその成果について褒めまくるとかです。

トピ内ID:6283651070

...本文を表示

子供と結婚しちゃったね

レイニーブルー
旦那さんと奥さんというより、息子とお母さんじゃないですか、それ。 しかも彼にしてみたら今の相手は親じゃなくて結婚した嫁ですから、言う事きかないですよ。 寂しいと言ったってその調子。 で、ちょっとヤバいかなと思ったら適当に労わっておけばいい。 完全に舐められてると思うし。 大変そうですよね。。他のどういうところが好きで結婚したんだろう。 なんとかその力加減を修正しないといけないと思いますよ、今のうちに。

トピ内ID:0917253099

...本文を表示

正論で話し合っても無理かも

041
里美
私もゲームを通話しながら毎日遊ぶような人間なんですが、そういうタイプは本人が自主的に家庭優先しようという強い気持ちを持たない限りなかなか変われないです。 毎日家に居ながらゲーム世界での生活が確立していて、仲間もいますから繋がりも強い。 中毒といっていい趣味だと思います。 旦那様が変われることがあるとすれば、それはゲーム仲間との人間関係に問題が出たり、ゲーム自体がつまらなく感じてやらなくなったり、そんなタイミングが来た時じゃないかなぁ。 夢中になっている時は、正直何言っても聞かないですよ。 あと一番良いのは、トピ主様も一緒にそのゲームを遊んでみること。 旦那様の気持ちを理解した上で話し合いをするって大事だと思います。 何も分かっていない妻から的外れなことを言われたら、お子様な彼はまともに取りあわなそうですから、楽しんでいる中でどう動いてもらうのがいいか、まずは体験してから一緒に考えてみてはどうでしょうか。 正論で話しても聞かないのですから、向き合い方を変えてみるのも一つの方法だと思いますよ。

トピ内ID:6783325697

...本文を表示

私ならどっちの立場でも離婚でいい

041
ぼたもち
そういう人には離婚前提で話をしないと伝わらりません。 多くのゲーマーはゲームが制限されるくらいなら離婚の方がいいと思ってると思うけど(そうじゃない人は日頃から気を配ってる)、彼がそこまでゲームに入れ込んでるわけじゃないんなら、心を入れ替えてくれるかもしれません。 それにしても、そもそも何がよくて結婚したんですか? よくある「普段は優しい」から他のことは無視できたっていうのであれば、ゲームも我慢するべきでしょう。 あるいは一緒にゲームするとか。

トピ内ID:2411832593

...本文を表示

たぶん無理

041
下の上
ごめんなさい。たぶん無理です。 気づきませんでしたか。うかつでした。

トピ内ID:0390157791

...本文を表示

それで私は離婚しました。

😢
かおりんご
私は、ゲームしすぎる夫に愛想つかして、離婚しました。 まぁ、それだけが原因ではなく、親離れ子離れが出来ていなかったり、 何より夫が無職だったということもあったのですが。 ご飯を食べる、お風呂に入る、トイレに行く。 これ以外は全てオンラインゲームの時間。 2人で出掛けている時も、運転以外は、ご飯を食べている間でさえも、 そのオンラインゲームなどの情報収集のために、スマホばかり見ている。 もうイライラどころの話じゃなかったです。 一度発想の転換を!と思い、必死にゲームに興じる夫に、 2日続けて、ゲームをしているところにお盆に食事を準備して、 そこまで持って行って、食べさせました。 3日目、さすがに悪いと思ったのか、食卓に降りてきましたね、運んだ食事を持って。 ゲームと結婚すればいいんですよ。家庭を持つ資格なし! 離婚をお勧めするわけじゃないですが、到底分かり合えません。 そのゲームが飽きるころには、他のゲームに手を出しますよ。 ウチは3つくらいのゲームを掛け持ちしてましたから、 稼ぎもしない、家のことも何もしない、水道光熱費ばかり生み出して、 ゲームばっかりしている大きな子供を持て余し、尊敬が出来なくなりました。 結論から言うと、何を言っても無駄です。 自分にできることがあるとすれば、諦める事。寂しいですが、そうすると楽になります。 でも私は幸せではなかったから、離婚しました。 私は30歳で結婚、31歳で離婚。そして昨年35歳で再婚しました。 勇気を出して離婚して良かった。今とっても幸せです。 まだ29歳。人生、やり直せますよ。 離婚する気でぶつかれば、もしかしたら、旦那さんが主さんの大切さや真剣さに、 気が付いてくれるかも。頑張って!!

トピ内ID:9099418613

...本文を表示

離婚が嫌ならバトル

041
オバサン
今日病院に行きました 若い人たちが大抵スマホ見てます 待ち時間だもの仕方ないなぁと思いました 途中で昼食をとるために飲食店へ行きました お若いカップルが数組いらっしゃいましたが すべてスマホ・・・ さすがに中高年の方はお話に花が咲いてましたが 若い方のスマホ依存が心配なオバサンです さて、そういう男性を選んでしまったのはトピ主さんです 子供が産まれたら変わるとか、そういう根拠のないことに 期待をするのは止めましょう お互い29歳、スマホゲームは仕方ないのかな?とも思います 違う趣味を選んでトピ主さんと一緒に楽しむのならいいのですが 考えましたが、離婚が嫌ならバトルするしかないですよ 新婚で嫁に色っぽい毎日じゃなくて スマホいじらせろ!うるさい!・・・悲しい限りですね 我が子なら実家に帰るように言うと思います  

トピ内ID:9024032300

...本文を表示

そのダンナ、はずれだから

041
あらふぃふ
ねぇちょっと考えてみましょう。 もうねそれって夫として、社会人として、大人として失格だから。 ゲーム中毒ですよね。 多分結婚前からそうだったと思うんですが、付き合っている時気が付きませんでした? そう簡単に治りませんよ。 さてどうするかはあなた次第です。 離婚かゲームを辞めるかどっちかって聞いてみてはどうでしょう。

トピ内ID:4000772394

...本文を表示

アウトの宣告 !

🐱
猫は親友
トピ主さん ! 新婚さんの由、結婚前に恋愛期間が あったのではありませんか。 彼の問題点を見落としていましたね。彼には結婚 は早過ぎたのではありませんか。 彼に、協力して家庭を築いて行こうと言う姿勢が 見えません。別居の提案を為さったら。 最悪のケースを想定しなければなりません。意外 に別離がトピ主さんにとって、最善となるかも。

トピ内ID:6766898526

...本文を表示

大変ですね

041
ふーく
ほぼ、夫に問題があると思います。 夫が帰宅後スマホ漬けのゲーム三昧。 ゲームのためなら、仕事に影響させるし、嘘もつく。 コミニュケーションなし、妻からの話し合いもせず、モノに当たる。 DVパワハラ傾向が強いかたですね。 結婚前には、見せないようにしていたのでしょうか? トピ主さんは、今後、彼との子育てを考えられますか? 「子供が生まれたら、夫は変わる」と、「私の愛情で彼を変えられる」と、信じているのでしょうか? また、妻にも疑問です。 「嫁さん労りタイム」って何ですか? 夫が暴君的な対応をしても、「労りタイム」で夫が言うことちょっときけば、妻は文句を言わないというスタンスでしょうか? 言葉だけの印象で言ってしまって、申し訳ないのですが、何だかアンバランスで、奇妙な心地を感じます。 気持ち悪い言葉です。 元々アンバランスな関係だったのでしょうか。 労りタイムが、夫と妻の二人の労りタイム、コミニュケーションの時間、というなら分かりますが。 トピ主さん、 ゲームを禁止しても、スマホ問題がありますよね。 例えば、自宅でのスマホまで禁止できたして、コミニュケーションがとれるようになりますか? トピ主さんは、結婚を機会に転職。 夫に合わせるために頑張ってきたのだと思います。 でも、今はゲームが問題のように考えておられますが、本当に困っている問題点に向かい合ってはいかがでしょうか?

トピ内ID:8754819331

...本文を表示

心中お察しします。

😢
もふもふさん
まるで昔の我が家のようです。 我が家の夫、結婚7年。もう30過ぎてますが、ゲームがないと生きていけないを公言しております。 子供もおりますが、ハードもほとんどありますし、ネトゲもやってます。トピ主様の旦那様がやっているのもやっています。 我が家も何度も喧嘩しました。 テレビがある部屋で寝ていた時は、こっちは明日も仕事なのに明け方までゲームしてたり、 それで体調不良を訴えてきたりと、いい加減にしろ!と正座させて説教したことも。 いい大人がなぜコントロールできないのかとかなり怒りましたが、私自身も大学生までは生活に支障がでるほどのゲーマーでした。 やりたい気持ちも理解できなくない、というので、折衷案を提案して、物理的には部屋数の多い家に引っ越し、テレビを寝室から離しました。 我が家ルールですが、ご参考までに。  ゲームをやるのは子供が寝てから。  ゲームをやるときは、事前に宣言し、食器洗い、洗濯干しを私に代わって終わらせてやる。  ゲームをして徹夜したり、睡眠時間が足りなくても、自分のやるべきことはやり、文句を言わない。  事前宣言をしない場合は、何らかのペナルティを与える。(大体その時に見たいテレビの交渉が主)  私が観戦していても無視したり怒りをぶつけない。  物に当たるなら、捨てる。  課金はお小遣いの範囲にすること。 と、こんな感じのルールを作ってやってます。 夫婦の会話問題は、我が家でもまだ解決策の見つからないものですが、夫が遊んでるなら、ヘッドホンをして私も隣で遊んでおりますよ。 たまーに、ナイススタン!とか声かけたり。猫仕事しろ!とやじ入れたり。それだけで、なにやら夫は嬉しいようです。 大人になってもゲームが好きな人は、変わりません。それならルールでコントロールしてしまうのが、一番というのが我が家の結論です。 トピ主様も旦那様とゲームをやるルールを決めては?

トピ内ID:5251653200

...本文を表示

何で結婚したの?

041
くま
彼はゲームに理解のある女性と結婚したほうが幸せ。 トピ主さんはゲームに興味のない男性と結婚したほうが幸せ。 そんなの誰でもわかると思うけど。 結婚すれば相手が自分の思い通りになってくれると考えるほうがおかしい。

トピ内ID:1929979252

...本文を表示

レスします

041
黒マント
オンラインゲームにハマった人のケースを以前テレビ番組で見たことがあります。だんだんと対戦相手の都合に合わせるようになり、だんだんとゲーム中心の生活になり、最終的に離婚になって、離婚後もゲームをやめてない。 一度話し合われてはどうでしょう?淋しいからかまってよ的な言い方でなく、このままだったら夫婦を続けていけません等具体的に話しましょう。それでもゲームを優先するなら危険だと思います。

トピ内ID:0173948602

...本文を表示

ゲーム中毒ですね

🙂
たくみ
私も一時ゲームにはまった時期がありましたが、それは病気です。 ギャンブルやアルコールと同じような依存症に近いです。 自分の世界に入り込んでいるし、邪魔されると普段より攻撃的になったり乱暴になったり。 趣味ではなく対病気と思って対応去れた方がいいと思います。

トピ内ID:2085895442

...本文を表示

ゲームは寝室で

🐴
uma
トピ主さんが勉強する間はご主人には寝室でゲームをしてもらいましょう トピ主さんが就寝するときに交代 >本音をいえばゲーム禁止にしたい >別のゲームを遅くまでやってて翌日頭痛で仕事休んだことがあるから、また遅くまでして休むんじゃないかって思うし、動画みるだけゲームしないって言ったのに、嘘つかれたこともある トピ主さん、「妻」じゃなくて「母親」になってますよ そんな子どもっぽい男性を人生の伴侶としてしまったのです その責任を取って、「夫」らしい態度をとるまで放っておきましょう

トピ内ID:0409764435

...本文を表示

ゆゆさんに同意

おばさん
まずはトピ主様落ち着いて。トピ主様の文章、判りづらいです。トピ主様の常識が他人の常識じゃないので…それとも年代の違いで判りづらいのかしら。 とりあえず、 >ームが敵だと思ってるかもしれませんが、ご主人が本読んでても同じように嫌でしょうあなたは「こっち見て」「話を聞いて」って思っているのだから。 について一度考えてみましょう。ゲームだから嫌なのか、資格の勉強の邪魔にならない音のでない趣味(本や漫画)ならいいのか。 それとも毎日「労りタイム」があればご主人が趣味に没頭しても大丈夫なのか。 ちなみに、私も読書に没頭してたり海外ドラマに没頭してたりして、夫から話しかけられると面倒くさい事多々ありますので、トピ主様のご主人の気持ちがわかるんだなぁ…。あ、オンラインゲームもします。 モンハン面白いらしいですね!私は下手すぎて出来ないけど、やってみたら良いのでは?

トピ内ID:7875090631

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧