学生の頃から付き合い、同棲も約2年間していた彼に振られました。共に上京して同棲をし、今年になって仕事の都合で地元に戻り同棲を解消しました。その際にも別れ話が出ており私が泣きついて、彼からも「別れようと言ったことを後悔した、本当に好き」だと言われ事なきを得たのですが、地元に戻って一ヶ月。様子が変だったので問いただすと別れを告げられました。
理由は
・嫌いでもないが好きでもなくなった
・お互い一緒にいても甘えてしまい成長できない
・信用したくてもあまりできなくなった
・結婚願望がなくなった(当初は結婚前提でした)
・自分のやりたいことに専念したい
とのことでした。急なことで猶予をくださいとお願いしたのですが、結局私がこれ以上一緒にいて更に嫌われるのが怖いということと、独りよがりに頑張っても仕方ないと思いその日別れてすぐLINEで別れを了承しました。
私としても以前泣いて引き止めた時は毎日一緒で依存してしまっていたのを自覚しており、地元での別れ話では向こうは泣いていましたが私は一滴も泣くことなく、受け入れざるを得ないと諦めの気持ちがありました。お互いに全く仕事や自分の話をしたがらず、結果報告だけするタイプなので意志が固いです。このままもし復縁したところで辛いというのもわかっているんです。ですが、私の人生の中で一番大好きな人であったことは変わらず、もし彼が少しでも私を恋しくなってくれるようなことがあれば戻りたい気持ちはあります。ただ、自らお願いすることはないと思います。
ですので、2パターンの経験談をこちらでお伺いできれば私も参考にさせて頂きたいのですが、
・長年付き合って振った側からの復縁経験
または
・これ以上ないと感じていた恋人と別れた後、吹っ切った経験
がある方は、是非教えてください。落ち込んだ気分のまま勢いで立ててしまいましたが、ご教示いただけますと幸いです。
トピ内ID:9817452351