本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼氏の部屋から女性とツーショットのインスタントカメラが…

彼氏の部屋から女性とツーショットのインスタントカメラが…

レス27
(トピ主 0
🙂
オリビア
恋愛
2つ年上の30歳の彼氏の部屋に行った時のことです。

付き合って1年になりますが、先日部屋に遊びにいって、
彼氏がでかけている間に彼氏の漫画やゲームをみていたら、
女性とのツーショットのインスタントカメラを発見しました。
見た所、地下アイドル?みたいな感じで、あまり気分がよくなかったので、
帰ってきた彼氏に、捨ててほしいとお願いした所、
もう地下アイドルの追っかけはしてないし、
大切な思い出だから捨てたくないと言われてしまいました。

喧嘩みたいになってしまい、私はそのまま家を出たのですが、
私の器が小さかったのでしょうか。
普通の女性なら許せることですか?

トピ内ID:7559325573

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数27

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昔の地下アイドルの話なのに

041
匿名
捨てて欲しいって、過去の思い出をどうこうする権利なんて、トピ主には無いですよ。 器が小さいより、自分勝手でしょう。

トピ内ID:8473779404

...本文を表示

レスします

041
momo
そもそも地下アイドルを見に行って、一緒にインスタントカメラを撮るような男… それを良いと思えるかは個人差があると思います。 私は地下アイドルだろうが国民的アイドルだろうが、 そのような男は無理ですが…。 しかし、たとえば、あなたがサッカーが好きだとして、 応援しているチームや選手がいて、サインをもらった。 彼にとっては、それと同じようなことかもしれません。 いや、サッカーとアイドルは違うだろ、というご意見もあると思いますし、 私も違うと思います、なので私はアイドルが好きな男は無理ですが…。 他の女と写っているカメラを捨てる・捨てない ではないと思いますよ、問題は。

トピ内ID:2304914906

...本文を表示

いや~

041
ani
一応芸能人みたいなもんでしょ。 その人とのツーショットにさえヤキモチ焼きます? 例えそれが元カノの一般人だとしても・・「目に着くところにおかないで」って言うだけで十分、捨てさせるまでしなくて良いと思うよ。 あなた元彼との写真とか全部捨ててます? 自分は残しておいて彼にだけ「捨てて」とかいうのなしですよ(笑) そんなのお互い目の届かない所においておけばいい。その程度の話です。 しかも相手は一般人でなく地下アイドル。 更にどうでもよくないですか? あなた芸能人好きになったことない? 例えば大好きな俳優さんとツーショットで写真が撮れたら? 一応思い出として残しておきたくない? それまで「捨てるべきだ」とかいう彼氏いたらどうよ・・ 芸能人大好きな女性とかだっていっぱいいるじゃないですか。 好きな俳優とかと写真撮れたら・・彼氏が出来ても捨てないよ(笑) 彼からしたらそんなようなもんでしょ。 どんだけ嫉妬したら気が済むんですか・・・

トピ内ID:1147000019

...本文を表示

普通の女性?

041
くま
それ聞いて意味あるの? 普通の女性はどうか分からないけど、少なくとも彼の彼女になる女性は許す必要があるということ。 そしてそれを許すことができない女性はその資格がないという事。 もっとも、許さずお別れするのは女性の自由だよ。

トピ内ID:4078418010

...本文を表示

あんまりくどいと捨てられるよ

エリッサ
私なら、別の意味でちょっと引くけど、見なかったことにして戻すよ。 人のプライベートな写真を、いない間に勝手に見るのは人としてどうかと思うので。 見ても見ぬ振りするしか。 だって、出かけている間に、勝手にいろいろ見てたって事でしょ? 私が彼氏でもそんな彼女は嫌だなぁ。 漫画を読んでいて間に挟まっていても、見て見ぬ振りするよ。 それが元カノの写真でもね。 私のいとこがトピ主様に似ていて、彼氏が少し買い物言いっている間に、漫画やらゲームやら、あちこち見て回って同じように写真を見つけてしまって彼氏に問いただしたことがある。 結局そのすぐ後に別れたよ。 今後も付き合いたいのなら、勝手に見つけて怒ってごめんなさいって謝ったほうがいいと思うよ。

トピ内ID:3448934100

...本文を表示

ちょっと小さいかな

🐶
れい
相手は地下アイドルなんでしょ? もう過去のことで今は追っかけてないんでしょ? そりゃあ大切な思い出でしょう、彼にとったら。 浮気相手とかなら許しませんが、アイドルとファンの関係性なら許してあげたら。 あなただって大好きなアイドルとのツーショット写真があったら大事にとっておきませんか。彼氏に捨てろって言われて捨てるの?

トピ内ID:1684209858

...本文を表示

何も考えずエールを押してしまいましたが

041
たてじまさん
私も某スポーツ選手のイベントで撮ってもらった ツーショットのチェキがありました… 別に地下アイドルでも つきあってたとか全然そう言うのではないと思います。 日常生活では接点がなく、恋愛対象にもなれないものなのですし、 そのアイドルに熱狂していた過去は変わらないのですから 日記みたいなものとして、そのくらい許してあげられませんか?

トピ内ID:6482827020

...本文を表示

それくらい、

😑
ももかりん
許してあげても良いんじゃないの? だって地下アイドルとのツーショットでしょ? 相手はアイドル。 その写真以上の関係には”絶対”ならないんだから。 ”思い出”として取っておくくらい許してあげようよ。 男子って過去の思い出にしがみつきますからね。 元カノの写真とかも取ってあるかもしれません。 そのあたりは女子脳と男子脳の違いもありますよ。 だから一方的に”捨てろ”と強要すると男性は逃げて行ってしまいますよ。 因みに、主様は好きなアイドルや俳優さんは居ないの? って言うか、彼の家を飛び出しちゃったんですよね。 その後のフォローはちゃんとした? 付き合って一年、彼の家ってことはそれなりの関係で、 お互い素が出るころだと思いますが、 そういう時に今回みたいなケンカをしちゃうと、 結構大きな溝になる可能性が有りますよ。 まぁ、 溝が出来ても構わない。彼に写真を捨ててもらいたい! って言うのならこのまま突っ走れば良いと思いますが、 恐らく未来は無くなると思いますよ。 男性によっては主様の為にチェキを捨てる人も居ると思いますが、 大いに心にしこりを残します。 確実に今後の生活に影響しますよ。 ココは可愛く”やきもち妬いてゴメン”でチェキは許してあげた方が良いかと思いますが。

トピ内ID:7387899377

...本文を表示

貴方は彼女なのですから

💋
最強の嫁
今の時点で貴方が嫌だからと捨てたところで、貴方と別れたら? 彼は元カノの発言と捨ててしまった事実を後悔することになると思います。 貴方も同じでは? 今の彼が不快だと捨てさせられて、今の彼と別れたときに後悔しませんか? 目に入らない所に保管してもらう、現状としては妥協だけです。

トピ内ID:2377114391

...本文を表示

芸能人なら良いのではと思います

🙂
るる
例えば有名な芸能人が偶然街を歩いているところを見かけて 「写真撮ってください!」とお願いしたら応じてくれたとして それを見た彼が「何でこんなやつと写真撮るの、捨てろ!」と言ったら捨てますか? 私ならえー何でだめなの?と思ってしまいますが・・・

トピ内ID:4454727464

...本文を表示

傲慢よね。

🙂
あんびしゃす
勝手に人のものを見て、自分が気に入らなかったから捨てろだ?…傲慢よね。思い出の品だって、言われたんでしょ?もう、やっていないって、過去の物だって。 そのうちに、貴女が捨てられるのではないかしら。

トピ内ID:0143204146

...本文を表示

レスします

🐱
あさり
地下アイドルじゃなくて、有名な大女優との写真だったら構わなかったの? どちらにしても、他人の持ち物を 「自分が気に入らない」という理由で捨てろと言える人間性が信じられません。 >普通の女性なら許せることですか? 普通って何ですか? 大多数の女性が許せても、あなたは許せないんでしょう? だったら、そういう写真を捨ててくれる男性と付き合えば良いだけです。

トピ内ID:7704553598

...本文を表示

それは困ったね、すぐ謝ることだ。

🙂
おや
そんな焼きもち、かわいくないです。 彼にとって大事な思い出の写真を捨てろと? それも、貴女が勝手に見た写真を? そりゃ彼にしたら、絶句ですよ。 たかが写真、されど写真。大切なものだよ? そこまでは踏み込んではいけない領域だと思うけど。 トピ主様だって、男性とツーショットの画像ぐらいあるでしょう?学生や社会人なるとそんなのたくさんあるけどな。 怒っていいのは、現在進行形のイチャイチャ写真だけぐらいじゃないかな?それでも捨てろとはなかなか言えないけどね(笑)

トピ内ID:7376691251

...本文を表示

別に良いじゃん

041
匿名
浮気相手じゃなくてアイドルとの撮影会の写真でしょ? そこにリアルな恋愛関係があるわけじゃないし、付き合ってる彼女はあなたなんですよ。 それくらいそっとしておこうよ。 もう追っかけはしてないというのだし、それで十分では? もしあなたが好きな芸能人と遭遇して写真を撮って貰ってとっておいた、それを彼に見つけられて捨てろ!と命令されたらは?何で?と思わない? 元彼との写真を大事にとっておくのはナンセンスだと思うけど、単なるファンの芸能人との写真ですよ。 嫉妬する方が心狭いでしょ。 気分悪いからなんて自分勝手な理由で相手に強要する権利なんてありません。 あんまり彼に無茶を言うと飽きられますよ。気をつけてね。

トピ内ID:0453244584

...本文を表示

器の大小の問題ではなく

041
他人の関係
今の時代恋人だろうが何だろうが相手の心までは拘束できない時代になってきているような気がしますよ。1960年代までは恋人=結婚相手候補、男女の関係を持つ=夫婦でしたが今は違いますよね。恋人は恋人でしかなく必ずしも結婚する相手ではありません。また男女が関係を持つ意味は単なる挨拶程度だと思われています。この様な環境下で相手の心を縛ることなどあり得ないことだと思いますよ。トピ主さんにはトピ主さんの考えがあるように彼には彼の考えがあるのですよ。今の時代お互いの存在を認め合わない限り恋の成就など夢のまた夢だと思います。トピ主さん、トピ主さんと彼とは一心同体ではないのですよ。二心二体です。トピ主さんにはトピ主さんの生活が彼には彼の生活があるのです。トピ主さんと彼とはそれぞれの生活が重なり合ったほんの僅かな部分でしかないのですよ。そこを認識しないとお別れが待っていると思います。相手には相手の生活がある事を認めることが大事だと思いますよ。

トピ内ID:6837145961

...本文を表示

個人的には

🙂
いちご大福
個人的には地下アイドルの追っかけをしていたという事実がもうダメですが、トピ主さんはそういうことではなくて、単純に過去に女性の影があるのが嫌なんですよね。写真くらいいいんじゃない?と私は思いますけどね。トピ主さんだって誰か好きな名の知れた方と写真が撮れたら、大事にとっておきませんか?捨てろと言われて捨てられます?それと同じ感覚なのでは。

トピ内ID:7761919974

...本文を表示

許せます

🙂
ももんが
地下アイドルとの写真ですよね。芸能人とのツーショットみたいなもんじゃないですか。全然気になりません。

トピ内ID:4774271941

...本文を表示

眼が前についているのは

PAPA
私は阪神大震災で、幼稚園から大学までの卒業アルバムと卒業証書を失いました。今でも涙がでるほど悲しいです。人は時々振り返ることのできる懐かしい過去を持っているものです。地下アイドルとの写真なんて、可愛いじゃありませんか。眼が前についているのは「未来」を見つめるためです。過去ではなく、彼氏とも未来を見つめて下さい。

トピ内ID:4042906431

...本文を表示

おそらくタイムマシンの品

🙂
タイムマシン
既におっかけ活動を卒業されているということなので、 一緒に写っているアイドルの女性への思い出というよりも、 20代の当時の記憶を思い出すものの一つになっているんだと思います。 感覚的には、卒業アルバムに近いようなものじゃないかな。 あなたは彼氏さんから、卒業アルバムに男子と一緒に写っているから 捨ててほしいといわれたら、どう感じますか? 思い出に昇華してるアイテムなら卒業アルバムだと思えばどうでしょう。

トピ内ID:0827620804

...本文を表示

別によいのでは?

🙂
はちみつ
彼の大学時代の友人とか、同僚というなら浮気の心配もあるでしょうけど 地下アイドルでしょう? それくらい大目にみてあげてください。 彼にだってそれまでの人生があります。 あまりうるさく言うと、捨てられますよ

トピ内ID:1578894051

...本文を表示

アイドルとの2ショットチェキ位、

😑
泥酔おやじ
許してあげなよ。 って言うか地下アイドルって言ったってアイドル=スターだよ。 それを嫉妬の対象にするってことは自分と同列に考えてるんだよね。 おっさん意見だと”チョット図々しい”ですね(ごめんね) って言うかさ、その時の一瞬なんだし一般人からしてみたら”夢の一瞬”の思いでなんだからさ。 って言うか、女性ってパートナが自分以外に目が行くのって絶対許さないよね。 それが趣味だろうがなんだろうが…。 男は過去を引きずるモノなんだからそういう所を理解してあげないと男性との未来は無いよ。 って言うか、アイドルとのツーショット写真でブチ切れられて家を飛び出していくなんて…、彼が可哀そうすぎる。 私の彼女は可愛い女の子大好きなので、 アイドルとの2ショットを取ったなんて知ったら、 ”えぇ!?見せて見せて♪” ”ずっるぅ~い!” ですけどね。

トピ内ID:7387899377

...本文を表示

28だよね

🍴
JAB天丼
ヤキモチはわかるよ 気持ちはわかるよ てもね・・ 彼は30ですよね。色々あったろうね 過去の思い出だ 取っておきたい それはね トピ主さんが 我慢するべきだと思う。 過去の彼の行為が悪いことでなければ あなたが口出すことではないよ 妬いて腹が立つくらい 我慢しようよー もう子供じゃないんだよ

トピ内ID:0241343864

...本文を表示

現実的では無い女性との写真かぁ。。。

💤
焼きもちにもならん。
で、其の写真の相手は彼が昔追っかけしていた地下アイドルだったって事?。 私の感覚では地下アイドルは芸能人の類の方だと思うので、彼が付き合うには現実離れした人々に思うのですが、トピ主さんにしたら、もしかしたら彼が地下アイドルと付き合う可能性があるかもしれないとお考えですか?。 気分悪いと言う意味は一種の焼きもちですよね?。 ファンにしてみたら憧れの芸能人と写真を一緒に撮れたって物凄く嬉しく感激する事だと思うのですよ。 彼は今は追っかけはしてないけど追っかけする程のファンだったのですよね。 きっと其の写真にも思い入れはあるのではないですか?。 どう見ても今後付き合うとか付き合えるとかの現実味の無い女性との写真なので大目に見てあげれば宜しいのに。 これが元カノだったとか元妻だったとか言うのならあまりに現実的で彼との思い出も沢山ある女性となるので焼きもち妬くのは分かるのですが、この場合焼きもち妬くトピ主さんにビックリです。 芸能人と一緒に写真撮れるなんて凄いじゃんって言ってる方が彼も喜ぶのではないですか?。

トピ内ID:8585838438

...本文を表示

素人娘ならともかく

041
ええー
地下アイドルでしょう? 誰しも、アイドル、俳優、女優、スポーツ選手など、一度はファンになったことがあると思います。 楽しかった思い出を捨てさせるとか、何様ですか? 私は韓流アイドル好きで、アイドルとの2ショが代々のスマホの待ち受けです。元カレと夫は「写真を削除しろ!」なんて一度も言ったことないです。 彼の趣味、しかも終わったことにまで口を出すのは、器が小さいのではなく、最低の行為です。

トピ内ID:1023764934

...本文を表示

いわゆる上書き保存と別名保存の違い

😑
され男
恋愛事情でよく言うでしょ、女性は上書きで男性は別名で保存って。 男性は色々と過去を振り返って思い出に浸りたい人が多いんですよ。 今回は恋愛でなくアイドルですが、大抵の男性は昔憧れててた女優さんやアイドルなんかは ずっと覚えていたりするものです。 今現在トピ主さんとのお付き合いに影響を及ぼすような行動(ライブやサイン会行ったりとか)が ないなら彼の過去の思い出として整理できているのではないでしょうか? 彼と別れたとして、今後付き合う男性は女性と一度も付き合ったことのない人しかダメですよね? トピ主さんは彼氏が今まで付き合っていた女性の気配があったら付き合えない訳ですから。 そうなったら今度はリードが上手くないとかって文句が出そうだな~

トピ内ID:7581176357

...本文を表示

別に?

🙂
タコ子
私だったら冷めますね。 地下アイドルに夢中になるタイプの人と一緒になるのはやっぱり抵抗がありますから。 しかもそれが彼の大事な大事な思い出って、無理無理。 こういうことは他の人がどうなのかなんて気にしても仕方がないと思います。 嫌なものは嫌。 無理に抑え込んでもいつかどこかで彼の事が気持ち悪くなってきたり不満が噴出しますよ。 地下アイドルの所にせっせと通う人が好きならもちろんそれでいいでしょう。 でも嫌なら嫌でいいんですよ。

トピ内ID:1397839070

...本文を表示

小さいね~

🙂
川中
アイドルとのツーショット写真にヤキモチ?? 小さいねー。小さすぎ。 私も大好きなスポーツ選手とのツーショット写真あるけど、とってもとっても大切な宝物。 そんな宝物を捨てろと言われたらそんな男を捨ててやりますよ。 彼に捨てられなかったのなら、彼は器の大きい人だと思いますよ。

トピ内ID:2325028516

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧