本文へ

美容部員

レス3
(トピ主 0
😢
いも
仕事
新卒で美容部員になりました。コスメが大好きで憧れであり、好きなブランドに就職することができ嬉しかったのですが、1ヶ月たち、もう既に体力の限界です。人間関係も悪く、人格否定され、毎日泣いてばかりいます、、、 新入社員はみんな辛いのは当たり前だと思います。自分が甘いのはすごくわかっていますが、辞めたいとしか思いません。正直今すぐ逃げたいのが本心です。しかし、入社して1ヶ月で辞めるとなるとこの先も不安ですし、どうしたらいいか分かりません。 同じような境遇、経験された方アドバイスお願いします。

トピ内ID:4548371344

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

高卒ですか?メーカー採用ですか?

🙂
りんご
今年子供が短大卒で似たような会社に入りました。 全国から集められ研修をし、一日一人やめて行ったそうです。 「こんなにメンタル弱い人がいるのが信じられない。」 がうちの子の感想です。 辞めた人は美容師免許餅など逃げ道があったようです。 同期などいないでしょうか。 三日、三週間、三か月、三年が辞めたくなる周期のちょうど三週間。 一か月で辞めても年金、保険もあるし、我慢した方がいいと思いますよ。 次の新卒がくれば自分の問題点も見えてきますから。

トピ内ID:4526123063

...本文を表示

ガンバレヨ

🙂
れんくん
入社して1か月。みんな辛い時期です。 あなたは言葉では「わかってる」と言いますがわかっていないと思うよ。 みんなが通る道。そこを耐え抜いた先に何が見えるか、なんですけどね。 美容部員なんてさ、女の園じゃない。人間関係が厳しいのなんて予想できませんでした? 特に美的感覚に鋭い女性は色々細かいことに気づきますし、向上心が高い分、嫉妬やなんかも渦巻く世界でしょうし(これは男女関係ないですけどね)、プロ意識が強ければ叱咤も激しい。人格否定も受け取る側の感覚次第、そこを跳ねのけられるくらいのメンタルの強さがなく折れていたら無理。その職業時代、向いていない、ただの夢だった、ということ。 目の前のことだけを見て凹んでいないで少し冷静になり、客として美容部員で働いている人たちを今一度眺めてみたら? 彼女たちは今のあなたの辛さを乗り越えてきた人たちなんだ、って思って。 なんで自分にできないんだって思いませんか。そして今ここで辞めたら絶対後悔するって思わない?1か月ですよ? これがね、1年勤めて限界です、っていうならまだわかります。 後悔もしないかも。 でもたった1か月じゃあ。。この先どこへ行っても相当ゆるい職場でしか働けない人生になると思うよ。 5月病って言葉がもう何十年も前からあるんです。 新入社員は誰でもその頃「辞めたい」ってなるの。 あなたはちょっと早いですが、そこを乗り越えられるかどうかですよ。頑張って素敵な美容部員さんになって下さい。

トピ内ID:6467483330

...本文を表示

やめた方がいいと思う

🙂
やれやれ
この業界やめる理由は3つ 1.思ったより覚えることが多い 2、土日が休みにくい 3、先輩が厳しい 1はメーカーによりますが国内大手メーカーですと 結構アイテムがあります。 新人さんが思っている以上にあります。 2は接客業故仕方ないこと 3は入る店によっては厳しいですよ。 特に複数派遣される大型店では。 大人数派遣店では新人はお手伝いです。 接客以前の仕事が多いので、夢を持って入った人には 厳しいでしょうね。 どうしてもコスメ関連で仕事をしたいのなら メーカーではなくショップという手もありますよ。 いずれにせよスタッフも客も女という職場は 厳しいと思います。

トピ内ID:5255535267

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧