一年ほど前に転職しました。
そこの会社はみんな長い勤務年数なので(10年~30年)居心地がいい職場なんだろうと安心して入りましたが、実際に自分が入ってみると、人間関係がグチャグチャでした。
口を開けばいない人の悪口をあちこちで言っており、仕事中はもちろん、休憩中もそんなです。(サービス業です)
派閥があって、完全に敵味方が分かれているのであればまだ分かりますが、そうではなくみんなあちこちのメンバーになって他の人の事を言ってるので、訳分かりません。
自分の事を言われているのもあからさまに分かります。
上司も誰の味方かも分からず一緒になってるので、全く頼りになりません。
一日の大半を占めている職場での時間。
毎日憂鬱で仕方ないのですが、この年齢で社員もなかなか無いですし、仕事自体は好きで、年収もそこそこ良いので、、、会社へは仕事をしに行くものだと割り切って頑張ろうと言い聞かせていますが、毎朝『これでいいのだろうか、、』と溜息が出ます。
同じ様な気持ちで出勤されている方、いらっしゃいますか?
トピ内ID:4347957126