本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 白髪染め、どんなタイプを使ってますか?

白髪染め、どんなタイプを使ってますか?

レス6
(トピ主 1
🐤
ニシン
話題
自分で白髪染めをされてる方に質問です。 市販の白髪染め剤には色んなタイプがありますがどのタイプをお使いですか? ブラシから液体が出て来て髪をすきながら塗るタイプ、 皿にチューブを出して混ぜてから、もしくはムースをブラシに付けて塗るタイプ、 スプレーからムースを出して手で揉み込むタイプ、 ポンプから出る泡を手に出して揉み込むタイプ、 ブラシとスプレーが一体化したタイプ、 等…。 私は手に盛るムースタイプを使う事が多いですが使いやすさはブラシから液体が出るタイプかなと思います。ただ液垂れしやすいのが難点。 ショートヘアは量が少なくて済むのでこの手の使いきりより取り置き出来るムースタイプの方を良く使ってます。 ならばブラシに取って付けるのもありかと思いますが後頭部など塗り斑にならないか心配で使った事がありません。 皆さんはどうですか?

トピ内ID:1650426223

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

混ぜて刷毛で塗るタイプ

🙂
通りがかり
アラフィフ主婦です。 30代より白髪があり、色々なタイプを試してみた結果、 一番根元がしっかり染まるのが、1液2液をトレイで混ぜて 刷毛で塗るタイプでしたので、それを愛用しています。 ただ、全体を満遍なく塗るのは難しく 後ろなどは誰かに手伝ってもらわないと綺麗に染まらないかもしれませんね。 サロンなどは皆このやり方で染めてますよね。 だからこのやり方が一番ちゃんと染まるのかなぁと思っています。

トピ内ID:4084751783

...本文を表示

サロンと同じものをネット購入

🙂
にゃんたろう
以前ある理由から行きつけサロン美容師さんからサロン仕様のカラー剤を分けてもらい、セルフカラーをしていた時期がありました。その商品はネット通販でも購入できたので、今もそれを買っています。 でも自分でやるのはリタッチのみ。白髪が増えてきて月イチでリタッチしたくなりますので、セルフは金銭面で大変お得です(一回分300円くらい)。定期的に全体染めをする際はその美容院に行きます。同じカラー剤を使ってるので、色味の差もでません。 リタッチ準備に、あらかじめ細かくブロッキングします。全頭で30ブロック位に、細い幅で取ってゴムで縛っておきます。見た目すごいことになりますが。 で、あとは美容室でやるのと同じように、専用ブラシにとって根元に薬剤を塗布。三面鏡と手鏡を駆使して後頭部までよく見ながらやります。先にブロッキングしているので、めったに塗り忘れやムラが生じることはありません。 薬剤の量は調整できるので、毎回適量を用意できます。 クリーム状なので、ブラシに付けすぎなければ液だれすることもありません。 慣れると、ブロッキング開始から洗髪終了まで1時間半で終わります。これも美容院行く手間考えたら大差ないです。

トピ内ID:1549109386

...本文を表示

ビゲンカラートリトーメント

🐱
米国在猫ママ
50代前半ですがショートヘヤーにしてから髪染めは 皮膚に優しく色々な色があるウエラ業務用を使用して 使う分だけ染めています。 そして、日本に一時帰国する時はビゲンの カラートリトーメントを買って帰ります。 カラートリトーメントは髪も傷まないしい 染めた後にたまにするとかなり長く維持できます。 最近は各社出ていますが昔から安いのでビゲンです。 色々試されてみるのがいいと思います。

トピ内ID:4191561757

...本文を表示

ラサーナ

🎶
るるべ
以前は2種類の会社の物を混ぜて使用していました。 今は3分で染まるって言う「ラサーナ」を通販で買って 使用しています。 髪が痛まないような気がして、続けています。

トピ内ID:6017409192

...本文を表示

トピ主です。有り難うございました。

🙂
ニシン トピ主
ハケで塗るタイプは細かい作業が必要なので面倒で使った事がありませんが試しに一度やってみても良いかもですね。根元の細かい部分は確かにキレイに塗れるかもしれませんね。 時間のある時に試してみます。

トピ内ID:1650426223

...本文を表示

もう見てないかもですが

🙂
URURU
シエロのブラシから液が出るタイプのがあります。 クリーム状のがあるので、これだと液ダレしません。クリームを2つ混ぜ合わせる手間もなくて簡単です

トピ内ID:5434345033

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧