本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ☆札幌市にお住まいの方、パン情報求む!☆

☆札幌市にお住まいの方、パン情報求む!☆

レス12
(トピ主 0
041
バタコさん
話題
こんなクロワッサンを探しています。

雑誌やテレビの特集などで取り上げられるような、
?札幌の美味しいパン屋さん・クロワッサン?等では
大抵はガサガサ、パリパリで、食べた後のカスが下に沢山落ちるであろうお菓子のようなクロワッサンなんです。ガッカリです。

人の好みは様々ですが、私が好きなクロワッサンは、ガサガサしたパイ生地のようなものではなくて、表面がパリパリしていても中身がずっしりしてて噛んだ時にバターの香りがほのかにして、そしてもちもちした感触のクロワッサンなんです。

もちもち がイイんです!! 中身もちもち!!

そんなクロワッサン知りませんか?

ちなみに、ルベ・ブラウンのクロワッサンがちょっと近いかなぁ?という感じです。
札幌市の方、情報をお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

北区のいずみってパンやさん。

041
なおこ
のクロワッサンが、それに近いかも。でも金曜日と土曜日しかあいてないんです。北32西2丁目くらいですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

ポロコ

041
ぱんきち
札幌在住の方でしょうか。 今月のタウン誌ポロコがパン屋さんの特集ですよ。 クロワッサンも結構詳しくでています。 お気に入りが見つかるといいですね。

トピ内ID:

...本文を表示

クロワッサンカフェ

041
な~
表面カリっ、バターの香りなら該当するお店ならわかりますが・・。 中身しっとりかどうかは覚えてないのですが、大通やアピアにある「クロワッサンカフェ」(ロイヤル○スト系列のファーストフード)のクロワッサンて美味しいなっておもいました。もしご存知でしたらすみません。

トピ内ID:

...本文を表示

横ですがな~様

041
まる
「クロワッサンカフェ」ではなく、「カフェクロワッサン」ですよ~ そんな私もカフェクロのクロワッサンが大好きです。 食べごたえ満点です! これこそ本当に横ですが、ベーグルもオススメです(笑)

トピ内ID:

...本文を表示

伊久里

041
北区拓北にある無添加・天然酵母のパンを作っているお店です。 もちもち感はもしかしたら、あまりないかも…(トピずれ?) しかしここのクロワッサンは絶品です! 表面はこの上ないくらいにカリッパリッとしていて、なかはふんわりですね。天然酵母独特の臭みのようなものはまるでなく、バターの香りが口いっぱいに広がります。 ただ、早目の時間にいかないとなくなってしまう可能性があります。 お休みも不定期の時があるので、あらかじめ電話で確認していたほうが良いですよ。 また、パンも予約しておいたら取っておいてくれます。 トピ主さんのおうちがどこか分からないので、もしかしたら遠いかもしれませんね…北区の外れの方で拓北小学校の近くですよ。 お好みかは分かりませんが、とにかく食べる価値大です!他のパンも美味しいですよ~

トピ内ID:

...本文を表示

ドルフィー

041
ゆきち
新札幌名店街のドルフィーさん。 ここのクロワッサンは、バターの香りと心地よい歯ざわりがおいしいですよ。 おすすめです!

トピ内ID:

...本文を表示

好みにもよるけど

041
みつこ
まだあるかどうかはわかりませんが、三越地下の ドンク?のミニクロワッサンが大好きでした。 パンというよりお菓子に近く、表面はサクサク、中身は甘くてもちもち。 焼き上がりの時間には長蛇の列が出来て、100グラム単位で買います。 10年ほど前に札幌に住んでいた時には、一度に500グラム以上買ってました。

トピ内ID:

...本文を表示

ケーキ屋さんなんですけど

041
おかワン
清田区美しが丘の「ドルチェビータ」というケーキ屋さん、ケーキはもちろん、パン屋さんじゃないのにクロワッサンがおいしい! 他のパン屋さんの名前も挙がっていますが、もっともご希望のクロワッサンに近いと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

私のオススメ!

041
マロベリ
中央区の札幌グランドホテルのクロワッサン。 (玄関入って右手の店で売っています) 清田区美しが丘のドルチェ・ヴィータと言うケーキ屋さんのクロワッサン。 が、美味です! 是非お試しください!!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
バタコさん
皆さん、情報ありがとうございます!! 読んでるだけで今すぐ買いに走りたい気分です。 私は東区なので、情報を頂いた北区のパン屋さんなら 車でササッと買いにいけそうです。 街中だと買い物の途中に寄って買いにいけそう・・・ おぉ、ケーキ屋さんで作ってるクロワッサンも惹かれます。 『poroco』早速買いました~ 東区のフルーノーとかいうパン屋さんに行ってみたんですが、 店のドアを開けた瞬間からバターのいい香りがして、 そこで買ってきたクロワッサンも美味しかったです。 でも ?もっちり感?がもうちょっと欲しいかな・・・ 皆さんの情報は早速メモらせてもらいました! 是非全部のパン屋さんを周りたいです。

トピ内ID:

...本文を表示

私も

041
アンパンマン
「いずみ」のパンが大好きです。毎日やってないし、時間も短いんですが、あそこのパンを食べたら他食べられませんね。クロワッサンがやっぱり他とは違います。 しっかりとした味がやっぱりくせになりました。

トピ内ID:

...本文を表示

三越の地下

041
mimi
三越の地下のドンクのミニクロワッサン ならんで買ってました。 あと円山にもあって 私はパンプキンパイが大好きでした。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧