本文へ

彼氏が会ってくれません

レス13
(トピ主 1
😨
あき
恋愛
アパレルの仕事をしている27歳女です。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

相手は1歳年上の営業マンで、一度だけ接客したのですが、向こうからの一目惚れで、後日「よかったら連絡先交換したい」いうことで連絡を取り合うようになりました。

初めてご飯はおしゃれなフレンチレストラン連れていってくれて、話し方も見た目も好印象でした。その後、3回目のご飯の際、相手から告白されて付き合うことに。

付き合って一ヶ月くらいは「好き」「可愛い」「他の男に取られないようにしないと…」「(私が休みの日に) 今日は何してたの?」とかLINEしてくれてたのですがここ最近は全くなし。というのも、彼氏が筋トレに夢中。

付き合う前は、毎週「次いつ会えるかな?」って会いたいアピールすごかったのに、付き合った途端にデートのお誘いなし。最初はお互い休みが合わなかったけど、先月から週1だけ休み合うように私がシフト変えました。仕事終わったあともジム、休みの日もジム。一人で筋トレしてるムービー送られてきたし、体つきが変わってるから筋トレしてるのは確かでした。夏と筋トレが大好きみたいなので、夢中になりすぎて放置されてるだけかなとは思いつつも、唯一休みが合う日は、毎回筋トレもしくは体調が悪い。誘っても「その日は○○があって…」と言われます。

「釣った魚に餌はやらない」「飽きてきてる」「本命じゃないのでは」などといろいろ考えてしまうのですが、彼氏の友人や同僚も私の存在知っているのでさすがに本命じゃない説はなさそうかなと思ってます。思いたい。

デートの誘いはないけど、LINEは毎日相手から「おはよう」と送ってきてくれて、その後もやりとりしてくれます。だから飽きられてるわけでもなさそう?とも思ってしまいます。

筋トレという趣味に没頭しすぎて、今だけ優先順位が変わってるだけなのでしょうか?

トピ内ID:7120289586

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんで、

😑
こりん星人
自分からは誘わないの? デートって男から誘わなければならないものなの? ”私に惚れたのは貴方。だから貴方は私を誘う義務があるの!” と、でも言いたいのかな? お付き合いが始まった以上、関係はイーブンだよ。 会いたいなら主様が誘わないと。

トピ内ID:1572442255

...本文を表示

ないない

🙂
おっさん世代
セックスできたから興味がなくなったんでしょう 本命ということはありえない

トピ内ID:5001892793

...本文を表示

何だか変

041
タバスコ
彼女になったから安心ってこと? 普通恋愛の初期はもっと会うと思うんだけど。

トピ内ID:6706537993

...本文を表示

一目惚れで付き合ってはみたものの

😨
みなこ
3ヶ月たち・・・ 想像していたのとはちょっと違う?? 3ヶ月たち、落ち着いた?? 本当に夏に向けて筋トレに夢中! これのどれかかなー。 どれにしても、あなたに会いたい!!と思えるほどの魅力がもうそれほどないのは確かかな。

トピ内ID:9315657469

...本文を表示

あーわかる

🐶
ベンゲイ
>筋トレという趣味に没頭しすぎて、今だけ優先順位が変わってるだけなのでしょうか? あると思いますよ。 実際、モテるし恋愛は好きだし彼女が切れることのなかった男が筋トレにハマって「恋愛は今、興味ない」と言いフリーを楽しんでいた人を知ってます。 それまで恋愛に使っていた時間は全て筋トレや筋トレ仲間にあてられていました。 でもそれも、、3年?4年くらいかな、筋トレの熱も徐々に冷めてきてまた「なんかまた恋愛でもしようかな」という感じで元に戻ってましたけど。 筋トレってハマりだした頃から1年くらいは本当にそれ中心になっちゃうってよく聞きますから、あなたのところもそれじゃないのかなー。 彼を好きならそれこそあなたも一緒に筋トレしてみるとか、プロテインやら筋肉に良い美味しい食べ物情報なんかを一緒に学んで共有するとか、2人でそこで楽しんじゃうのもありでしょうね。 それがイヤだというのなら、、少々の寂しさは我慢しなきゃいけないかもしれないなあ。

トピ内ID:2846465329

...本文を表示

あくまで予想だけど…

🙂
主婦歴13年
最初は彼が追いかける恋愛だったのに、いつの間にか主さんが追いかけるようになったからでは? 手に入れることが目的のような、恋愛偏差値の低い男性なのでしょう。

トピ内ID:9076122390

...本文を表示

ああこれ

041
くま
>今だけ優先順位が変わってるだけなのでしょうか トピ主さんの優先順位が変わることはないよ。 彼が筋トレの優先度を落とすときは他に優先順位が高いモノを見つけた場合。 残念だけどトピ主さんの優先度が今より上に上がることはない。 恐らく、彼の中でのトピ主さんとのお付き合いがコレ。 ちなみに、一目惚れとか猛プッシュって単に男性の手法の話であって恋愛の熱量とは一切関係ない。 彼の中ではトピ主さんは確実に本命。 ただ、彼の中で最優先ではない本命。 このまま、トピ主さんを超える女性が彼の前に現れなければ現状の優先度を維持したまま結婚も可能。 そうなれば優先度の高くない彼の奥さんの出来上がり。 そこをトピ主さんがどう割り切るのか次第。 自分を最優先しない男性との結婚も可能と言えば可能。 好印象の男性が残っているってこういう裏事情があるんだなと変に納得。 確実に女性が避けたから残っているんだよ。 他の女性の存在や、飽きたのではって疑えばキリがない。

トピ内ID:5791367975

...本文を表示

筋トレが理由ではない

🙂
のん
なにか理由があってトピ主さんに会いたくないのだと思います。 二股、好きじゃない、面倒くさい、などなど。 すぐに他に女がいる、と考えるのは好きではありませんが一つだけ。 二股かけたり、女遊びの激しい人はそれを友人に隠したりしませんよ。たくさん女がいることがある種のステータスだと思っている部分も大きいし、周囲も咎めませんし。同じような倫理観の人間が集まるものだし、大人になってまで他人の恋愛に真剣に口出ししたりしません。 筋トレが理由ではないと思いますが、しばらく会ってくれない理由を聞くか、会えないなら意味がないからと別れ話をしてみるか、付き合っていたいなら黙ってまた会ってくれるのを待つしかないです。

トピ内ID:7514700007

...本文を表示

彼の筋トレに付き合う。

041
いわし雲
ジムデートをして彼がどれだけ夢中なのか見てみたいとか思わない?

トピ内ID:0251863686

...本文を表示

そもそもそういう人

🐧
ムーン
元々そんなにマメじゃない人なんだと思いました。付き合うまでは必死になりますよね当然。 でも手に入れてからですよ、本来のその人が見えるのは。 好きな気持ちはあってもその人がマメじゃない性格で自分の趣味優先なのだからそこは変わらないでしょう。 もしあなたがつまらないと感じてるなら合わないのですから別れたら良いのでは? 筋トレバカと付き合っても楽しくないでしょ。

トピ内ID:5469693161

...本文を表示

ジムに会いたい人がいる

041
ナナ
鍛えた姿を見せたい人がいるかそこに会いたい人がいるかのように思いますけどね。 でもそれはあなたではないから会わないのかと。

トピ内ID:1156391219

...本文を表示

トピ主です

😢
あき トピ主
みなさん、ご意見ありがとうございます。 まず、「自分から誘わないの?」とのことですが、3回ほど誘ってます。それぞれ、ライブ、仕事、スポーツという理由で「予定合わないや、ごめんね」と断られてます。たまたまGW明けの仕事始めの日に誘ってしまったし、ライブもかなり前から予定組んでるだろうから仕事やライブが理由で断られるのは仕方ないと思ってます。ただ、「この日なら空いてるよ」などと候補を出してくれてもいいんじゃないかな、と。最初が、積極的にスケジュール立てくれてたイメージだったので尚更そう思ってしまいました…。 そういう話がない時点で、何人かおっしゃってるように、「会うほどの魅力がない」「熱が冷めた」んだなと納得です。 本当に好きなら、少しくらい会う時間を作りますよね。 彼氏が居たらそれはそれで嬉しいし、幸せになりたいとは思うけれど、居なくてもそれはそれで別に仕事と趣味に生きればいいかなって思ってる(実際、彼が現れるまで3年間フリーでしたがその間彼氏作る気なかった)ので、別れを覚悟で今度腹割って話してみます。 言葉じゃなくて行動できちんと示してくれればもう少し様子見ようかなと思うのですが、無理そうならスパッと諦めます。うじうじしてても時間の無駄なので。 率直すぎてちょっとグサッとくるレスもありましたが、おかげで一歩踏み出すきっかけになったので、たくさんのご意見頂けて感謝いたします。ありがとうございます。

トピ内ID:7120289586

...本文を表示

筋トレにはまる人

041
けるん
男性で筋トレにはまると、週5か6でジムに行って鍛え出すので、他のことは後回しになるかもしれません。 今だけ、、、ではなく、1年くらいはそんな状況だと思います。 しかもいくら筋トレに夢中でも、大事な彼女に逃げられそうと思ったら、もっとあせるし、唯一休日が同じ日に少しも時間を空けないというのはあり得ません。 飽きた、、、というほどではないですが、すごく会いたい大事な彼女ではなく、毎日LINEするのが丁度良いくらいの、惰性の彼女に格下げです。3ヶ月でこの扱いって、ひどくないですか?3年ならまだしも、まだ付き合いたてですよ。 筋トレに夢中の男性は、会ってもプロテインがどうとか最近のトレーニングはとか、筋トレの話題ばかりでつまらないし、もうトピ様も放置しておいたらどうでしょうか。最初だけ高級フレンチで後は放置するなら、そんな彼氏いらないでしょう。

トピ内ID:8909760803

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧