こんにちは、初めてトピ作成するので読みにくかったらすみません。
現在転職活動中で、今月始めに面接を受けたのですがその際採否の結果がいつ頃知らされるのかお聞きできませんでした。
(これは確認しなかった私も悪いと思っています…。)
一週間経っても連絡が無かったため、担当の方にメールで問い合わせたところ
「書類選考の数名が面接を終えてからご連絡します。今月中にはご連絡できるかと思います。」というような回答をいただきました。
当初選考は面接一回のみで数名は面接のみの選考で、恐らく連休中にかなり応募があり、急遽書類選考に切り替えたのかと思われます。
(私は連休前に応募し、連休明けに面接でした)
こういう場合、不採用ならもう結果は出ていると思うのですが
不採用が決まっていても応募者全員の選考が終わるまでそれぞれ通知は行かないものでしょうか?
結果は待つしかないとわかっているのですが、面接を受けかなり印象がよくぜひ行きたいと思った会社様だったので、気が気じゃないです(笑)
面接の採否が約1ヶ月かかって連絡が来た経験がある方もおられますか?
トピ内ID:0131313788