土地探しから二年かけてつくった注文住宅に、もうすぐ引越し!と準備をすすめていたときに、主人の転勤が決まりました。場所は平日は無理だけど、週末は帰ってこれる距離です。かなりこだわってつくった家なので、すぐに賃貸に出すことは出来ず、とりあえず一年は単身でということにしています。住んでみるとやはり快適で、賃貸に出すのが苦しく思えてきました。
主人は、そのまま住んでていいよ。と言ってくれますが、週末帰ってきて別れるとき、ものすごくさびしいのです。また、子供が今年入学したばかりで、一年で赴任先に転校させたり、またすぐに戻ってきたりと学校が変わるのも気になります。子供は転校はしたくないようです。でも、パパの近くがいいようです。
他にも下に来年幼稚園の子がいますので、家族一緒が一番だろうなと思う一方、新居に対する未練と、何度も転校引越しで落ち着かないのもな。。という気持があります。とてもつらく、会社をうらんでしまいます。
トピ内ID: