本文へ

あーいいなあ!結婚いいなあ~~!!!

レス12
(トピ主 0
041
みく
恋愛
29歳女です。愚痴です。
友達や職場の同僚がどんどん結婚妊娠出産していきます。ご祝儀貧乏です。自分の番がやってくる予定がなくてつらい。
大学までは彼氏も途切れなかったし仕事してからは3年とか長く続いたのに浮気されたり自然消滅。一人でぶらぶらしてたらよく声はかけてもらえるからそれなりの見た目だと思うのに誘われるのは夜とかだけ。
普通にいい関係とか結婚とかを求められなくてつらい。ヤるだけなんていいとこどりじゃんムカつく。だから夜誘ってくる人は避けてる。そしたらお付き合いにすら発展しない。
アプリとかでマッチングして会ったりもするけどいい人いない。彼氏いないの?って不思議がられるの飽きた。私だってほしいよ!!!
結婚式の二次会とかも行くけど皆彼女持ち。結婚式でキラキラしてる友達が羨ましい。今度子供の運動会だとか二人目が産まれるとかもう聞きたくない。自分にも予定がほしい。
お金ばっか出ていく。つらい。半返しはもうカタログじゃなくて現金とか商品券とかほしくなってきた。お金のことばっかなのもなんか嫌。つらい。
一緒に遊んだり旅行に誘える友達も減ってきた。どんどん家庭に入ってく。もしくはできたばっかの彼氏と行っちゃう。私だけ置いてけぼり。
買い物したりネイルしたり楽しいけど後輩からおひとり様って言われてたりするのかな…私だって普通に結婚して赤ちゃんほしいよ。一人はもう遊びつくしたよ。
可愛い可愛いって言われてたのに結婚できずにいる人いませんか?普通に結婚まで進めるお付き合いができるのならおっとり家庭的な雰囲気の子に生まれたかった。

トピ内ID:9842160720

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そっか~

041
nyanya
辛いね、寂しいやら腹が立つやら。 「もうイイや!」と思ったとたん、彼が出来たというのも聞いた事あるし、しばらくはギラギラせず資格や趣味で紛らわせてみては? でも主様は可愛いんだろうな・・・モテてたんだからさ。 世の中には彼氏すらできずに、「恋がしたい!」とモンモンとしてる女性だっているんですぞ。恋愛を知ってるだけでも幸せ。 それにまだ20代じゃないですか。 主様に出会いと幸あれと、遠い空からお祈りしますよ。

トピ内ID:4762698955

...本文を表示

四の五の言わず、結婚相談所で本気の婚活してきなよ・・・

😡
あのねー!
アプリじゃ、なかなか結婚相手は見つからんのよ。 彼氏ができたとしても、またすぐアプリで浮気されるの。その繰り返し。 29歳、ネットで愚痴って余裕かましてる場合じゃないよ。 今すぐにでも、結婚相談所(結婚情報センターも可)の資料取り寄せて 本気の婚活を始めんしゃい!!

トピ内ID:4381757336

...本文を表示

素直で好感が持てます

今日はカレー
あなたはきっと可愛いし友人も多いしきちんとしたお嬢さんなんだろうなぁ。もったいないなぁ。どうしてでしょうね。 趣味を広げてみるとか、信頼できる友人に結婚前提で誰かいないかなと声をかけておくとか、もうこの際結婚相談所に入会してみるとか? 町や市主催の婚活イベントに参加してみるとか、ボランティア活動してみるとか、色々出会いを模索してみてはいかがでしょうか。 結婚したいのにできなくて嘆く人がいるよりも、結婚して子どもを持ちたいという夢があるならぜひ叶えてほしいなぁと思います。

トピ内ID:7391543092

...本文を表示

じゃあ

🙂
ささ
じゃあ結婚してくれと言いたいくらいだが。 良い人扱いもういいよ。 決め手がないのは重々理解してる。 モテるんでしょって、良い年して既婚者視点で見た目誉められても、独身者に受け入れられないと先に繋がらない。 逆に何かありそうとか想像され始めるし。

トピ内ID:1789673045

...本文を表示

「夜」って?

🐶
さと
>夜誘ってくる人は避けてる って、どういうことでしょう? 「夜」って夜?深夜? 「誘う」って、いきなりホテルじゃないですよね? 食事に誘うってことですよね? 仕事が終わってから誘われるなら、 会う時間は夜だと思うんですけど まさか最初のデートから休日の昼間からってのを希望してるんですか? なんかそれって重くないですか? 仕事帰りに軽く食事しながら判断するのが私的には普通だったけど・・・ あと、 >会ったりもするけどいい人いない ってのも、「いい人」の判断が不明 理想が高すぎなのかもしれないし ご祝儀貧乏は誰にだってあることですよ 他人を羨んでもしかたないし、 まずは出会いを作る! 自分で合コンとか設定できるなら、なるべくやる 合コンがないなら、自分で発掘か、企画 で、出会った人を大事にする その人がNGでも、次につながるかもしれないし! 出会いとか付き合う機会って、 意外なところにあるもんですよ

トピ内ID:5688262468

...本文を表示

もったいない

🙂
あい
29歳なら、今のうちに必死に探したほうがいいよ。 同年代の男性は、30歳を過ぎた女性と付き合うのは身構えるらしい。 29歳と30歳では、男性側に与える印象が全然違うらしいよ。 婚活でも、お見合いでも、お友達の紹介でもなんでもいいから、 いい相手をみつけるために行動を起こしましょう!!

トピ内ID:6666447912

...本文を表示

お一人様と馬鹿にするのは浅はか

🐧
匿名
私は結婚やだな~!絶対したくないな~! 男なんてめんどくさーい!子供なんて超いらない~! 一生女でいたい!と思ってます。 文中にある「おひとりさま」って馬鹿にする後輩? まぁ貴方の被害妄想だといいんですが、本当に お一人様、プッと笑う人がいたら、その人は分かってない 浅はかな人だと思うなぁ~ 今のご時世ひとりのほうが断然快適ですよ? 未婚率も離婚率もどんどん上がってますしね。 家庭を持つ事っていいものですかね? 失礼だけど心の中で家庭に入った女性を憐れに思ってます。 「産後太りか知らないけど独身の頃と変わりすぎ~! しなびた胸にたるんだお腹!うわぁ惨め~」 「旦那の悪口ばっかり。でも旦那にしがみついて 生きるしかないからストレスたまる一方なんだろうな(笑)」 「何あのダサい車。あんなのしか買えないの?」 「親に似ちゃって子供も不細工で子供がカワイソー」 私は一生優雅にクールに女らしく生きるわ(笑)」 と思ってまーす。 そんなに結婚っていいですかねぇ? 男も自分の人生には邪魔だわね…。 たまにデートする遊び相手としての男友達ならいいけど 一切束縛されたくないので、特定の彼氏はいりませんね。 妊娠出産すれば容姿は確実に衰えるし 時代の流れ的に考えても 未だに結婚に憧れる人に???です。 老けるのが早まって胸も萎びておなかもたるんでくびれが なくなって尿漏れに悩むオバサンになりたいのかな?って 昭和の価値観をいつまで引きずってるんだろう?って。 平成ももうすぐ終わるっていうのに。 今の日本は子育てしづらい劣悪な環境なのに。 何も考えてないんだろうか?と。 あえて言います。独身さいこー!いぇーい! 主さんも開き直っちゃえば?

トピ内ID:6997958468

...本文を表示

グダグタ言ってないで

🙂
科学者Y
婚活しようよ 今が最後の売り時かもよ

トピ内ID:0023073376

...本文を表示

不思議ですよね

お世話好き
見るからに気難しいタイプと思われる私が晩婚だったのは無理もないとして、ひまわりみたいに明るくて健康的で常識のバランスが良く、理想の女の子そのものだった友人の方は五十路を過ぎても朗報なしのまま。 どうしてなんでしょう? 地味で落ち着いていて、でもギャグ漫画も大好きだという物分りのよい友人もお見合いでは100%プロポーズされるのにどれもこれも理想のタイプでないと断り続けて華の独身のまま過ごしそうです。 なんなのでしょう?

トピ内ID:9654748810

...本文を表示

トピさんは自立型セクシー美人系なのかしら?

041
ペタルフラワー
>普通に結婚まで進めるお付き合いができるのならおっとり家庭的な雰囲気の子に生まれたかった。 これを読んで、タイトルのように思いました。 まぁ要するに、遊ぶにはいいけれど、結婚相手としてはちょっとね…と思われるタイプなのかしら? 私(40代半ば)は仕事柄、若い女性ばかりを見てきておりますが、おっとりしていて家庭的なぽちゃかわいい子も、 ふつ~の中肉中背の方も結婚しない方、多いですよ。 口々に皆さん、「結婚したい」とはおっしゃっていますが。 でも、しないんですよね… しないのか、出来ないのかはさておき。 でもね、共通している事がひとつあります。 それは皆さん、30~38歳だという事。 トピさんのように、もう周りがすでに結婚、出産でわちゃわちゃしているんですよ。 だから、おいてきぼり感がすごいんです。 今更若い頃のように「あの人ステキ」→ドキドキ片思い→「えっ、彼も私の事好きなのかしら?」 →両想い(死語)→交際→結婚、は本当、無理ですって。 さっさとお金を払って良い(ここが大切。ケチケチしては駄目です)結婚相談所へゴーです。 29歳、まだ、大丈夫です! これを結婚相談所だなんて…なんておかしなプライドを持っていたら、 あっという間に子供が産めない歳になってしまい、ますます男性から結婚相手としては見て貰えなくなります。 そう、ここも共通点なのです。 「結婚相談所だなんて…」なんて言っている場合か!と私はひとりツッコミを入れております。 仕事柄、絶対に口にはしませんが。 結婚相談所で29歳。 いけますって。 そのうち結婚相談所に入会しても、 「誰からも指名がないんです…こんなにお金、払っているのに…」というトピを立てなくてはならなくなりますよ。 そうなる前に! あ、あとご両親とかお友達に誰か良い人がいないかどうかも聞いてみたらどうですか?

トピ内ID:7919179616

...本文を表示

自己改革せい

🎁
応援
私だけ置いてけぼりっていうけど、そうなるにはなるだけの理由が絶対にあるよ。 結婚しお母さんになっていく周囲の友人たちとあなたの違いを見つけて。 1人の男性から「あなたと一緒に生きていきたい」そう思われれば結婚はできます。 あなたにはそう思わせる魅力が圧倒的に欠落しているという事をそろそろ認めましょう 一緒に歩いたり遊ぶのが楽しいお人形さんをお嫁さんにしたい男性はいませんから。 これまでチヤホヤされてきた分、自分への評価が高いままで、現実とのギャップに対応しきれないのかもしれない。 ここらでそろそろ自己改革したほうがいいんじゃない。その時期なんだと思いますよ。 頑張って下さいよ。そのままじゃずっと多分そのまま。 自分が変われば相手(あなたを見る男性)の目も変わってくると思うから。 世の中「おっとり家庭的な雰囲気の子」だけが結婚できてるわけじゃありません。

トピ内ID:1967661150

...本文を表示

100パーセント良いことだけなんて無いけど、結婚もいいよ

🙂
リサーチ
トピ主さんの気持ち伝わってきます。素直さがトピ主さんの長所なんでしょうね。 私は親がさんざん揉めて離婚したので、自分が結婚するイメージありませんでした。でも1つ上の先輩と結婚して23年になります。病気したり失業したり子供が生まれたり震災にあったり、親が老いて介護必要になったり…生きてるとある色んなことを、2人で助け合いながら暮らしてこられて感謝してます。 トピ主さんが結婚したいと思うなら私は応援します。上司や親戚に「結婚したい」という意思を伝えて縁談を頼むのは昔のやり方ですが、もし世話好きそうな上司や親戚の方がいたらお願いするのもいいし、結婚相談所もしっかりしたところに行くのを勧めます。(マッチングアプリや街コンは時間ばかりかかっても本気の人が少ない) 高校や大学、サークルの同窓会も機会があれば是非。私の知り合いの何人かは大学のゼミの先生の紹介で結婚しています。 そして、結婚にあたっては是非とも「信頼できる暖かい性格」の持ち主を探してた下さい。お金や容姿の何倍も大事です。年を取れば容姿は衰えるしお金は稼ぎと使い方のバランスでどうにでもなりますが、冷たい性格や嘘つきや暴力的な人はどうにもなりません。そういう人と結婚しても不幸になるだけ、独身でいる方がずっといいです。 トピ主さんが優しく暖かい頼もしい男性と出会えますように。幸せな結婚をなさるよう祈ってます。

トピ内ID:5194971366

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧