アラフィフ独身女性。158センチ、49キロ、頚部神経根症で整形外科にかかっており、週1で鍼治療にも通っています。マッサージ等を加え年間の医療費は100万円を超えます。
さらに慢性疲労と不眠症を解消するため精神科医への通院を始め、先生の指示で夕方に運動を始めました。それに加えて寝具やパジャマなど周辺環境を整え、あらゆる手を尽くしてもダメなら薬に頼るのも仕方ないかと思っております。
先日家具店でマイ枕を持参し各種ベッドを試したところ、キングスダウン(レガリア)のグランデュールがしっくりきました。ただ大幅な予算オーバーで台つきで85万円。マットレスだけで高さが38センチあるのでシーツも新たに買わなければなりません。
本当に合っていて毎日ぐっすり眠れればよいのですが、ネット検索すると高級ベッドでも心から満足している方と、数カ月で合わなくなり肩こり等が悪化した方に大きく分かれるようです。
手持ちのベッドは約1万円で数年前に買ったもので、その上にトゥルースリーパー、さらに今回試しにフェリーチェというマットレスを買って試したところ、昨晩はわずかですが確実によく眠れました。
パジャマはシルクで1万5000円、綿で2万円程度のものを毎日交代で着ています。掛け布団は9年前にドイツ製の羽毛布団で、夏は冷房を23度に設定していますが、それでも暑くて目が覚めます。ホットフラッシュでしょうか。。?
長々と書き連ねましたが、きつい仕事の代わりに高い収入は得ているので、できれば慢性疲労と不眠症を解消して1年でも多く働ければと思っております。複雑で難しい仕事で海外出張も多く、仕事のことを考え始めると眠れなくなるのが最もいけないのはわかっていますが、まずは物理的にできるところから改善したいです。
快適な寝具、快眠のコツがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。
トピ内ID:5388630601