本文へ

ベッドのマットレスが合わない。

レス9
(トピ主 0
🐤
ryonnryonn
ヘルス
こんにちは
よろしくお願いします。

現在使用しているベッドのマットレスが合わず
(もう使用して五年になりますが・・)
朝起きたときに背中辺りに痛みが走ります。

枕との相性も悪いらしく、
枕は使用せず、バスタオルを敷いて枕代わりにしています。

マットレスは高価なものを奮発して購入したため、
簡単に買い替え・・とはいかない現状です。

一緒に寝ている夫は平気なようですが、
私にはどうしてもダメです。

マットレスの上に敷くマット(?)等で
なんとか解決できないものでしょうか?

デパートの寝具売り場等では相談に乗ってくれますか?

ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

トピ内ID:9934264910

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フュージョン

😉
愛用者
旭化成の↑をお試しあれ。 硬すぎるマットレスは柔らかく、柔らかすぎるマットレスには固くなるよう働きます。 通気性抜群。 愛用してます。 メーカーの回し者ではありません。

トピ内ID:4575960609

...本文を表示

あります

🐤
いちょう
「メディカルパッド」という体圧分散マットがあります。 合わないマットレスや敷布団の上に敷くだけで腰が沈みにくくなるというものです。 「通販生活」で取扱っていますよ。

トピ内ID:7088575563

...本文を表示

布団とか寝具

041
やっつん
合わないなら替えるのは、当然です。 しかし、あなたの見立てであなたが失敗したということで、あなたの見立てじたいが間違っているということになります。 あなたが購入するということは、そのあなたの見立てが失敗した理由はどこにあるか?それを改善するにはどうしたらよいか?を考えないと、あなたが選んでも失敗することでしょう。 何が問題なのか?を書きだして、それについて原因をすべて調べ、改善するためにどうすればよいか?をあなた自身で考えないと、あなたはあなたにとってよいモノを選べません。 つまり、他人がどうこう、お店で決めてくれるとかは、意味がないということです。 上記の問題点洗い出し原因究明対応策がだせないなら、買い替えや補助品を云々できません。

トピ内ID:9585997490

...本文を表示

ベットのマットレスは素人には選べません

041
体験談
素人はベットの機能を知りませんから素人判断になる。 体型や体重に合わせた最適なマットレスを選べるのは、その道の専門家です。 ご主人の体型や体重、腰の位置に合っていているので、トピ主さんに合わないのは当然と言えます。 ついでに言うと高価なマットレスはが良いとは限らず、自分の体に合った製品が良いのです。 >デパートの寝具売り場等では相談に乗ってくれますか? デパートの強みです。 商品を熟知した人が必ずいます。専門家のアドバイスを得ましょう。 妻のベットはシモンズですが、購入する時はベットマイスターのような人が、寝てる状態を見て判り易く的確な説明をしてくださり、推奨品を選びました。二年経過してますが、今聞いたら大満足と言ってます。枕はテンピュールです。

トピ内ID:6301844627

...本文を表示

エアウィーヴは?

🐤
QPちゃん
マットレスの上に敷いて使います。 浅田真央さんがCMしている、アレです。

トピ内ID:0560275587

...本文を表示

ベッド自体が歪んでいたりするのでは?

041
花子
私も、同じ症状で苦しみました。 マットレスを剥ぐってみたら、マットレスを支えている板が一部 ベッドの枠から外れていました。 ベッドの下に支えを沢山いれて、板をしっかりと水平にすると 痛みもなくなりました。

トピ内ID:4772307570

...本文を表示

安ホテル

041
曲がっている
 外国の安ホテルに行くと、ベッドのまんなかが凹んで腰が痛くなります。ダンボールを敷いて同じ厚さにしています。体重で凹んでいるのではないですか。ひっくり返してみるのがどうでしょうか。

トピ内ID:2461332324

...本文を表示

思い切って買い替える

041
のどあめ
私も疲れが取れず朝からつらかったです。 夫は問題なしだったので同じですね。 そのベッドはシングルサイズでしょうか。 我が家は私のマットだけ買い換えたので 悩みが解消されました。。 疲れの取れないマットを5年我慢されたのですから 検討をしてみてはいかがでしょうか。 枕は羽根枕に落ち着きました。 それから、時々実家に泊まりますが そちらではベッドでなくて マットレスの上に無圧布団で寝ています。 無圧布団も良い睡眠がとれますよ。

トピ内ID:7386743743

...本文を表示

レスします

😢
HN忘れた
高級品で5年ものであれば「体形に合わない」ということしか考えられません。 トピ主さんの希望「敷く物」で改善ならば、やはりフュージョンもしくは厚めの羊毛マットがいいでしょうね。いずれも15,000円程度です。 >枕との相性も悪いらしく については、枕の詰め物の量を調節してみましょう。 上向きで眠る人は、少なめにするといいです。タオルは頭の形に「沈み」ができないので、安眠には向きません。「沈み」が頭の形になるのは、やはり固形物詰め物枕(あずき、そばがら:ただしアレルギーに注意、プラスチックパイプ片 など)がベストです。 (横向きで眠る人は、横になったとき背骨と頭がまっすぐになるくらい、つまりかなり厚めの枕がいいのです) 量に関しては試行錯誤で最適量を見つけましょう。 両方の問題から推測するに、「痩せ型」なのに固いベッドと高い枕なのでしょう。

トピ内ID:4575960609

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧