付き合っては別れ、また復縁して・・・を繰り返している彼がいます。5年半の付き合いです。執着なんだか愛情なんだかよくわからなくなりました。お互い「愛している」と思っていて、一緒の時はラブラブで会話もスキンシップも多く、結婚の話も何度も出ました。でも結局結婚していない、という時点でお互い片足が「非常口」のドアでよーいどん、していて(何かあったら別れよう、逃げよう)、それで何度も別れているし、結婚という契約にサインしていないのでしょう。
今回またあることで距離を置いています。散々愛している、どこで結婚しようか、とか言っていた後で、私と別れた場合の案?みたいなことを練っていた事情を知って深く傷つきました。彼曰く、私が別れようとしていたから、その場合に備えてと言っていますが、いやいや、なんか胡散臭いです。
「ああ、やっぱり彼を愛しているなぁ」と思う時、「彼に愛されているなぁ」としみじみ思う時も沢山ありますが、「利用されている」「口先ばっかりで信用ならない」と思うときも同じくらいあります。今回はまた「口先ばっかり」の方に傾きました。
こういうことをうだうだ考える毎日に疲れてしまいました。もうぐるぐる回るだけの思考回路を終わりにしたいです。連絡先を消してしまうのが一番早いのだと思いますが、ちょっと勇気が必要です。朝起きた時に一番こういうことを考えてしまいます。別れを決意した後に正しい決断だったか揺るいだ時、どうやって乗り越えていますか?
トピ内ID:0373586023