現在私は外国人と結婚し海外に住んでいます。
かれこれ日本を離れて4年になります。
今すごく日本にいる母が心配です。
母は54歳で私が出国する前に離婚をし、東京から田舎に帰りました。
最初のほうは田舎暮らしを楽しんでいたと思うんですが、今は話し相手もいなく、ただ一人で働いて帰ってくる日々にかなり嫌気がさしているような気がします。
便利な都会暮らしを懐かしんでいるような感じです。
週末たまに出かけたりして息抜きはしてるようなんですが、すぐに楽しそうじゃない声が聞こえてきたりします。
一年に一度は帰るようにしてるしなるべく頻繁に電話をして入るのですが、時々感情がひどく不安定な感じが伝わってきて心配です。
いつかは日本に帰って一緒に暮らしたいとは思っているのですが、今のところはなかなか準備ができません。
遠くにいても何か元気付けられる方法ってないでしょうか。
少しでも母親孝行で何とか母には楽しく過ごしてもらいたいんです。
アイディアがありましたら教えていただけませんか・・・?
トピ内ID: