本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 婚活パーティーのカップリング成立後の顛末について

婚活パーティーのカップリング成立後の顛末について

レス11
(トピ主 0
😑
まりほ
恋愛

最近婚活パーティーに上司の案内で参加しました。
婚活専門業者がやる催しではなく、企業間の組合みたいな団体が主催していたパーティーです。
後輩と参加しまして、二次会まで行ったりととりあえず楽しめました。
結果的に、カップリングになったとの通知が週明けメールで届きました。カップリング成立者には5000円の食事券サービスという特典があります。
しかし、その相手とはパーティー翌日にお礼LINEを1回交わしたくらいで以降全くやりとりしていません。
主催者からの通知には、カップリング成立者は男性側から連絡取ってもらうようにしますので今しばらくお待ちください、とありましたが数週間なしのつぶてです。
しかも上司からの誘いのパーティーでしたので結果を聞かれた時、カップリングになったけど相手からの連絡はない、とありのままを伝えたら上司と主催者が顔見知りのため私の状況を伝えてせっついている感じでした。それでも連絡はありません。
正直なところその相手とどうにかなりたいと思うほど気になっていたわけではないので無理して連絡とって気を収めようとまでは思ってません。なので私からもLINEはしていません。
私もですがおそらく相手もなんとなくで私の名前を書き、カップリング成立になったっていうそんな感じだと思います。
しかし食事券持ち逃げかい!っていうストレスや大人の良識としての呆れはあります。しかも上司にも状況筒抜けですしいわば私の面目丸つぶれです。
上司はそういう相手とはわざわざこちらから連絡とる必要もないとアドバイスくれますが…苦笑
そこで質問なのですが、カップリング成立時にこういうことってあることなのでしょうか。
どうせなら女性側に特典がいくよう手配してくれればいいのにと主催者側へのルールにも疑問があります。
今後の参考にご助言頂けたら幸いです。

トピ内ID:2148807938

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

特典は

🐱
stella☆
女性側に送ろうが男性側だろうが 片方だけに送れば同じ事は起こると思いますよ。 デートの約束が成立した時にそのカップルの双方が それぞれ主催者にその旨を連絡する事によって、 チケットをもらえるようにしたら いいのではないでしょうか。

トピ内ID:4879361041

...本文を表示

企業間のパーティということなので

🙂
ピアノマン
男性側の会社が、親会社とか、客先であるとかではないですか。 良くある話です。

トピ内ID:7988291456

...本文を表示

ルールが悪い

🙂
匿名
トピ文のシステムですと、 「男なら運が良ければ食事券くれるんだって、行ってみようかな」と気軽に参加する男性はいそうです。 そういうシステムだから仕方ないかー。でも上司の顔を立てたから、まぁ、いっか、 と流しておけばいいんじゃありませんか。 今回の婚活に会費がかかったとしたら、社会人として上司の顔を立てる経費、と思う、で。

トピ内ID:7749960288

...本文を表示

一点だけ疑問が

🙂
分からない
>どうせなら女性側に特典がいくよう手配してくれればいいのにと >主催者側へのルールにも疑問があります。 これがどういう意味なのか分かりません。 「女性なら特典を持ち逃げしない」とでも言うのでしょうか? そんなことは分からないですよね? 男性女性かかわらず、持ち逃げする人は持ち逃げすると思いますけど。

トピ内ID:9904879376

...本文を表示

普通にあります。会った時お金出すのは男性だから特典は男性へ

🙂
かえる
普通にあります。 トピ主さんが > 正直なところその相手とどうにかなりたいと思うほど気になっていたわけではない と思ったのと同様、相手の方も同様だったのでしょう。 > しかし食事券持ち逃げかい!っていうストレスや大人の良識としての呆れはあります。 デートとなればお金を出すのは男性の方が多いでしょう。だから、食事券は男性に渡されていいのでは? ま、気持ちはわかりますけどね。

トピ内ID:4359188419

...本文を表示

う~ん

041
黒旋風
それはとても稀なケースだったのだと思いますよ。 普通、逆はあっても、カップルになった男性から連絡が無いというのは 少ないと思うので(男性が高収入職限定パーティとかなら別ですけど) 食事券のシステムも、女性側に特典が行ってしまうと 今回のように持ち逃げが横行するでしょう(とにかくカップルになる事を目指すので) 男性側で持ち逃げするような話は少ないと思いますしね。 (そもそもカップル成立だけで特典があるのが凄いけど) いずれにしてもこの程度の事でモヤモヤしていると、婚活は難しいです。 気持ちを切り替えて、次に行くべきでしょう。

トピ内ID:9346308051

...本文を表示

悲しいけれど

😢
かな
彼としては、その後連絡するほどとまでは思わなかった。 彼も、会社の上司に言われて来たとかかかもしれませんよ。 その上、主催者から連絡するようにと言われたら、したくないでしょうね。 主催者自体が言っているかも不明な点もありますし。 主催者としても、その後は関われないだろうし、あとは勝手にしてください、でしょうね! 券は男性が受け取ったんでしょうか? 忙しかったら使わないかも。それを持って他の相手に使うってこともないと思いますよ。 もしも券に有効期限があるならば、ギリギリになって連絡がくるかもしれない。 今後は彼しだいでしょうし、トピ主さんから連絡する選択肢もあるけれど、それはしないみたいなので、どうなることか。 なんだか、自分がお姫さまで、一方的に王子様を探しているみたい。 相手にも失礼じゃないでしょうか。 会社の内輪だけで盛り上がっている輪に、なぜ入らないといけないんだろう。

トピ内ID:3316448789

...本文を表示

セコッ!

🐱
ゴータム
>しかし食事券持ち逃げかい!っていうストレスや大人の良識としての呆れはあります。しかも上司にも状況筒抜けですしいわば私の面目丸つぶれです。 食事券? そもそもその食事券は、カップリングした者同士で食事をする為に提供されたモノなのですから、実質的にカップリング不成立と同じ状態なのであれば、食事券は無かったものと考えるのでは? 自分のモノではない食事券が他者の手に渡ったからと言って、なぜストレスを感じるのか意味が解らない。 どこがトピ主の面目丸つぶれなんでしょうか? 相手の不誠実な対応が注目されただけで、トピ主には何の不利益も発生していないように思えますが。 >どうせなら女性側に特典がいくよう手配してくれればいいのに どうしても食事券に拘りますか。 実際にカップルとして食事に行く機会は発生しないのですから食事券が自分のモノになるという発想は違うと思いますよ。

トピ内ID:7171826288

...本文を表示

くやしがりすぎませんか

🙂
みこ
トピ主さんは 上司の顔をたてて 婚活に参加した。 カップルになった。 それで十分ではないですか? お互い続けようというほどの情熱はなかったんですよね。 特典が男性に行こうが トピ主さんが損するわけでもなし、、。 どうしてそんなに悔しがるのか理解できません。 トピ主さんがその方に夢中で 無視されたとかでしたら悔しい気持ちはわかりますが。 男性が 女性の顔に泥を塗ったというのが 許せないポイントですか? 男性は婚活でそんな思いを何度もしてると思いますけどね

トピ内ID:4524093142

...本文を表示

本質は食事券なのでしょうか?

🙂
ドクダミ
「カップリング成立者は男性側から連絡取ってもらうようにしますので」は最初の連絡の取り合いのことだと思いますよ。つまり、1回お礼を交換したってかいてありますけど、そのことかと。 そして、その後のデート(?)に関してはどっちから声を掛けても問題ないです。 私には主さんが「自分は相手を対して気にってないけど、相手が自分を気に入らなかったのはムカつく」って言ってるようにしか見えませんね。女性によくありがちなんですが、女性は常に自分が選ぶ立場だと思っており、自分が上だと思っていた相手に下の扱いを受けての怒りな気がします。 食事券云々はそれをまともに言うと格好悪いんで、食事券持ち逃げガーという口実で相手を批判に同意してもらいたいために上げてるって感じに見えますね。

トピ内ID:9805124521

...本文を表示

相手は婚活パーティーと思っていないのでは?

🙂
>婚活専門業者がやる催しではなく、企業間の組合みたいな団体が主催していたパーティーです。 この時点で、婚活と思ってない人も参加していると思います。人が集まらないと困るので、言葉悪いですが、男女ともにサクラがいてもおかしくないかと。 5000円の食事券は、男性が彼女と一緒にお使いになったと思うしかないでしょうね。 婚活パーティーなのにと怒りが沸き起こるかもしれませんが、婚活パーティーがそもそも、そんなもんですので、真剣に活動したいのなら、結婚情報サービスとか結婚相談所に登録した方がいいのでは?

トピ内ID:5702420475

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧