留学後半年が経ちました。英語をまったく必要としない日常なのでボキャブラリーや全体的に英語を忘れてていると痛感しています。(英語でのE-mailもだんだん筆不精に…)
そこでペーパーブックでも読んでみようと思い、"Confessions of a shopaholic"by Sophie Kinsellaを読みました。内容は面白くてとっつきもよくて日本語でも活字が苦手な私でも楽しく読めましたがアメリカ英語に馴染んでいる私にとって作者の言い回しなどがイギリス英語なのでなんとなくぴんとこない言い回しも多く感じていました。
英語のトレーニングの意味合いもあるので是非アメリカの作家でこのようなジャンルというか独身女性のコミカルな(あまり重くシリアスで無いという感じ)エッセイのような感じで気軽に読める本を探しています。 お勧めを是非おしえてください。
トピ内ID: