姉が結婚しました。
高校生のときから付き合っていた彼氏と、交際五年目の日、遂に入籍しました。
いつかこんな日が来るとは知っていたんです。でも、やっぱり照れくさくて。
本人に言えない思いの丈を、どうか言わせてください。
私と姉は双子です。
子宮からよろしくしていたわけですが、昔から、私はいつも姉のおまけでした。小学生のときは「妹のほう」と呼ばれ、名前を呼んでくれない人もいました。
「○○ちゃんの家行こうよ」の○○は、いつも姉の名前です。
けれど、頭も良くて運動もできて、思ったことはハッキリと言う姉に、私は憧れていました。
もちろんたくさん喧嘩もしたし、嫌いだと思ったことも何度もあります。
それでも、大抵はいつの間にか仲直りしているんです。
姉とは高校生まで同じ学校でした。
これからもずっと一緒なんだろうなと勝手に思っていました。
でも、そんなことはなく、卒業後、2人して地元を離れたものの、姉は彼氏と同棲を始め、私は一人暮らし。
美味しいものが食べたくなっては、姉と彼氏の家に転がり込み、姉の作ってくれた唐揚げをたくさん食べました。美味しかったなあ。
専門学校を卒業し、私は上京しました。
初めて簡単に会えない距離になって、私は寂しくて寂しくて、ひとりで落ち込んでいるとき、連絡をくれるのはいつも姉でした。
姉が小学三年生の時にくれた手紙の「何をしても、何があっても、私はお前の味方だよ」の一文が、どんなときでも私に勇気をくれるんです。
つらいときや困ったときに一番に相談してしまうのに、いつも私のために、怒ったり泣いたり心配したりしてくれます。
照れくさくて言えないけれど、姉のことが大好きです。
姉と共に幸せになってくれる彼へ。
同級生の貴方が義兄さんだなんて、笑ってしまいますが、私の大好きな姉を、どうかよろしくお願いします。
姉へ。
結婚おめでとう!大好きです
トピ内ID:3521572042