私には高校の時からの仲良しの友人が2人います。もう10年も一緒にいる大切な友人達です。
ですが、この一年程何故かA子の実家がお金持ちアピールが凄く、それにB子がマウンティングする様になってしまい3人で会う時はかなり酷い空気になってしまってます…
もともと、A子はお爺様がお医者さんでお父様は有名な企業に勤めておりお金持ちな子だと皆知っていました。昔から親戚が~とか土地が~とか自慢してくる事もありましたが、言いたくなる気持ちは分かる(笑)し、彼女自身は地に足が着いてる?のであまり気にした事はありません。
ですが、ここ一年程お爺様が体調を崩されてからお金の話ばかりする様になり(そういう手続きが多く話したくなる気持ちも分かります!)唯一の孫娘なので相続税対策に実家を新しくする、定期的に祖父の口座のお金を使わなければならない。高い保険をかけた。疲れるので仕事を週2にした。など。正直私にとっては痛い自慢です 笑
本当に超えられない壁というか。
私は虚しい(笑)ので、大変だね。いつ完成するの?楽しみだね!位で納めたいのですが、B子が毎回それにマウンティングしてしまい、本当に酷い空気です。酷く疲れます。
もう10年も彼女達と一緒に居るのだから勿論皆のご実家がお金持ちなのはお互いに知ってます。どうして今更そんな事で張り合うのでしょうか。
就職してから少しずつ良いマンションに住めて嬉しいな、頑張ろうと思ってた自分が本当に馬鹿みたいに感じます。
何不自由無く育てて貰い沢山愛されて、進学させて貰い恵まれてるはずなのに、嫉妬してしまう(しかも大切な友人に)自分が大嫌いで、苦しいです。また私は地方出身の為自分にはそういう直ぐに頼れる所が無いという不安に襲われます。自分の小ささ故にもう2人とは会わない方が心の健康上良いのかななんて思います。ちなみに、B子はA子が居ない時はそんな話全くしません。
トピ内ID:2657550376