こんにちは。
私はフリーターの彼氏と付き合って一年になります。
元々はアルバイト先が同じで、私が先に辞め就職した、と言う形になるのですが、
元々私自身ヤキモチ妬きが故、今の彼氏がアルバイトで他の女の子達と仲良くなって行くことをどうしても気にかけてしまいます。
何もない、浮気もないって思いつつも、自身が働いてる間、楽なアルバイトという身分で若い子達とお喋りして仲良くなっていってるというのがどうしても、気にしないでおこう・仕方ないって思っていても周囲からそのような話を聞いたりすると凹んでしまいます。
バイト先のメンバーで遠出するのも、女の子達が気を使って誘ってこないって言われるのですが、そういうのを制限してしまって申し訳ないと思いつつも、毎日バイトで喋って楽しんでるのにそれ以上にまだ誘われて遊びに行きたいか....と、社会人として働き始めた私は皮肉にも僻んでしまいます。
自身がそのアルバイト先が大好きだっただけに、他の女の子にその居場所と彼氏を取られて行くような感覚にもなってしまい、 感情をどこに持っていけばいいかわからず。
仕事が充実してたらもう少し心に余裕が持てたのかもしれませんが、そうでもなく。
私がヤキモチを焼きすぎで、心が狭い事と困らせてる事も重々承知なのですが、こう思ってしまうことはどうなんでしょうか、、このように思ってしまう位なら別れてしまった方がお互い気が楽になるのでしょうか、、、どうすれば正解なのか、気持ちが成長するのかがわからなくて困っています。
相手が来年働き始めるまでの我慢とは思うのですが、うーーん、どうすればいいのでしょうか、、
トピ内ID:0600514348