本文へ

派遣から正社員へ転職

レス2
(トピ主 0
ひつじ
仕事
正社員への転職について客観的なアドバイスを頂ければと思います。
当方、30歳の女で派遣から正社員への転職を希望、地元近郊で探しています。何度か転職してるうちに、ようやく自分に向いている仕事が分かりました。
直接雇用の正社員は何社も不採用だったので、前から興味があった業種未経験可の無期雇用派遣(転籍制度はあるが確率は不明)へ面接に行きましたが…勤務地がどこも遠い、経験者優遇とのことで紹介は難しいとの事でした。
一つ案を頂き、地元で大手有名企業の専門職を紹介されました。初めは契約社員ですが、ほぼ確実に派遣先の正社員になれるそうです。
ただ、急に出てきた話しなのでその専門職も具体的にどんな仕事なのか知らず、仕事内容や部署不明、勤務時間や詳細が全く分かりません。
訳あって実家から通うことが前提なので、家賃補助があっても一人暮らしは出来ない旨を伝えた所、ここの紹介以外は難しいとの答えでした。
その時は予想外の展開と、選択肢のなさ、正社員になりたかったのもあって後者の専門職をお願いしました。
今まで派遣で働いてきて、将来が不透明なので正社員を希望していますが自分のキャリアやスキルでは普通に採用されるのは厳しいと痛感しております。
まだ企業が受け入れてくれるかまだ分かりませんが、職場見学の機会は設けてくださるそうです。
このままなんの仕事するか、労働条件もよく分からない、眼中に無かった大手企業で働いてもいいのでしょうか。
また、初めの業種を担当してくれた方は話しやすい人でしたが、後者の案件は担当が変わり高圧的で苦手なタイプでした。今後お世話になるのがこの方だと萎縮してしまう感じです。
もう転職活動したくないと思う気持ちと、もっと探せば良い求人に出会えるのかとも思います。
乱文で申し訳ありませんが、客観的に見てアドバイス頂ければ幸いです。

トピ内ID:0024036953

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よく分からない

041
YI
身バレしないようにオブラートに包んでいるつもりなのでしょうけど、まるで新聞紙に包まれているように中身がまるで分かりません。 ただ、寄らば大樹の陰という言葉もあります。 見た目の給料以上に福利厚生が充実していたり、退職金がまるで違う場合もある。 大企業の労働条件が良く分からない・・・ 入りたいですという意思を見せると開示してくれますよ。 大企業は人集めに苦労していない事が多いですから、基本「採用してあげる」というスタンスです。

トピ内ID:8352495810

...本文を表示

おかしくない?

サクラ
紹介してもらうのに詳細提示が無いのは おかしいと思います 紹介派遣や、転職サイトのエージェントなど から就職した事が有りますが、必ず詳細提示は 有ります。業務内容、勤務部署、休日、年収、 福利厚生など提示は当たり前です。 そんな不確定要素なところよく行く気になれますね? 確か派遣は不安定だと思います。 でも、社員になったから絶対安定とも限りません。部署異動、転勤、リストラ不安要素は 有りますから。私も社員になりましたが 結局、興味のない仕事に耐えられずまた 派遣に戻りやりたい仕事をやっています。 まぁー 一日、1週間、1年の大半を過ごす場所です。きちんと確認し就職された方がいいと思いませんか?

トピ内ID:1964177608

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧