本文へ

幸せな話の連鎖

レス21
(トピ主 10
🙂
にゃん丸
話題
突然ですが大好きな彼についてノロケます!

結婚前提でお付き合いをして両家にも挨拶済みで1年ほど同棲してる年上の彼。
私が具合の悪い時は不得意な料理を必死に頑張ってくれたり
普段は洗濯物や皿洗いも進んでやってくれたり。こんな家庭的な男性いるの!?と驚きを隠せません。

掃除やお弁当作りなどは私が担当で
お風呂あがりにはお互いの肩や脚のマッサージをやり合いっこをして
居間でテレビゲームをしてから寝ます。
(最近の2人ブームは「戦国無双」と「ドラクエ11」です!笑)

何気ないこの日常がほんとうに幸せで、仕事がどんなにきつくても家に帰ればホッコリ。
建築関連の仕事でガテン系?に見える彼ですが、実は中身はおっとりのんびりゆったり系。
一緒にいるだけで心のトゲトゲがスゥーっと抜けていきます…!

ずっとこの人の横にいれたらいいなぁ、
この人の笑顔を隣で守っていきたいなぁ、
なんてクサイことを本気で思ってます…!
女の子からのプロポーズも素敵かなと思っているので数年以内には…!なんてもくろんでます。


苦労や悩み事も尽きないこの世の中、
匿名だからこそ言える、普段は口に出して言えないようなノロケだったり
誰かに言うほどでも無いけどふと幸せだなぁと感じること
家族の自慢、恋人や妻や夫の惚気、趣味に没頭して幸せを噛み締める時、習い事や勉強中の何かが上達したなど、
はたまたアタリが当たったアイスの棒の話なんかも良いですね!!

誰にとやかく言われることも無い。
そっとここに置いてみる。

自分自身が感じた【幸せな話】の連鎖、繋げてみませんか…!

トピ内ID:0892217712

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫とのコミュニュケーション

🙂
マロン
結婚21年目今でも夫とラブラブなコミュニュケーションがあります。 後は子供の成長くらいかな。

トピ内ID:8357195068

...本文を表示

いいですね!

041
りりい
彼氏さんとの日々に幸せを感じて、それをノロケるだけでなく、他の人の幸せ話も聞きたいな、連鎖していくといいな、と考えるトピ主さんは優しい人ですね。 なんだか会社の人間関係で疲れてたのでちょっと暖かい気持ちになりました。 そんなトピ主さんだから、その素敵な彼氏さんも幸せだなーと思いますよ! 最近の幸せは、夏に実家に帰って父母と子供と3世代のんびりしたことですかね。家族が楽しくて一緒にいて幸せなんて思春期以降なかった気持ちでした。

トピ内ID:6974914743

...本文を表示

うーん。

😉
リリス
>女の子からのプロポーズも素敵かなと思っているので数年以内には…!なんてもくろんでます。 ん? 結婚前提で両家に挨拶済みで同棲してるのに女の子(?)からのプロポーズとか数年後とかおかしくない? 幸せ話は主さんがその彼氏と結婚出来てからにした方がいいと思いますよ。

トピ内ID:0317445879

...本文を表示

トピ主さんのつよがり?

🎂
tref
幸せだと発言することでしか保てない、本当は不幸な状態ではないですか?トピ主さん 1年同棲しても、両親への挨拶をしても、いまだにプロポーズさえしてくれない彼なんですよね? 何年かかかって自分からプロポーズするしか発展しそうにない関係ってことですよね? それ、結婚前提って言わないんじゃないですか? 私もカレシのことをノロけようと思ったんですけど、イヤミになりそうなのでやめておきます。 トピ主さんに幸あれ!

トピ内ID:7149868058

...本文を表示

鶏の照り焼き、ポテトサラダ

🙂
手料理
こんにちは。 幸せな話の連鎖、素敵ですね! 私は幼稚園に通う子供が1人いる専業主婦です。 幼稚園のある行事の係になり、その準備のために皆で集まりました。 園からすぐ近くに住むママが自宅を提供してくださり、集まった人数は5人。 順調に準備が進み、お昼近くになったら何かを焼くいい香りが。 しばらくすると、そのお宅のママさんが 「お昼、良かったら食べてー」 と。 キッチンのテーブルには鶏の照り焼き、ポテトサラダ、ホウレン草のごま和えなどが1人分ずつ、仕切りのついたお皿に盛られて置いてありました。 席についたら、お茶碗にご飯までよそってくれて。 専業主婦なので、普段の食事の支度はもちろん私の仕事。 夫は料理をしないし、実の母はもういません。 自分以外の誰かが作ってくれる料理って、こんなに美味しいんだなと、大袈裟だけど、ふと涙が出そうになりました。 うまく言えないけど、外食とは違うんですよね。 本当に美味しかったなぁ。 思い出すと幸せな気持ちになる、私の経験談でした。

トピ内ID:2720601183

...本文を表示

はーい! そのまま幸せな夫婦になったおはなしです

🙂
ゆう
トピ主さん可愛い! 私は40代とずいぶん上ですが、そのまま夫婦になり10年経ってもラブラブです。 何一つ!足りないものがありません! お互いにお料理の競い合い、褒めっこ、2人で稼ぐ! 子供を喜ばす! 夫婦仲が良いと、お金もどんどんやってきます。 幸せの連鎖、私も聴きたい。次の人どうぞ!

トピ内ID:2917636012

...本文を表示

最高のタイミングでプロポーズ

🎂
夕涼み
彼には、出会った時から結婚前提でのお付き合いをと言われました。 まだ私のことをよく知らないのに?と疑問でしたが、瞬時に感じるものがあったそうです。 両家の挨拶や結婚式のことなど率先して行ってくれました。 そんなにも私のことが好きなの?と思った気持ちを、結婚生活5年の今も ずーーっと感じさせてくれます。大切にされている実感を毎日感じています。 にゃん丸さんの彼氏さんはまだプロポーズしてくれていないんですね? 早く幸せになれるといいですね。

トピ内ID:3356225031

...本文を表示

してあげられること

🙂
あきよこい
私の実家は裕福ではなかった。といっても両親揃っていてくれたので、文句言えないですけど。私も健康でしたし。 でも、高校で進学校に入学してから、大学へ行くのに同級生の多くが経済的にうちよりずっと豊かな家の子供なのだとわかり始めました。 行きたかった大学にも経済的な理由で行けなかったし、大学時代の短期留学も一緒に行った同級生で私だけが全部自分のアルバイトで、新しい洋服も買えないので押し入れのあまり布で新聞紙に簡単な型紙を描いて自分で縫った服で大学に行ったり、これがバブル期で(笑) 結婚資金も一生懸命貯めました。 私の幸せなことは、娘には親の自分たちから全部してあげられることです。 中学から中高一貫私学に通わせられて、私が最初から学費の高さであきらめていた大学に進学させられたし、短期ですが留学もさせられたし、私は実は成人式のスーツはセールで買いました(振袖は最初から視野になく。スーツは結婚するころまで大事に7年も着続けました。) 娘には京都の老舗の友禅の振袖を仕立ててあげられました。 いろいろよかった。 まだ娘は大学生ですが、もう結婚資金も300万円ぐらいですが貯金できてます。娘には内緒ですけどね。本人も働いたら貯金はしてほしいので。 やっぱりバブル時代の女子大生でOLでしたから、貯金ばかりしていないでブランドの品も持ちたかったし、いい服も着たかったです。 ブランドのリサイクルショップでよくまだまだきれいな服を選んで買っていました。 でも、OL時代は投資を覚えて、自分磨きに資格習得のスクールの代金も海外旅行も3回ですけど行きましたし。このころは貯めるのも増やすのもやりやすい時期でもありましたから。 その頃がんばったこと、よかったって思います。今はお金のストレスが本当に少ない生活です。主人とも一緒の趣味でずっと続けているものがあり、子供が自立してもふたりで楽しめそうです。

トピ内ID:2355560913

...本文を表示

いいトピですね

041
おうちゃん
今日の嬉しかった事は棒アイスの当たりがでた事です。 今週末のおやつ確保しました!

トピ内ID:6666143043

...本文を表示

本当に幸せ?

🙂
大学生の母
 結婚前提の同棲を1年間も続けているのに、なぜ、プロポーズされないのでしょうか? 本当は、不安なんですよね。トピ主さんは・・・ 「同棲」は,女性にとっては、なにも、良いことはないですよ。  私がトピ主さんの母親なら、「結婚前提の同棲であるなら」半年以内には、お相手に結婚を、決断してもらいます。 

トピ内ID:3387174863

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
マロン 様 >夫とのコミュニュケーション 結婚21年目今でも夫とラブラブなコミュニュケーションがあります。 後は子供の成長くらいかな。 結婚21年目でも旦那様もラブラブだなんて羨ましい限りです!とっても素敵…! きっとマロン様も旦那様にとって出会った頃と変わらず魅力的なお人なんでしょうね…! 私も今の彼と結婚したら、何十年もラブラブ夫婦でいれるように笑顔絶やさず、感謝忘れず、過ごしていきたいです。 ホッコリなお話ありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
りりい 様 >彼氏さんとの日々に幸せを感じて、それをノロケるだけでなく、他の人の幸せ話も聞きたいな、連鎖していくといいな、と考えるトピ主さんは優しい人ですね。 そのように言って頂けてとっても嬉しいです! 小町にはそれぞれ色んな悩みを抱えた人がおり、(その悩みは大小それぞれ)本当に十人十色、ですよね。 その中でもぜひ日々の幸せな話とか、ちょっとホッコリできるような話を皆様から聞けたらいいなぁ…と思いこちらのトピを立てました。 りりい様に意図を汲み取っていただき、心から感謝します! >最近の幸せは、夏に実家に帰って父母と子供と3世代のんびりしたことですかね。家族が楽しくて一緒にいて幸せなんて思春期以降なかった気持ちでした。 わぁ、、、素敵です! 親子3世代仲良しなんですね、とっても羨ましいです! お子さんもママパパとおじいちゃんおばあちゃんに囲まれてさぞ幸せだったでしょうね。 そういう日常に溢れているホッコリを拾っていけるりりい様は、あたたかい方なんだと思います。 そういう視点はすごく尊敬し真似したいと思いました! 素敵なお話ありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
リリス 様 >結婚前提で両家に挨拶済みで同棲してるのに女の子(?)からのプロポーズとか数年後とかおかしくない? 幸せ話は主さんがその彼氏と結婚出来てからにした方がいいと思いますよ。 コメントありがとうございます! 私のへたくそな文章ではホッコリして頂けず不甲斐ないです。 彼とは結婚前提でのお付き合いを初め、挨拶後数ヵ月後には同棲を始めました。 彼の両親も、私の両親も、そして私と彼も【結婚前の数年の同棲は絶対必須】 という考え方でしたので円満な同棲?を、スタートしました! そして早1年が経過したところです。 家事の分担や、お互いの思いやりの気持ちや、趣味のゲームを同じ温度で出来ることなど、 同棲してから、彼の存在の大きさ(ありがたさ?)に圧倒されっぱなしです。笑 たくさん愛されてたくさん笑いあえて、出会えたことに感謝です。 プロポーズは正直、男がしても女がしてもいいと思ってます! 【結婚前に数年の同棲は必須】なので、その数年のうちにどちらかがタイミングをみてプロポーズ、、、それが女の子からであっても、カッコイイし素敵だなと思ったのです。 (結婚してなくても)今もとても幸せです。 結婚したらもっと、今の幸せとは違う種類の色んな幸せがあるのかな~と思うとワクワクしますね! 日本語がへたくそでトピを作った意図が伝わりずらく申し訳ないです。 恋愛に関することに限らず 幸せな話、ホッコリする話、最近四つ葉のクローバーを見つけたよ!なんて話がもしあったらぜひまたコメントくださいね! コメントありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
tref 様 >幸せだと発言することでしか保てない、本当は不幸な状態ではないですか?トピ主さん 1年同棲しても、両親への挨拶をしても、いまだにプロポーズさえしてくれない彼なんですよね? 何年かかかって自分からプロポーズするしか発展しそうにない関係ってことですよね? それ、結婚前提って言わないんじゃないですか? 私もカレシのことをノロけようと思ったんですけど、イヤミになりそうなのでやめておきます。 トピ主さんに幸あれ! コメントありがとうございます! 私の文章力がなくそのように受け取ってしまわれたこと、申し訳ないです。。。 みんなの幸せな話が連鎖したらいいなぁ、ホッコリする話を聞きたいなぁと思いトピを立てました! 彼の両親も、私の両親も、そして私と彼も 【結婚前の数年の同棲は必須】という考え方でして、2~3年くらいはのんびり同棲生活をする予定です。 その数年の同棲後、プロポーズするのは男からでも女からでも良いかなと!どちらが先に言うかってだけの話なので。 私は、女の子からのプロポーズもカッコイイと思っています…! (もちろん彼から先にプロポーズされるかもしれませんが!笑) 今のところは周りから見ても両家両親からみてもラブラブで安定した生活を送れているので、焦ることも無くのんびり自分たちのタイミングでゆったり進んで行ければなぁと思っています。 休日、一緒に趣味のゲームをする時はほんとうに至福のひとときです。笑 ぜひ彼氏様の惚気、聞きたいです! デートでのノロケや、彼の素敵な一面など、ホッコリするような小話がありましたらぜひ。。。 もしお時間ありましたらまたコメント頂ければと思います…! コメントありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
手料理 様 鶏の照り焼き、ポテトサラダ こんにちは。 >自分以外の誰かが作ってくれる料理って、こんなに美味しいんだなと、大袈裟だけど、ふと涙が出そうになりました。 コメントありがとうございます! 読んでいて私も心が温かくなりました… 子育てに家事に、きっと日々想像も絶する大変さですよね。。 ママ友さんの手料理、もちろんそのものの美味しさしかり、ママ友さんの優しさなんかも入ってすごくすごく心に残る1品だったのかなぁ、なんて想像してしまいました! ほんの些細なことかもしれないですが、そういうふとした瞬間に込み上げてくるものってありますよね…! お体には気をつけて、無理せずたまには息抜きもしてくださいね。 幸せな気持ちになる、素敵な経験談をありがとうございます!!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
ゆう 様 >そのまま幸せな夫婦になったおはなしです トピ主さん可愛い! 私は40代とずいぶん上ですが、そのまま夫婦になり10年経ってもラブラブです。 何一つ!足りないものがありません! お互いにお料理の競い合い、褒めっこ、2人で稼ぐ! 子供を喜ばす! 夫婦仲が良いと、お金もどんどんやってきます。 す、素敵すぎます!! まさに、目指すところはゆう様のようなラブラブ夫婦! 褒めあいっこ、大切ですよね○ 相手も自分も幸せな気持ちになれるし、なにより素直に褒められたら嬉しいですもんね! 私も感謝しあいっこはしてますが、褒めあいっこは今後私生活にたくさん組み込んでいきたいです!! 両親がお互いを褒めあいっこしてる家の子供は、とても幸せな気持ちになると思います! 子育てにも良い影響がありそう…っ! 口角が上がってしまうような素敵なお話、ありがとうございます!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
夕涼み 様 >彼には、出会った時から結婚前提でのお付き合いをと言われました。 まだ私のことをよく知らないのに?と疑問でしたが、瞬時に感じるものがあったそうです。 両家の挨拶や結婚式のことなど率先して行ってくれました。 そんなにも私のことが好きなの?と思った気持ちを、結婚生活5年の今も ずーーっと感じさせてくれます。大切にされている実感を毎日感じています。 にゃん丸さんの彼氏さんはまだプロポーズしてくれていないんですね? 早く幸せになれるといいですね。 瞬時に感じるもの!運命の赤い糸のようなものでしょうか?ビビッときたんですね。 5年経ったいまも大切にされていてそれを実感出来ているなんて素敵です! 旦那様が夕涼み様にベタ惚れ?な感じも素敵。。。 私はプロポーズは男からしても女からしてもどちらでもいいと思っているので、彼からされる前に自分からしちゃうかもです。笑 でも彼からして貰えたら嬉しいなぁって気持ちもあります!(なんだろう、憧れ?のような気持ちです) 今も十分すぎるほど幸せですが、結婚生活は今とは全く違う種類の「幸せ」が溢れていそうで、想像するだけでワクワクしますっ! 皆様のラブラブな結婚生活の話を聞いて、私もそういう家庭を築けるように相手を大切にし、感謝し、笑いの耐えない環境づくりを今後も怠らず頑張りたいなぁと思いました…! 旦那様の男気あふれる素敵なエピソード、ありがとうございます!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
あきよこい 様 >私の幸せなことは、娘には親の自分たちから全部してあげられることです。 中学から中高一貫私学に通わせられて、私が最初から学費の高さであきらめていた大学に進学させられたし、短期ですが留学もさせられたし >まだ娘は大学生ですが、もう結婚資金も300万円ぐらいですが貯金できてます。娘には内緒ですけどね。本人も働いたら貯金はしてほしいので。 裕福なご家庭とそうではない自分の家庭を比べてしまうお気持ち、お察しします。 私も裕福な家庭ではなかったので、大学学費を全額自分で負担し通いました。(必死にアルバイトをしてなんとか…) 娘さんにはしたいことをさせてあげることが出来て、それを幸せだと感じれる あきよこい様の親心、見習いたいです。素敵です! 娘さんの結婚資金もこっそり貯めておられるのですね!いつの日かくる花嫁姿を想像するだけで目頭が熱くなりますね。。。 >今はお金のストレスが本当に少ない生活です。主人とも一緒の趣味でずっと続けているものがあり、子供が自立してもふたりで楽しめそうです。 お金のストレスが無いのって、ほんとに大切ですよね(泣) 旦那様と長年続けてる趣味があるというのも理想ですね!2人で共有出来る趣味っていくつになっても楽しめますもんね…!(ほっこり) 私も彼と同じ趣味があるのですが、ずっと続けて行けたら楽しいだろうなぁと思いました! 貴重な体験談とエピソード、ありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

息子が就職します

041
シクラメン
一人暮らしを始めた息子が、10月に新入社員として社会人になります。 海外の大学院修士修了、そして本人が第一希望の会社に就職が決まりました。 もしも、親も参加できる入社式なら、参加したい程の親バカです。 息子への就職祝いは、就職する会社の株と決めています。

トピ内ID:1772953695

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
おうちゃん 様 >いいトピですね 今日の嬉しかった事は棒アイスの当たりがでた事です。 今週末のおやつ確保しました! ありがとうございます!そう言っていただけるとトピを立てて良かったなと思います…! 棒アイスのアタリ、いくつになっても嬉しいですよね。今日はなんかツイてるぞ!って気分も良くなるし美味しいアイスがもう一本食べれるなんて… 私は最近ファミマのつくね棒というものにハマっていて、先週アタリました!つくね棒ゲット!アタリが見えるあの瞬間は最高ですね。。。 ほっこりエピソードありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示

トピ主です。

🙂
にゃん丸 トピ主
大学生の母 様 >本当に幸せ?  結婚前提の同棲を1年間も続けているのに、なぜ、プロポーズされないのでしょうか? 本当は、不安なんですよね。トピ主さんは・・・ 「同棲」は,女性にとっては、なにも、良いことはないですよ。 私がトピ主さんの母親なら、「結婚前提の同棲であるなら」半年以内には、お相手に結婚を、決断してもらいます。  コメントありがとうございます! 他の方のコメント返信にも書かせて頂きましたが、私の両親・相手の両親・そして私と彼本人も【結婚前の数年の同棲は必須】という考えでして、両家の了承の元、自分たちの意思で同棲しております。 なので私たちの中では『まだ』同棲1年目。なんです。 プロポーズは絶対に男からするもの!というこだわりもとくにない為、女の子からプロポーズしてもいいと思っています! (もちろんすごく緊張はしますけどねっ!笑) 私が学生の頃から実母から 「何年交際しようと、実際に暮らし始めると金銭面や生活面で“こんなはずじゃなかった!”と落胆するかもしれない。だから結婚前には必ず数年の同棲を経て、この人となら心も体も安心して今後何十年と生活できると確信してから結婚してね」 と言われてましたので、いまはその期間だと思っています! 家事を「手伝い程度」と考える男性も多い中、協力的な生活ができていること、本当にありがたいです。(涙) お互い給料も提示しあい、家計簿もつけてますので、自分たちの中では順を追って交際を進めているつもりです。 結婚前同棲反対派の方ももちろんいらっしゃるかと思いますし、十人十色、それぞれのカップルに合う付き合い方があると承知しております。 日本のどこかにいる1組のカップルのたわいないノロケ話だったと思ってください! コメントありがとうございました!

トピ内ID:0892217712

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧