トピを開いて頂きありがとうございます。
他に愚痴れないので吐き出させて下さい。読みにくい点があればすみません。
夫、私、9ヶ月の娘の3人家族です。
夫の事なんですが、最近イライラして仕方がありません。
箇条書きにすると
1ゴミ箱が真横にあってもゴミをあらゆる所に放置。机、床、棚等。
2当然食べたあとのゴミも放置。
3使用しないのにクルクル回すために出したペンもあらゆる所に放置。(何度閉まっても転がってる…)
4服も脱ぎっぱなし。
5何をするにしても私の指示待ち。完全受け身。なのに文句ばかり言う。
6上記の事を指摘すると、屁理屈ばかり。
7自分で散らかしてるのにそろそろ片付けないとと言って、よく気がつくでしょ!アピール。
他にも多々ありますがとにかく散らかすんです。片付けても片付けても知らぬ間にティッシュは転がってるしペンも転がってる。
ゴミだけでも捨ててもらおうと一部屋に3つ位置きましたが効果なし。
特に腹が立つのは6と7。
ゴミ箱に入れない癖は夫の実家を見てなるほどと納得して若干諦めてますがそれでも腹が立ちます。
夫の実家は親が全て何でもやってくれます。
ゴミ処理も服をしまうのも翌日着る服の用意も。聞いたら夫は自分で自分の服さえ買った事がない様です。服に無頓着な様で嫌な服は一切着ない。難しいです。
翌日着る服も私に聞いてくるし、何度か教えても何度も指示を仰ぐ始末でまるで上司と部下です。元々社内結婚で仕事を教えてたからその延長の様な感じです。
出産前迄は仕方がないなと流せたんですが、出産後うまく心の処理が出来なくなりました。イライラが隠しきれません。
昔は愛情表現があったから許せたのかもしれません。
長々と悪い点を書きましたがいい点も当然あります。ただ、最近は一緒にいるとすぐ苛々してしまい少し当たってしまいすぐに後悔します。
どうしたら苛々しなくなるのか分かりません。
トピ内ID:4861111751