先日あるママ友のお宅にはじめておよばれしました。テーブルにおやつやジュースをテンコ盛り出してくれ、おもちゃは最新のもの(カブト・ボウケンジャー・デジモンなどなど)が我が家の10倍くらいはありました。4歳と2歳のうちの子供たちは目の色を変えて遊びに集中、おかげでママたちもゆっくりお茶を楽しませてもらいました。
我が家はおもちゃは少なくて、ブロックで飛行機をつくったり、空き箱で工作したり、レゴ、積み木・・など、それか外遊び。おもちゃのすくないうちの家に反対に招いたら、子供たちは「なーんもないじゃん、早く帰りたいよ~」なんて言われないかな~と不安になってしまいました。
おもちゃのジャンルや数のまったく違う家でも子供たちは遊べるもんでしょうか?またそんな時に子供を飽きさせないよい遊びや方法があったら教えてほしいです。
トピ内ID: