私は今年で高校を卒業する者です。
私の家は猫を2匹飼っています、その内の1匹の体調がよろしくありません。ぐったりしていたり今まで大好きだったご飯もあまり食べなくなりました。お水はたまに飲みますが飲む量は減ったと思います。病院には連れていったのですが悪い所はあまりありませんでした。
その子は元々野良だったのを保護し、室内で飼っていました。もう家に来て5年になります。
私は飼い主失格で、お世話をサボったり、遊び相手をしてあげなかったり、本当にストレスを猫にかけていたと今になって後悔しています。
知識不足のせいで「猫に歯磨きが必要」なんてことも知らずに歯磨きをしてあげたことがありませんでした。そのせいで歯周病がかなり悪化してしまいました、本当に自分に腹が立って仕方がありません。
「ふざけるな」と思う人が多数いると思います。その通りだと思います、愚かな事をしていたと本当に悔やんでいます。
それを話せる相手もおらず辛くなってここに書かせて頂きました。
コメントを頂けると幸いです。
トピ内ID:3530678939