本文へ

付き合ってもない同期

レス12
(トピ主 0
🐧
シノン
恋愛
専門学校で出会った年上同期の男性
私は正直、彼みたいなタイプは苦手です。
友達としては別にいいですが

告白は断りました。
そして付き合ってないという事実が大前提なのですが

公共の場で
手をつなごうとする(恋人繋ぎ)
会えば抱きしめようとする
歩く時腰に手を回してくる
キスしようとする
名前呼び捨て(私は嫌と言ったとこがある)
時間も遅いし帰るとなると、まだいいじゃんとしつこく引き止めてくる(夜遅い時間)
その時の言い方も仕草もナヨナヨしててイライラしてしまいます。

SNSで好き会いたいと言い過ぎ

好きな人に好きと言いたいのも会いたいのも分からない訳では無いですが、頻度か執拗すぎるレベル

遊びじゃないかとか考えるレベル

付き合ってないのに彼氏面されてて困ってます。

公共の場での事は直接
やめて、いやだ
と何度も繰り返し言ってます。
あまりにしつこいので振り払ったこともあります。
がやめてくれません。

最近は、こちらの予定が忙しい事もあり会わずにすんでますし、連絡頻度も減ってますが家を知られてる上30分程で来られる距離なのでいつか押しかけてきそうで怖いです。

女友達とシェアハウスしてるので迷惑かけたくないですし

私は、恋愛経験が殆どなくどうするのがいいのか分からず困ってます。

そんな男性、皆さんはどうしますか?どう思いますか?
なんでも良いんです。参考にしたいのでご意見、思ったことなど、聞かせていただきたいです。

トピ内ID:6528921433

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友達をやめる

🐧
白クマ
トピ主様が友達付き合いを続けていることで、その男性は明らかに勘違いしています。 「告白を断ったのは建前」「本当はオレに気がある」「女は押しに弱い」と思い込んでいるので、これから行動がエスカレートしていくと思います。 告白を断った相手と友達付き合いしてよいのは相手が勘違いしない場合に限ります。 彼のようなタイプは断られたと認識せず、自分に都合よく解釈してしまうので非常に危険です。

トピ内ID:9214297101

...本文を表示

まー。自業自得なような

🙂
ヤス
友達としてなら良いと思っており、色々と嫌だと言ってますが会ってしまっているので、こちら側からしたら言ってるだけで本心じゃない。人前で恥ずかしがってるだけ押してけばそのうち付き合えると思ってるかな笑

トピ内ID:0436747315

...本文を表示

警察に

041
ミレイユ
その男は、トピ主さんが本気で拒否してないと思っているかもしれません。 トピを読んだ私でもそう思ったぐらいだから、迫力が足りないんでしょうね。 それから、男の間には昔から「いやよいやよも好きのうち」という言葉が言い伝えられています。 それを信じている男(もちろんろくな男じゃないけど)もいまだにいる。 あなたが本気でやらなければいけないこと。 まず彼の行動をメモするなり、写真を撮れるものは撮る、録音できるものは録音する。 1週間ぐらいでいいでしょう。 ある程度の情報がたまったら、警察に行く。 警察はおそらく今の時点では動いてくれないだろうけど、とにかく警察に行った事実が大事。 そして彼に警察に行ったことを告げる。 大げさでもいいから、次回同じことをしたらストーカーだから、とでもいう。 あなたができるのはその位でしょうね。 それとあなたには友人がいないの? いつも友人とつるんでいたら、その友人も「やめなよ」とかその男に言ってくれそうなものだけど。 それに同じような感じで、学校でも噂になりそうなのに、それもないの? 周りの目がその行為を許している、というのも気になります。 普通は知り合いが大勢るところで、いくら図々しい男でもそんなことはできないはずだけど。 あなたの態度が曖昧過ぎて、周りからカップルだと思われてるんじゃないの? とにかくあなたが毅然とすること。 嫌なのに恋人つなぎされるなんておかしいでしょ。 されそうになったら逃げればいいんだから。 しっかりしてください。

トピ内ID:6286907769

...本文を表示

トピ文を読む限り

🙂
40代既婚子持ち男性
トピ文を読む限り、付き合い始めのカップルのような行動ですが、告白時の断り方や仕草に彼がどう思ったかですね。また、彼の中では押し続ければ、カップルになれるタイプの女性と思われているかもしれません。 カップルになる気がないなら、基本は距離を置いていくことですね。SNSの返事はすぐしない。徐々に時間を空けていく。デート?の時に呼び捨てにされたら、帰る。トピ主さんは彼の行動に怒っていることをアピールして、彼の言動で気が障ったら迷わず帰る。 そして、会う場所や食事はトピ主の希望でないと帰る位、彼に対してわがままになることです。彼が1分でも遅刻したら帰る位のキャラでいいと思います。その際は、彼が何を言おうが帰ることで、距離を拡げていきます。結果、彼も行動を変えるかトピ主さん自身を諦めると思います。

トピ内ID:3551936197

...本文を表示

だったらなんで会うの?(笑)

🙂
あきこ
学校で会うなら仕方ないですが 側に行かない 口聞かない 行動を共にしない これでいいのでは? 休日や放課後誘われても、彼がいるなら断って帰りましょう。 嫌だ嫌だっていっても、一緒にいたら意味ないです。 家に来られたらって(笑) 対応しなければいいでしょ? 今時女性だけで暮らしてるのにインターホンもないところに 住んでるんですか? 宅配便だって日時指定できますし、そんなところへ普通に考えたら 予定のない来客はないはずなんですから、居留守でもなんでも すればいいと思いますけど。

トピ内ID:5974267964

...本文を表示

極力関わらない

🙂
Belle
まず、友達としてはOKというのも止めたほうがいいです。 そういう曖昧な関係だと、相手はまだチャンスがあると思って付け上がります。 自分も大分昔の19ぐらいの頃、大学で先輩にしつこくされた事があり、付き合ってもいない のに、他の学生がいる前で彼氏みたいに振る舞われて迷惑を被った事がありました。 先輩 なので無下に出来ないと思い、最初はお茶ぐらい付き合っていましたが、相手の好意は受け 入れられないし、口で断っても難しかった為、食事/映画に誘われた時、わざと約束した上 ですっぽかしました。 又、その後、キャンパスで会っても軽く挨拶する程度で、話し込ん だりはしないようにすることで、相手も諦めて、他の女子学生に行ったようです。 一方、友達でいられるタイプの男子も分かりますよ。 一定のラインを越えてこないという か、例えば気安くボディータッチはしてこないし、食事とか遊びに行く時に、他の男女が 一緒に来る事を嫌がらない等です。 自分は入学から卒業までの6年間(大学院含め)、 ずっと一緒だった男子と最後まで友達関係で、その人とは卒業から10年近く交友関係が続き ましたので、異性の友達も可能だと思っています。 いずれにせよ、トピ主さんが関わっている男性はかなり良くないタイプに見えるので、早め に切ったほうがいいですよ。 すごく面倒そうな人です。

トピ内ID:1582438193

...本文を表示

トピ主の脇があまい

🙂
かな
なぜ行動をともにするのか。 ましてや夜に。 トピ主が不思議ちゃんです。 トピ主が中途半端なのがよく分かる

トピ内ID:5053676366

...本文を表示

まだまだ甘いんじゃないのかな

アンカー
うーん、申し訳ないですけどあなたの「イヤだ」が相手にきちんと伝わっていないんだと思います。 実際見ていないので断言はできませんけど、どこかまだ隙があるんじゃないんですか。 恋愛経験があまりないとのことで、男性にも慣れていない。 か弱さみたいなものがあって、しつこい性質の男性からすると「イヤだイヤだも言ってるだけだろ」というふうにしか取ってもらえてないんでしょう。 振り払うなんていうのも、相手を突き飛ばすくらい(本当に突き飛ばしてしまっては危ないですが)しないとわからない男はわかりませんよ。 顔はどうでしょう、声の感じは? 表情は困った顔よりも怒った顔で。声も低めにビシッと発声しないと。 「いい加減にして下さい!迷惑なんです!警察呼びますよ!」このくらいの勢いで毅然と言っても駄目?

トピ内ID:3149911410

...本文を表示

自衛する

🙂
ははは
付き合う気がないのなら二人で会わない。好意を持たれてると分かってる相手と二人で会えば期待するのは当たり前。 ストーカーとか、最近はそういうコミュニケーションの取り方を知らない人も多い。あなたもその一人だと私は思う。 ストーカーとか本当に怖いですよ。自衛して下さい。 その気もないのに思わせぶりな態度はとらない。二人で会わない。男性を甘く見ない方がいい。

トピ内ID:5100911623

...本文を表示

不思議です

🐷
むーん
告白は断ったし、付き合っていないのに2人であってるあなたが悪いですね。ただの同級生でしょ? 恋人繋ぎとか腰に手を回すとか気持ち悪いし、まるでストーカーなんだけど?あなたが嫌がってるっていまひとつ伝わってないと思いませんか? 2人で会わなければ手なんか繋がれませんよ。

トピ内ID:0484258658

...本文を表示

なぜ相手にするの?

🙂
匿名
一切の付き合いをやめればいいのに SNSはブロック 一緒に出掛けることをやめる 顔を見たらダッシュで逃げる 話しかけられても無視 できることはいくらでもあるのに なぜいちいち相手にしているのですか?

トピ内ID:9305313859

...本文を表示

「女の嫌は、嫌じゃない」

ハロン
それほど嫌なら相手がストーカー気質でもない限り、嫌だということをハッキリ態度で示せば済む話だと思うのですが、うまく行ってないようですね。 友達としてはよくても、そんな行動を取られればハッキリ避けると思うのですが、貴女は「友達としては別にいい」と嫌悪感よりも受け入れ姿勢で、「いい加減にしてよと頭に来る」のでなく「イライラ止まり」なので、貴女が本当に嫌なんだということが相手に伝わってないのだと思います。 私なら公共の場で手をつないだり腰に手を回そうとされたら「いい加減にしてよ!」とハッキリ怒り、彼の近くには近寄らないようにします。そんなことが可能な距離には絶対に近づかない。複数で歩いているなら間に他の人を挟むようにする。 抱きしめよう、キスなんて冗談じゃない。 で、質問ですが、貴女、「告白は断った」「付き合うつもりは無い」ながら「友達としては別にいい」と思い、まさか「2人きりで出掛けたり」してないでしょうね? もし二人きりで出掛けているなら彼は当然、デートだと解釈しますよ。 「友達としてのつもりで二人きりで会う」ことなどしてるなら、そんな紛らわしいことするから相手も彼氏気分になるのだと思います。 普通は「告白された」=「相手は男女として付き合いたいと望んでいる」とハッキリしたら、それまでは「異性の友人同士」のつもりで二人きりで出掛けることがあっても、以降は相手が誤解することを避けるために「2人きりでは出掛けないようにする」ものです。

トピ内ID:6187388873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧