初めまして、ご覧いただきありがとうございます。
・私(トピ主)26歳/東京
・彼 29歳/大阪
現在遠距離3か月です。
彼の仕事が忙しく、会えるのは2~3か月に1度くらいですが、ライン・スカイプでのビデオ通話・電話等、連絡は毎日お互いからしています。
先日電話をしていた際に、ずっと一緒にいたい、まだ時期は早いけど結婚したいと思っているといわれました。
お互いにその事について真剣に考えるのは、最低でも1年以上付き合ってからという認識ではあります。
遠距離恋愛を経て結婚された方、
・みなさんはどのようなタイミングで結婚を考えられましたか?
私自身彼とだったら結婚してもいいのかも…という気持ちはありますが、まだよくわからないというのが正直な気持ちです。
・ご結婚されていらっしゃる方は、何が決め手になったのでしょうか。
結婚適齢期と言われている年齢ではありますが、今まで結婚はもっと先の話で自分にはどこか遠いものだと思っていました。
もちろん時期尚早であることは重々承知の上ではあります。
舞い上がりすぎと呆れられる方もいらっしゃるとは思いますが、よろしければ皆様の体験談を聞かせて頂けたらと思い、質問させて頂きました。
遠距離恋愛なので、こういう事も視野に入れておいた方がいい、などアドバイスございましたら教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7017444283