小学校からスポ少を始め、県内でもトップクラスの選手になりました。
今までのスポ少は小学生対象だった為、中学校は違うスポ少に入る事になりました。そのスポ少は小学生~中学生まで所属しており、中学校外部指導員もしているので、スポ少入らなければ選手になれないとの説明がされました。
また、部活動も中学校は外部指導員任せで試合に行っても顧問はただ見ているような感じで、子供達、保護者も外部指導員の言いなりです。
そのスポ少には小学生から所属している、娘と同じ学年で同じレベル位の子がいました。
スポ少に入ってから娘には指導はなく無視又は貶す、同じレベルの子にだけ熱心に指導。
娘は自主練習を増やす事にして対応してます。
周りの子供達.保護者もその子は上手だからしょうがない、その子の親子は中心格で取り巻きのような人達もいて誰も対抗出来ない感じです。
スポ少でその子の試合の結果報告はありますが、試合全て入賞の娘は結果報告はありません。
入賞し続ける娘は中1で県代表になりました。
しかし、試合数は変わらずでおかしいと思っていたのですが、他校の県代表のいるライバル校より、なぜ出場しないのか?大会主催者もキャンセルされたと言っているという報告があり、顧問に確認したところ、要項は来ていましたがコーチが間違って娘にきたのでキャンセルしておきますと言われたので…との報告でした。
スポ少では、コーチ.中心格親子からの中傷がひどくなり、誰も注意する事もなく、娘はスポ少と聞くと腹痛.頭痛がするようになり、中学校にスポ少入団説明の事を相談するとスポ少と部活動は別々ですとの回答でした。
外部指導員が学校に名指てくる試合の権限を持っているのは、どうなのでしょうか?
勝ち得た権利を勝手にキャンセルする行為はあってよいのでしょうか?
また、中学校からは問題を大きくすると娘さんの立場が悪くなりますよ
と言われました。
トピ内ID:3879476313