本文へ

婚活詐欺?初対面から賃貸やマンション

レス11
(トピ主 1
ミヅキ
恋愛
婚活アプリで出会った、40歳、バツ1男性と一度だけお会いしました。
こちらは20代後半の派遣社員です。

会う前のメッセージのやり取りで、
こちらの顔も知らない段階で、将来は関東のほうで住むのは可能か確認されました。

一度会ってお話ししたのですが、会話が金銭にまつわる話が続き…、
こちらの収入の話(そんな稼ぎでどうやって生活してんの等)や、

賃貸かマンションどちらに住みたいのかまで2択で聞かれました。

男性は某娯楽業の店長で、収入(金)はかなりある
と主張されました。詳しい金額は言わず、別れ際も金ならあるから!と言われました。

初対面で将来住みたい物件の話をするなんてかなり違和感を覚えました。

フツウは、休みの日の過ごし方や、趣味や人柄を知る会話をするものだと認識していたので…。

その方の婚活日記を振りかえって見てみると、
1Rマンションを購入を検討した、引っ越し予算、老後資金 をタイトルにしたものまであり、怪しく感じて来ました。

婚活でこういう会話をするケースに出くわした方はいますか??
何かを進めてくる婚活詐欺の一種でしょうかね。

トピ内ID:7411780625

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もーね。

💍
野沢
婚活アプリでまともな人に出会う方が難しいですからね。 やめた方が良いかと。 そこまで変な人じゃなくても、遊び目的が大半では? 既婚者が独身を偽って利用してる事も多いようですし・・。 一見、簡単に誰とでも繋がれますが、結局、その後、真実を見抜くまでの労力が半端なくないですか?

トピ内ID:1279111610

...本文を表示

婚活詐欺?

モガオ
婚活詐欺? いえいえ、ただの変な人でしょう。 まぁ、どちらにしても、アディオス一択の結論は変わらないと思いますが・・・

トピ内ID:4934920404

...本文を表示

そう思うのなら、

😑
りんごももか姫
近づかなければ良い。 結婚詐欺なのかもしれませんが、そうじゃないのかもしれません。 単に主様の金銭感覚とか結婚に関して意識を問うてるのかもしれません。 ただ、”感”と言うモノは意外と当たるモノで、 今主様のかでは”注意報”が出ています。 ですから、その感に従うのも有りです。

トピ内ID:4534893235

...本文を表示

テレビで見たことある。

041
ゆきうさぎ
婚活相手に、結婚をにおわせ 「2人で住むマンション」と思わせて、 マンション買わせて、ドロンしちゃう 不動産営業の話。 (細かくは忘れた) でも、仕掛けるのは若い女性で、 ひっかかるのは、稼ぎはいいけど 女性に縁のない結婚願望はある男性、というか。

トピ内ID:5133948203

...本文を表示

経験上

041
クリスチーヌ
将来住みたい場所の話をすることはあるんじゃないかなぁと思いました。 個人的には初対面の相手に年収を聞いてくる方が絶句。 まぁなんというか、めっちゃ好きって感情がなくても 将来の話をされると嬉しいでしょ。 その男も思ってるんじゃない。婚活女性は将来の話をすると喜ぶって。 あとは単純に金と家の話が好きなのかなぁ? さっさと次へ行った方がいいですよ。 相手はそれなりに稼ぎ続けてくれる女性を求めてそうなので派遣のトピ主さんとは合わない気がします。

トピ内ID:8406826165

...本文を表示

それはただの詐欺

🙂
詐欺
婚活で色恋営業で契約とろうとする営業マン、たくさんいますよ。他にも既婚者、ただの金くれ男とかね。 金の話が出てきた時点で詐欺。 それにお金あるってことは、初対面からデートに5万は使ってくれました? お金がある男性は、ディナーで五万円ぐらい軽く使ってくれますよ。遊びに行っても、全額何でも出してくれます。お金あるからけちりません。仕事も続けてもいいし、辞めてもいいし、好きにしたらいいと言ってくれます。 その男性は詐欺というより、営業マンですね。 アラサーの女友達も引っ掛かってました。3回目のデートは、資料持ってきてずっとセールスだったと言ってました。絶句。

トピ内ID:0503368979

...本文を表示

う~ん

041
sara
結婚詐欺ではないんじゃないですかね・・ だって彼の方がお金があって。あなたがない感じじゃないですか~? そんな稼ぎでどうやって生活してんの・・って・・ バカにしてる感じはありますが、詐欺のカモにしてる感じはないですよ。 どちらかと言ったら俺は持ってるを強調したい偉そうな感じ(笑) それプラス将来の事を見据えて行動してる感じですかね。 関東の方に住めるか?って、ある程度遠距離な感じですよね? それで聞いてきたんじゃないですか。 自分が動くことは考えられないので、こっちに来るのが可能な女性希望。 これは女性でも最初に確認しておきたいことですよ。 結婚したらどこに住もうとしてるのか、今の時点で距離があるのなら恋が始まる前に対象になるかどうか確認するのはあり得る事です。 他の収入の話とかも、下世話ではありますが、職業とか聞く上で(これは普通に聞く)収入についても話が及んだだけでしょう。 物件の話までするなんて・・って言うけども。 結局そういう話の流れで(関東に来れるの?)って、延長でその話にまで行ったのかな?って感じで特別不思議でもないですかね。 こちらに住めますか?同居は大丈夫ですか?バツイチですが平気?子どもは望む?なんて婚活なら普通に聞く話だよ。 それが婚活アプリなんて軽いモノなので何とも言えませんが、40歳だしバツイチだし、結構本気で相手を探しているのなら聞く人もいるでしょう。 休みの日の過ごし方や趣味を聞くのと大差ないですよ。 より結婚を意識した人なら最初に確認しておきたくて焦ってしまった。 その程度の話じゃないですかね。 賃貸とかは「そこまでわからんよ」って話ですが、なんとなく流れでそうなっただけ。 会話の引き出しは少ないかもしれませんが、詐欺って疑うほどの会話でもないです。

トピ内ID:3253661901

...本文を表示

詐欺かはわかりませんが

🙂
きい
本物の結婚詐欺師はもっと上手くやるでしょう。いきなり相手に不信感を抱かせるようなことはしないと思います。詐欺目的だったとしても、トピ主様が疑心を抱いている時点で失敗ですね。 トピを拝見して思ったことはお金以外のアピールが無い人なんだな、と感じました。 本当にお金がある人はお金のことは語りません。投資や節税対策の話題は出すかもしれませんが、初対面で自ら話す内容ではないです。しかも話の内容がちょっと、薄っぺらいですね。 婚活日記にもお金のエピソードを多く載せているのであれば、私ならば最初から会いません。お金をアピールする人って他人を見下したりプライドが高い人が多く(私の経験であり根拠はありません)、話が合わない事が多いので。 住む場所に関しての質問は婚活なのでアリだと思います。いくら趣味や性格が合ったとしても、そもそも転居が出来ない人ならば結婚には至りませんし、それならば初めから会わない方がいいです。 婚活アプリは予め結婚生活の条件を絞って相手を探せますので、会う前から新居の場所、子供、同居の有無等は確認しておくべきだと思います。

トピ内ID:3873433742

...本文を表示

問題あるかも

041
40代の婚活なら現実問題がいくつもあります。 それを先にクリアしたいだけかと。 婚活なら条件面からつめるのは当たり前では? ただまぁ、条件悪くないですかその相手。 年齢・バツ1・金ならある発言。 アウトーって思いますよ。

トピ内ID:6719638361

...本文を表示

詐欺というより・・・

😑
ただの「変な人」に一票。 詐欺をやらかす気なら、トピ主よりももっと年上狙うと思う。 若い女性を狙う詐欺の場合は、もっと若い男性が適任かと。

トピ内ID:3971784272

...本文を表示

ありがとうございます

041
ミヅキ トピ主
皆さんありがとうございました。こちらの収入ははっきり答えた訳ではないですが、容姿を見て「せいぜい十数万のそこらの稼ぎで…」と勝手に推測されてイヤーな感じでした。 低いのは事実ですが、また話したい相手とは思えないので、縁がないように感じます。パッパッと次に行きたいと思います。沢山のご意見ありがとうございました

トピ内ID:7411780625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧