本文へ

春から遠距離になる彼氏の言葉について

レス11
(トピ主 0
😢
もちもち
恋愛
来年から遠距離になる彼氏のLINEの文について
彼は今大学院生で、来年から就職し、新幹線で3時間の距離になってしまいます。私はまだ学生生活が2年あり、確実に1年間は遠距離になります。彼がよく「卒業したいー」とか「早く就職したいー」と言うので、私が「それは離れ離れになることだから悲しいよ」と言うと、
「真剣に考えれてなかったわ
来年になるまで俺がどんな生活になるかわからんし、〇〇もどこ行くかわからんからまだ考えても答えはでんかなと思ってた
答えというのは来年どんな生活になるかとか
正直どんだけこっちに帰ってこれるかわからんし 月一程度で帰ってきたい」などと言われました。離れたらどうなるかは分かっていますし、彼から切り出してもいい話を私から切り出したのに、「わからない」などのニュアンスで返されると思っておらず、ショックでした。付き合って約半年で体の関係もある中でこのようなことを言われたのはとても悲しいです。私としては「できるだけの努力をする」という言葉が欲しかったのです。今、別れたくないですが、この先の方向性が定かでない中、これ以上親睦を深めても辛いと思い、彼との別れを考えていますがどうしたら良いでしょうか?回答よろしくお願いします。また、彼の誠実さについてもお聞きしたいです。

トピ内ID:1605307777

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

温度差がある

🐤
ことり
彼は正直に思いを述べているので、不誠実ということではないと思います。 ただ、あなたと圧倒的にその交際に対する温度差があるってことでしょうね。 そのままなんとなく繋がっていて、いずれまたタイミングが合った時に良い関係でいられるかもしれないし、なんとなく縁が切れていってしまうかもしれない。 そこはわかりません。 彼もそこは未知数だと思ってるんだと思う。 まあ確かに「彼女が第一」という感覚では今のところなさそうですね。 そういった関係が耐えられないなら別れを切り出すのもありだと思います。 彼がそこでどう応えてくるか、ですよね。

トピ内ID:9537224579

...本文を表示

そんな言い方ないよね

🐱
パティ
そりゃ将来結婚を約束した学生カップルでも、結局別れる事はままあります。 でも「どうなるかわからんし」なんて言い草は無いでしょうに。 心の中でそう思っていても、簡単に別れたくないなら口に出しては言わないですよ。 もう彼はあなたにそんなに気持ちが無いことはトピ主さん 自分で分かっているのでは。 あなたはまだしばらく学生だし結婚なんてまだまだ。遠距離してまで付き合う相手ではないと思うので、早めにお別れした方が良いと思います。 他に男はいくらでもいますからね。

トピ内ID:6823288777

...本文を表示

薄っぺらい言葉は誠実ではない。

🐱
neko
まだ付き合って半年なんでしょ? 春までまだ半年もあるし、半年後も付き合ってるなんて限らないでしょ? 『「できるだけの努力をする」という言葉が欲しかった』無理無理。 彼は彼なりに自分の考えを正直に話していると思います。 ある意味、彼なりに誠実だと思いますよ。 付き合って半年の彼女に半年後の展望なんて聞かれても 正直分からないのが普通じゃないかな? 「できるだけの努力をする」なんて薄っぺらい言葉は誠実ではない。 あなたは半年後も今の生活をし続けるだろうけれど 彼は全く違うのです。住む場所も人間関係も立場でさえも。 「できるだけの努力」もできるかどうかも分かりませんよ。 取りあえず今別れたいと思わないなら付き合い続けましょう。 そんな半年も先の事なんて誰にも分かりません。 2月か3月辺りでまだ付き合っているのなら 色々な事が現実となっていますし、あなたも それなりの覚悟もできているのではないでしょうか?

トピ内ID:7302190860

...本文を表示

わからないものはわからない

🙂
男ですけど
彼はある意味馬鹿正直なのではないかなと思います。 学生と違い就職すると外からでは分からない様々な事情が出ます。 部署や上司によって彼の生活はまったく変わりますしどうなるかなんて本当実際就職してみないと分かりません。 だから彼は本当に分からないから分からないと答えたのです。 それは出来るだけ頑張るなんていう綺麗ごとよりも正直な思いです。 ただ真剣に考えてなかった発言は余計だとは思います。 3時間の距離を一ヶ月に一回は帰ってくるって言ってるんだからまずはそれで良くないですか?それだって交通費にすれば数万円、新卒の彼には重いものです。

トピ内ID:9366850371

...本文を表示

先のことは誰にもわからない

💰
まだ見ぬ春
トピ主さんが真剣に2人の未来のことを思い描いても 彼はまだ全然2人の未来を思い描けてないんですよ。 2人の未来より自分自身の未来を思い描くのに精一杯なんですよ。 就職して上手くやっていけるかなとか 仕事で頑張りたいなとか色んなことに挑戦するワクワク感とか 働くことへの意識が高まっている時なんだと思います。 付き合って半年とのことですし身体の関係があるとはいえ 2人の関係はまだまだ浅いじゃないですか。 結婚なんてまだまだ考えてないでしょうし 遠距離にもなるし もしかしたら上手くいかず別れるかもしれないかもしれない。 責任を取るような発言を不用意にするべきじゃないと考えてるのかもしれません。 期待だけさせてうまくいかなかったときのほうがツライですし。 でも離れてみてトピ主さんの大切さに気付く場合もあるし この先の未来なんてわからないから正直な彼の気持ちだと思いますよ。

トピ内ID:1612760472

...本文を表示

心持ちしだいです

ルーン
5年ほど新幹線で4時間かかる場所まで毎月彼氏に会いに行っていたものです。 トピ主様の思う気持ちも確かですが、先のことがわからないのは確かのことです。 離れていればどうなるかは分かるとおっしゃいましたが、私が推測する意味で気持ちが離れてしまう。という意味でなら、お互いの心持ちしだいでいくらでも変わります。 最初からダメだと思えばダメだし、好きなら好きでしっかりそれを伝えた上で話し合えばいいと思います。 相手にしてもらいたい。するべきだ。と思ってるうちでは何もいいことはありません。 彼氏を彼氏という役割で見ず、その人個人と思って接してみてください。 気持ちが楽になると思います。

トピ内ID:1024683059

...本文を表示

視野が狭くなっている

🙂
みの
どちらかというと、私はあなたに共感できません。 まず、『離れたらどうなるかは分かっていますし』 未来が分かるってすごいですね。 逆にどうなるかが分かっているのなら、 それに向かってあなたなりにベストな行動をしていったらいいのでは? 私的には、彼氏の 『来年どんな生活になるかとか、正直どんだけこっちに帰ってこれるかわからんし』 これが正しいと思います。 嘘がないと思います。 そういう意味では誠実だと思います。 次に、『彼から切り出してもいい話を私から切り出したのに』 それは違うのでは? 『彼としては、特にする必要性を感じてはいなかった話』 『あなたが切り出してほしかっただけの話』 だから、あなたが切り出して正解だし、彼に切り出す義務はないでしょう。 さらに、『付き合って約半年で体の関係もある中で』 これ、意地でも遠距離恋愛を続ける、 遠距離になるのを契機に終わりにする、自然消滅するという未来に関係ありますか? 今、そばにいる分には楽しいし、普通に好き(遊びってわけじゃない)だけど、 離れ離れになっても、絶対にあなたでなきゃ!というほど あなたに執着しているわけではないのだと思います。 どんなに忙しくても、無理をしてでも連絡取り合って、会いに行って・・・ 絶対そうするぞ!って思うほどでないということです。 続いたら続いたで良いし、新たに出会いがあればそれはそれで良いし。 という感じだと思います。 『この先の方向性が定かでない中』って。 男女の仲で、絶対に確かな未来なんてあるのでしょうか? 結婚したって離婚する人が数えきれないほどいるのに? 「できるだけ努力する」なんて言葉、どれだけの価値がありますか。 言うだけならタダだし、口先で何とでも言えます。 言われたからって、将来絶対安泰なのでしょうか? 別れるかは他人に聞くのではなく、あなたが決めることです。

トピ内ID:2003627846

...本文を表示

なんで?

😀
ででんっ!
だって、これから就職するんでしょ? これが今までも勤めていて、転勤で遠距離になるのならば、今までの会社の忙しさとか休みの取りやすさとか判っているでしょうが、これから未知の会社に行くんです。 どのくらい忙しいのか。休みは簡単に取らせてくれるのか? 全く判りませんよね。 だから「わからない」と答えているだけでは? 努力するっていう言葉も聞こえは良いですが、社会人一年目が努力して残業減らしたり、努力して何とかなることって少ないですよ。 彼は院まで出てるから、その辺の厳しさも判っているのでは? 若いのに今別れを決める必要有ります? もう少し様子見てみれば?

トピ内ID:9527160773

...本文を表示

彼は正直であり誠実

🙂
ういろ
彼は、とても正直であり誠実だと思いますよ。 だって、彼が就職してどのような生活になるかも、トピ主さん自身の進路もどうなるか分かりませんよね。 出来ない約束をするのでもなく、適当ななぐさめの言葉を言うのでもなく、分からないから分からない、という彼の言葉は本音であり、正直な気持ちです。 彼も、おそらくあなたが自分に言って欲しい言葉、求めているものは分かっていると思いますよ。 でも、彼は自分が思っていないことを口には出来ない性格なのでしょうし、適当なことを言って変な期待をあなたに持たせたくもないのだと思います。 また、将来のこともまだ分からないというのも本音でしょうし、あなたに自分ありきの進路を考えたり、それで進路を狭めて欲しくないという考えもあるのだと思いますよ。 早く卒業したい、働きたいと言うのも彼自身、希望の職に就けた部分もあるのだと思いますし、これからが自分の本当の人生の始まりだとも考えているのでしょうし、あなたにもまず、自分の人生をいうものを考えて欲しいという思いもあるのだと思います。 それでも、彼はあなたの欲しい言葉だけを、自分の本心でなくても言わなければならないのでしょうか。 彼の気持ちや、あなたより先に社会に出て行く彼の思いを分かろうともせず、ただただ自分の欲しい言葉をくれなかったということが不満なら、早めに別れた方がいいかも知れませんね。 そんな彼と時間を過ごすのは無駄だと、あなたも思っているようですからね。 ただし、決して身体の関係を盾にしてはいけませんよ。 そうなったのは無理矢理とかではなく、あなたの気持ちもあった上でのことですよね。 それを盾にしたり、後悔しているようなら、次にお付き合いする人とは結婚の意思を確認してから、身体の関係を持つようにしてください。

トピ内ID:1134076946

...本文を表示

う~ん

041
sara
>離れたらどうなるかは分かっていますし どうなるの?何が分かってるって言うのよ・・ ダメになるって事? そうだとしたら、今から「どうせダメになる」とか言ってるあなたの方がその程度、覚悟も何もないですよ。諦めモードですか? 彼の言う通りどうなるかなんてな~にも分からないのです。それって正直と言うか事実でしょ。 就職してどうなるか、彼に分かるわけがない。 どれだけ忙しいか、どんな生活になるか分からない。 それによっては帰ってくる頻度とかも変わってくるから確約なんて出来ない。 今から分かるあなたの方が不思議よ、予知能力でもあるの? 彼の方が楽天家・でも決してどうでも良いって言ってるわけじゃない。 環境が変わるって事だけ分かっていて、どう変わるのか、どんな状況になるのかやってみないと行ってみないとわからない。事実ですよ。 だから今話そうとしても何も話す事はないのも事実、 だってまだ何も決まってないんだもん、具体的な家や仕事とかも決まってないのに、 「そうだな。○○じゃない?」なんて今からいえるわけがないというか。 そういうのは決まってから考えようぜ~って頼もしい彼なんじゃないですか。 楽観的。でもネガティブなあなたよりましだと思うよ。 出来るだけの努力をするなんて具体的な事が決まった後に出て来ても良い言葉でしょ。 今はその百歩手前で何も決まってない~ってだけです。 そんな彼より、もう別れちゃおうかな~ってやってるあなたの方が非情ですよ。 あなたの愛情の方が薄いんじゃない。別れていいんだ~ 頑張るのは彼だけか?って話ですよ。あなただって彼が戻ってくることだけ考えてないで、あなたも勿論会いに行くべきだよね。今からバイトして交通費でも稼いだら。 まだ始まってない事でショック受けてないで、どうなろうと私も会いに行くよ!って。 自分はどうなのよ。あなたも月1で行く覚悟あるの?

トピ内ID:7290340208

...本文を表示

先のことはわかりません

041
けるん
これから遠距離になって、それでも愛情が続くかは、なかなか分からないものです。 大学を卒業して、就職して遠距離になっちゃうと7~8割くらいの可能性で別れると思います。就職して生活も変わるし、考え方も変わったりしますよ。それでもお互いに成長していけて、たまに合わない時期があっても、お互いにこの人がベストってなったら結婚するカップルもいるでしょうが、たった半年のつきあいで、今後が分かるものではないです。 でも、、、ごめんなさい。彼は「絶対に毎月帰ってくる」とか、熱い感じでないので、これは破局する可能性高いなって思います。トピ様も、就活して2年後は側にいくからねって感じでもないし、愛情が薄めカップルなので、たぶん遅かれ早かれ破局する気がします。 今から不満がいっぱいで信じられないなら、遠距離してもどうせ別れてしまうでしょう。今別れるという考えもアリと思います。

トピ内ID:0881362241

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧