新入社員の女です。
気分屋で周りから少し敬遠されている女上司に好かれました。
入ったばかりの頃は嫌味を言われたり叱られたり(もちろん私の責任です)が続いていたのですが、気づいたら猫なで声で話しかけられるようになり食事に誘われるようになりました。
7月くらいに会社の数人とのお食事会に誘われ気を遣いつつも楽しいひとときを過ごせました。
何か仕事で役に立てたとかわかりやすいきっかけがあれば受け入れられるのですが、私は相変わらずミスが多いし、接し方も普段から挨拶や返事に気をつけているくらいでなんら変化はありません。素朴に私のどこがよかったのか不思議で、というより恐怖です。
好意を持っていただけるのはとても嬉しいのですが、その上司が嫌いなのであろう人への当たりのきつさやたった数分で機嫌の変わる様子を見ていると、すごく不安に思います。
別に好かれるために仕事をしている訳ではないので、もちろん意志にそぐわないこともあるだろうし好かれている分嫌われたときの落差が大きいだろうなぁと憂鬱です。
誰に好かれようが嫌われようが、挨拶や返事には気をつけるし私の人格は変わりませんが、上司に好かれるのはいいことなのでしょうか。
またこれからも引き続き良好な関係を築いていくポイントなどありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:2218631153