この春 子供が私立中高一貫校に入学しました。
のんびりした我が子には私立の面倒見の良い校風が合うと思いいろいろ探し良さそうなところへ入学。
楽しそうに通っていますが。
ちょこちょことアクシデントも起こります。
部活動の事や友人同士の事など・・・。
友人同士の事はもう年齢的にもどうにも手に負えなくなるまでは子供たちで解決してほしいと思いましたが。
部活動で具合が悪くなっても連絡も来ない。電話が来た時は意識が戻った頃でした。
かなり悪かったのに 寝かされたままでした。
その後 なかなか体調が復活せず 欠席しています。
担任も顧問も全くあちらからは連絡は来なくて。
子供が自分から「部活はどうしたらいいのですか?とりあえずもう病院は行っていないし体調も戻っています」と顧問を尋ねても「出たかったら出れば?」と・・・。
子供が倒れた時二人いた顧問のうち一人は全く関わらなかったようです。
「この部活には向いていないかもしれない。怪我も多いと職員室でも話題です。」と転部を打診されました。
確かに数ヶ月でなんども怪我をしました。
でもそれで顧問をせめてはいませんし。自己責任だと思ってます。
初めての部活に楽しそうに参加していたのですが。
なんとなく やる気をなくしてしまっています。
この夏学校行事や部活動での熱中症がたくさんテレビでも報道されていたので気をつけてはいましたが
登校してしまえば こちらにはどうすることもできないし。
別の部活を考え始めてしまいました。
中学になればこんなもんでしょうか?
小学校の時は 何かあればすぐに連絡が来て
その後の連絡もマメでしたので驚いています。
トピ内ID:4333175500