40代半ば、独身女性です。
一般事務の会社員をしています。
2~3年前頃から、嫌なことや悲しいことが起きると気分が落ち込み、なかなか上がってこれなくなりました。
とは言っても会社勤めですので、暗い顔をしながら仕事をすることはできず、表面上は笑顔で普通に仕事をしています。
私の場合、仲の良い友人に話を聞いてもらったり、ヨガで汗を流したり、前から欲しいと思っていたものを買ったり、日帰り旅行へ行ったりしてリフレッシュしているつもりなのですが、それでも何か漠然とした虚しさというか、寂しさとかが消えず、若い頃と比べて元気を取り戻すまでの時間が長くかかるようになってしまいました。
私と同年代ぐらいの方は、気分が落ち込んだ時はどのようにして気持ちを切り替えていますか?
皆さんのリフレッシュ方法やうまく気持ちを切り替える方法を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:2848631706