本文へ

ハワイ到着日のスパ予約時間について

レス10
(トピ主 3
🛳
yukaluf
話題
10月後半に新婚旅行でハワイへ行きます。
ハワイは今回で初めてとなります。
日程は4泊6日。
フライトスケジュールを旅行会社(HIS)へ問い合わせたところ、ホノルル空港には昼頃到着予定だそうです。

飛行機での長旅の疲れを癒すために、到着日にスパを予約しようと思うのですが、どの時間帯にするか迷っています。
候補としては、
1空港からホテル到着後、軽くランチを食べた後(だいたい15時~16時頃)
2ホテル到着後、ワイキキ周辺を散策、19時~20時頃に予約し、その後ホテルに戻り早めに就寝。

もちろん上記2つ以外のご意見でも結構です。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:3792900329

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね…

🐱
しろ
こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 フライトスケジュールの余裕をみて,私なら2,の案にします。 時差ボケ&日焼けに気を付けて,楽しんできてくださいね♪

トピ内ID:8949480705

...本文を表示

到着日に予約入れられますか?

041
通りすがり
時間通りに到着すればいいけど、到着出来なかったら?到着日に予約は入れないほうがいいんじゃないですか? 旅行会社主催の送迎付きツアーの場合、ホテルまでダイレクトに送迎してくれる場合とそうでない場合があります。後者の場合は、旅行会社のハワイ営業所に連れていかれ、滞在中の説明やら何やらで時間がかかります。 どうしても到着日に予約したいなら、一番遅い時間にしたほうが無難です。 時間の流れが日本と違うので、日本の感覚で予定を組むのは止めた方がいいです。予定通りにいかなかった場合にイライラして、せっかくの旅行が台無しになります。

トピ内ID:8041632725

...本文を表示

どちらも無いなあ

🙂
mf
初めてのハワイだと(しかもエコノミー利用だと)、 機内で眠れるのは3時間程度。 おまけに、東向きに移動するので時差ぼけ必至です。 午後になると、旅の疲れも相まって、眠くなります。 初日にどうしても、スパを利用したいのであれば 予約を入れずに、様子を見ながら申し込むか 2日目以降に予約を入れるのが良いと思います。

トピ内ID:2674285209

...本文を表示

トピ主です。

🙂
yukaluf トピ主
みなさま、回答ありがとうございます。 到着日のハワイでの過ごし方を調べていましたところ、スパやマッサージへ行くのがおすすめという記事やブログなどを見かけましたので、 事前に予約を入れておこうと思っていました。 が、時差ボケを経験したことがない者にとっては少々無理のある予定かもしれませんね。 到着時間の遅れや、旅行会社の送迎など時間的なことはある程度考慮したつもりでいましたが、時差ボケに関してはあまり気にしていませんでした。 教えていただき、ありがとうございます。 到着日は事前に予定を入れず、のんびり過ごして身体を慣らしていこうと思います。

トピ内ID:3792900329

...本文を表示

空港からホテルへの移動は?

041
Hemagine
ツアーですか? 新婚旅行ということで、空港からはお二人だけの移動ですか? それとも普通のハワイ旅行のパッケージツアーに申し込んだのですか? アーリーチェックインのオプションつけましたか? HISを通しているということはわかったのですが、空港からの移動方法で、ホテルへの到着時間がずいぶん変わってくると思います。 お二人だけの場合、空港からホテルで直行できるかも?ですが、アーリーチェックインが出来ない場合、ほとんどのホテルは15時以降がチェックイン時間になります。 パッケージツアーだと、空港~どこか観光をはさんで、HISのツアーデスク(ロイヤルハワイアン内)でオプションの説明や申し込みがあって、それからホテルへ移動・・・等なので、飛行機の到着が●時と言われてもその後すぐにホテルへとはならないと思いますよ。 そう考えれば15~16時のスパはなし。 航空券とホテルだけHISに申し込んだのであれば、アーリーチェックインなしでも、ホテルへ直行出来るのであれば、スーツケースはホテルで預かってもらって、15時までの間にスパでマッサージも可能です。マッサージ後にホテルへ戻ってチェックインして、夕方から夜はのんびりと食事や散歩等出来ると思います。 マッサージサロンによっては、ホテルの部屋へ出張してくれるので、お部屋でマッサージをしてもらうのも良いかな、とは思います。マッサージ後そのまま眠れるので。。。 もしくはホテルのスパやマッサージサロンへの予約をチェックイン時にお願いするとか。 どちらにしても旅行先では予定通りに進まないことが多いので、分刻みで予定を決めたり、詰込み過ぎたりするとイライラしたり予約に間に合わなくなるので、少ないかな?くらいの予定にしておいた方がいいですよ。

トピ内ID:4289577158

...本文を表示

ありがとうございます。

🙂
yukaluf トピ主
パッケージツアーを予約しました。 空港からホテルの送迎込みです。 おそらく、送迎時は私たち以外の方と乗合になるのかと思います。 そうなるとすれば、はやりホテルに着くまでに時間がかかりそうですね。 到着日に予約を入れるのは辞めておきます。 また、ホテルへの出張マッサージも検討してみます。 たいへん丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

トピ内ID:3792900329

...本文を表示

当日でも意外と予約取れます

🐱
にくきゅうまんじゅう
まずはご結婚おめでとうございます。 ハワイに到着したらあちこちに日本語のフリーペーパーが置いてあります。そこに日本語OKなスパの紹介とお得なクーポンがたくさん載ってますので、それを見て当日の予約電話でいけると思いますよ。何せワイキキ周辺はマッサージ店はたくさんありますので。(ホテルスパに拘らなければ) たまに「え?ここですか?」というマンションの何階何号室とかいうお店もありますが、私は気にせず行っちゃいます。 まずはフリーペーパー探してみてください!

トピ内ID:3720107265

...本文を表示

当日スパはおすすめ

🙂
ぴよ
ありえない、というコメントが多いのであえて… これまで2回、ハワイ到着当日スパを事前予約していきました。 (ハイアットリージェンシーとハレクラニ) 時差ボケ解消という意味で、あえて到着当日に施術する意義はあると思っています。 当日は色々アクティブに動く気にならないものですから、スパでマッサージとうたた寝して過ごすことで、時間を無駄にした気にならず有効活用できると思っています。 ホテル到着時刻の目安は代理店に確認してみてください。 到着からすぐに移動にはなりませんが、夕方の早めの時間にはワイキキに到着できると思います。16時くらいなら大丈夫じゃないのかな? 新婚旅行なら、ぜひペアルームでの施術を予約してくださいね。 楽しい新婚旅行を!

トピ内ID:2774931833

...本文を表示

スパおすすめします

🙂
律子
夫婦で到着当日のホテルスパは定番です。時差ボケ解消のためですが、行くのと行かないのとでは大違いです。 チェックインして片方がシャワー浴びてる間にうっかりベッドでうたた寝のつもりが、本気で寝てしまうくらいならスパでうたた寝のほうが断然いいです。疲れも取れますし癒されますよ。 ホテルスパを当日予約したこともありますが、同時間に2人でとなると空いているかどうかは運次第なので日本で予約するようにしています。 食事するならスパの1時間前までにすませます。 スパによって予約時間はあくまでもトリートメント開始時間で、その1時間前からスパ内のジャグジーや、シャワーやサウナ等を利用して体を温めておくように、とかありました。スパによっていろいろです。調べておくとよいですよ。 時間には余裕を持っておいたほうがよいです。そしてハワイ時間といいますか、タイミングがよければスムーズですが、そうではないことが多い印象です。 スパのあとに予定を入れるなら、何時にここを出たいと予約時にも伝えたり、当日も意思表示をはっきりさせておくとよいですよ。 せっかくならサンセット見たいですよね。 時間調べておくとよいですよ。 見てからスパもよいです。 その場合は早めの夕食ね。 旅行会社に到着当日はいつからフリーになれるのか聞いてみては?現地で毎日同じスケジュールで旅客を案内しているから時間もたいてい決まってると思いますよ。そして部屋に案内されるのは何時からか、スーツケースはチェックイン時に一緒に部屋にくるのかも確認してみてください。 あと1ヶ月あるし、時間が見えてきてからもう1度考えてみてはいかがでしょうか。 どうぞ素敵な新婚旅行になりますように。

トピ内ID:5501402408

...本文を表示

みなさんありがとうございます。

🙂
yukaluf トピ主
到着日派の方のご意見、ありがとうございます。 到着日だからこそのメリットも、やはりあるようですね。 ホテルで本気で寝てしまうくらいならスパでうたた寝… 確かに有意義な時間の使い方ですね。 早く予約入れないと!と焦っていましたが、意外と当日でも大丈夫というご意見もありましたので(フリーペーパーのクーポン、気になります)、みなさんの意見を参考にもうしばらく悩んでみようと思います。

トピ内ID:3792900329

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧