皆さんはどれくらい、祖父母と会わせているのか、友達も少なくてわからないので、聞かせて下さい。
当方は2才と0才の子供2人、夫婦共に、実家は車で15分程度です。(反対方向ですが。)
帰省は互いの実家に月1、を目標にしてました。
私の両親は定年退職していて暇。
夫は母親のみで、現役フルタイム勤務に加えて、通信で資格取得勉強中(会社命令)、副業もしながら勉強会にも出席されてて忙しそうに見えます。
(私の親は、夫の親より一回り以上年上です。)
この頻度は、世間並みの頻度でしょうか。
ちなみに、年末年始は、私の兄家族が遠方で、年末年始しか帰省出来ない、夫は基本年末年始仕事のため、数少ない年末年始休みは私の実家に先に行くことが多いです。
次の年始休みを夫実家に。夫兄弟はまだ学生で実家にいる為、日をずらしてもみんなで集まれるのが理由てした。
この年末年始の帰省も、夫実家は嫌な気持ちにならないでしょうか?
トピ内ID:9402365716