本文へ

派遣先の社員さんが怖いです。。

レス2
(トピ主 0
😣
はる
仕事
29歳派遣社員の女です。

今の派遣先にきてから3週間ほど経った時に男性の社員の方(30代後半くらい)に呼ばれました。
普段話すことがまったくないので何かな、と思っていると、私が担当している工程の前段階について質問されました。
ただ、まだ前後の作業をはっきり理解できておらず(理解していない私が悪いとは思いますが)、また、正直主語が無く質問の意図も理解できなかったので、わからないと言うことを答えたら、イラッとした口調で、もういいです!と言われました。
その時点で怖いなあと思いながら、とりあえずわかることを伝えようと少し説明したら更にイライラさせてしまったのか、聞き取れなかったのですが、なにか言いながら立ち上がり他の社員の方に聞きに行っていました。

いい歳して怖いとか思うなんて情けないですが、その一件からその方がとても怖く、引き出しを閉める時のバンっという音や、舌打ちしてたりするとビクビクしてしまいます。。
初回が1ヶ月契約だったので、2週間目で次の更新を決める必要があり、その件以外はとてもいい職場だったので更新したのですが、少し後悔しています。

指示を出して頂いている女性の上司の方に少し相談したら、ああいう人だと割り切った方が、と言われました。
業務上その方にはある資料を月に何度か渡さなくてはいけないので今から不安です。

こんな風に考える私は甘いでしょうか…?
今までの職場では居なかった感じの方なので困惑しています。。

トピ内ID:3040852039

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やりにくいですよね。そういうの。。。

😢
だんごさん
だいぶ年上の派遣社員(女性)です。 30代後半まで社員だったので、派遣で働きだしてから私も色々困惑しました。 はる様の感じ方は全然甘くないです。 へんな緊張感を覚えるのも当然ですよ。 派遣て、いきなり知らない環境に入って、初めての環境(人も含め)、知らないフローに 早急に慣れる必要がありますよね。 これは本当に大変。 特に指示してくる社員が、主語がないとか教え方に問題があると本当にストレスです。 昨年末、似たような人がいる職場に居ました。 基本、女性とか派遣・パートを見下しているんだなぁという対応でした。 一方的な説明で、こちらが間違うと「この派遣が間違えましたぁ!」みたいな扱い。 舌打ち、引き出しバンバンは毎日でした。 派遣の契約更新て早めにきますよね。 せっかく決まった職場にそうそう見切りはつけがたいです。 で、更新して後悔して、体調崩すまえに契約途中で終了しました。 就業先の「人」の問題は派遣会社には何ともできないですから。 勿体ないなと思っても、先々を考えて見切りをつけることも必要かもしれないです。 職場に、はる様を助けてくれる人達がいるなら、継続していけますよね。 味方を増やして何とか続けていけることを祈りますっ!

トピ内ID:8574100485

...本文を表示

うちの派遣先も怖いです

🙂
U
私は正社員でいたこともあります。今は派遣社員です。 今の派遣先も怖いです。派遣社員に偏見を持っているんだろうなと感じますし。 年下の正社員に指示を受けて仕事をしているから結構それもキツイです。 デスクも狭くて(もうギュウギュウ詰め)休暇から帰ってきたら自分のスペースが狭くなっていました。 (フリーデスクを数名で仕切って一人一人にデスクが与えられているので何人でも詰め込もうと思えば 詰め込めるタイプのデスクなので。)役に立つコメントではなくてすみません。

トピ内ID:3433587115

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧