私は40代独身女性です。現在彼氏はいません。
職場の先輩が同僚の男性を私に薦めてきて反応に困ります。
独身女性だと分かると、誰か余ってる人同士でくっつけばいいじゃん。
というノリになるのが正直毎回めんどうです。
私ももう若くもないし、薦められる男性も気の毒ですし、本人がいる前で言われても、どう返答していいか困ります。
飲み会の席になるとだいたいその話になり、その場にいるのが苦痛です。
しかも、その男性と先輩女性は一時期付き合っていたから、私の元彼でもいいなら付き合えばいいよ~。と言ってくるのですが、いくら酒が入っているからといっても、そんな言い方はどちらにも失礼だと思うのですが。
だいたいなぜ職場で相手を探さないといけないのか?独身だと相手を欲しがっていると決めつけて見ているのは何故なのか?
私からしたら、先輩女性はまだその男性社員に未練があって、私をけん制すると同時に自分がまだ未練があるアピールをするためのネタフリのダシに使いたいだけじゃないのか?
と思ってしまいます。
そんなめんどうなことをしないで、素直になってよりを戻したいと言えばいいじゃない?
と思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?また、同じような経験がある方はうまいかわし方を教えていただけると有難いです。
トピ内ID:6502415968