既婚の姉は、フルタイムの正社員でしたが、
子供のことで休むことが多くなったりして、退職。
経験を生かした請負仕事をフリーでしていくと言っていたのですが、
その後、趣味でいっていた占い教室の先生に原稿を書く仕事を回してもらったとかで、
元の仕事は全くなく、占いの仕事のみをしているようです。
しかし収入はどのくらいになるの?と聞くとまだほとんど収入と言える程のものはないと言い、
それなのに休日や祝日には先生の手伝いがあると言って、夫に保育園児2人をまかせ、外出してしまいます。
姉一家には300万円ほどの借金があり、毎月それを返済しています。
義兄は会社員で、姉の収入がなければ返済や貯金は難しいです。
それなのに収入は低い上、休日を子供と過ごすこともできない状態。
どうもその占い師の先生に便利に使われてしまっているのではないのかと心配なのです。
これは修行期間で、これから収入が上がる見込みがあるのでしょうか?
姉は割に独りよがりな性格で猪突猛進型。
真面目で気さくなところもあるのですが、人の話をあんまり聞かない方で、
どうも占い師に向いているとは思えないのです…。
トピ内ID: