2年間付き合って、4年間結婚生活を送り1年半前に離婚しました。
原因は、元旦那に好きな人ができたから離婚してほしいと言われて…相手は私より若くて可愛い子ですが、共通の趣味があって楽しいというのが理由でした。(私は32歳です。)他の人に逃げたというのは私の性格がきつかったのかなと思ってます。
私に対する気持ちがなくなっている、子供なし、何より生活を共にするのが苦痛になってしまったので離婚に応じました。もう自分の中では吹っ切れたつもりでも中々次に進もうという気持ちになれません。
また裏切られるかもしれないという人間不信が大きい気がします。
そんな中、元旦那がその好きな子とできちゃった婚をしたことがわかりました。できちゃった婚かどうかは推測ですが、相手の子は妊娠してます。妊婦生活を楽しそうにSNSで報告してるのに腹が立ちます。また、それを気になって見てしまう自分が情けなくて1番腹が立ちます。。
でき婚ということへのダメージが大きいです。なぜなら私がおそらく子供ができにくい体質みたいで、中々授かれない中で離婚をしてほしいと言われたものなので…
もう元旦那とやり直したいと思ったところで無理だし、うまくいくわけないのは分かっています。離婚を経験された皆様はどのように前に進めるようになったのでしょうか。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
トピ内ID:0449129555