今の職場へ転職して約2年の24歳女です。
同期は年上の女で性同じ事務員なのですが、
はじめのうちは同じくらいの仕事の量を任されていたのに
こんなにもう出来ないと言って泣いて上司に相談して、
減らしてもらい、その仕事は私の方に回ってきました。
人それぞれできる量が違うからという理由からでしたが
電話、来客もほぼ対応することなく、いつもネットサーフィンをしたりlineをしたり
一日に何度も30分程席を外すなどいつも暇そうにしているので
私や先輩も納得がいかず上司に相談もしたのですが
気持ちはわかるがその人はいないと思って仕事するようにと一言言われただけでした。
その人に任せても適当な為ミスが多かったり時間がかかるから
上司も仕事をさせたくないし泣かれると困るからだと思います。
でも一番社歴が浅い私と同期が率先してやるべき事も同期がやらないので私の負担が多いです。
私は毎日急いで仕事をして残業もしているのに
昇給も1000円しか差がありませんでした。
その割に次々担当業務を増やされて毎日ストレスです。
マイナスな理由でたった2年で転職するのは嫌なのでまだ頑張った方がいいのかなと思います。
でも給料もあまりいいわけでもないので、条件次第では前職と今の業務の経験を生かせる所に転職も考えてます。
考えが甘いと思われるかもしれませんが、ストレスで体調不良になったりと毎日憂鬱です。
どうしたらいいのでしょう、、、
トピ内ID:2175994041