本文へ

元彼とどうするべきか悩んでいます

レス3
(トピ主 0
😢
りょうこ
恋愛
六月に当時の彼氏から振られました。当時彼の仕事が立て込んでいていっぱいいっぱいになってしまったことが主な原因で、まだ気があることはわかっていたので落ち着いた頃に連絡したところ復縁したいと言われました。 元彼は俗に言う「クソ男」で、私の気持ちをわかってもらえず振り回され続けていました。周りからずっと別れろと言われており、私自身その通りだと思っていました。 ですが口だけとわかっていても結婚の話をしたりお互い親に挨拶をしていたり、私も本気で好きだったためなかなか吹っ切れることができず、いまだにダラダラと会ってしまっています。復縁の意思はないとはっきり伝えていますが、元彼からはそれでもいいから会ってほしい、付き合ってもらいたいと思ってもらえるよう頑張る、と言われています。 嫌な点を伝えても何も本人は変わる様子がありませんが… 私も縁を切りたいと思う反面、変わってくれることに期待してしまい、また執着もあり会ってしまいます。嫌いではないですが、恋愛感情はありません。 ですが彼以上の人に出会えると思えません。彼を手放したくないとも思います。自分でもどうしたらいいかよくわかりません。 考えがまとまらず、乱文になってしまい申し訳ありません。どなたかご意見頂戴できれば有り難いです。

トピ内ID:8755679382

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

心中お察しします

😣
辛いですよね
主さんはおいくつなのでしょうか? 周りからの反応を、自分でもそう思うということは、少なからず自分には合っていないということは理解されていると思います。 それ以外のところで、彼に対しての魅力を感じていて天秤にかけている⇒自分に対しての愛情を感じているからハッキリとできないんだと考えます。 気持ちって厄介ですよね。わかってはいるんだけど踏ん切りがつかない、私の事を好きだと言っているし、彼と縁を切って1人になる自信が無い、という所でしょうか? 自分自身がどうしたいかわからないまま連絡をしてしまったのはダメだと思います。離れている期間に、自分の気持ちを見つめ直すべきだったと思います。彼が落ち着いた時じゃなく、主さんが落ち着いた時に連絡をするべきだったと思います。 周りに反対されているけど、やっぱりこの人がいい!と思ったなら連絡するのもアリだったのでしょうが…。 恋愛感情は無いと仰っていますが、期待をしてしまうのは好きな証拠だと思います。ですが、今は少しでも愛情があるからそう思ってしまうと思いますが、結婚してからもずっと愛情が続くかというと多少の疑問が残ります。 だって、切った方がいいと思ってるんですよね? 主さんの愛情が薄れた時に、また今後もし彼からの愛情が薄れてきたと感じた時に、彼の魅力をどこで感じられるのでしょうか? それでも一緒に居たいと思えばそれでいいと思います。ただ、その可能性は少ないんじゃないかな… やっぱりあの時離れていれば良かった!と思わないことを祈ります。 後悔しないようにしてくださいね!彼じゃなくても男の人はいます。 価値観は大事です。お互い歩み寄れないと結婚は難しいと思います。 主さん自身も安心出来て、周りからも応援されるような方と巡り会えるといいですね! 今は、ハッキリと復縁はありえない!と本気で思えるのであれば、きっぱりと切るのが得策だと思いますよ。

トピ内ID:1896395082

...本文を表示

決めつけるのは…

041
ワイルドおやじ
こんにちは。 最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。 どうして「彼以上の男性には会えない」と決めつけるのですか? それは、あなたの彼への未練がそうさせている気がします。 復縁するからには、それまでと同じ苦労を背負い込むことを 覚悟なさることでしょうね。人の性格は、自らが本腰を入れて 「変わらなきゃだめだ」と思わない限り、容易に変えられるものではありませよ? あるいは上記の先入観を捨てて、 別の出会いを探すのか…。答えは2つに1つです。とはいえ、 どちらもあなた次第であることに変わりはありませんがね。悪しからず。

トピ内ID:0678812628

...本文を表示

思う事

🐱
メイプル
>元彼は俗に言う「クソ男」で、私の気持ちをわかってもらえず振り回され続けていました。周りからずっと別れろと言われており、私自身その通りだと思っていました。 ここを振り切って人生を一緒に歩んでも、苦労の連続ですよ。 信頼できる周囲の見解は当たるもの、更にあなた自身もわかっているなら尚更です。 それでもあなた曰く「これ以上の人は現れない」のであれば、一緒にいればいい。 私も含め、私の周囲を見ても「いい人見つかったね」「いい人と結婚できてよかったね」そういう空気の中、幸せを掴んでます。 「クソ男」を「これ以上の人はいない」って、ありえないと思うなあホント。 どんだけ自己評価が低いんだろう、トピ主さん。 あなたが典型的なダメンズ好きで、苦労も幸せに変換できるくらいならしょうがないですよね。あなたの人生ですから。

トピ内ID:9755103497

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧