こんにちは。今年結婚した28歳のちいと申します。名目上、兼業主婦をしております。
夫は30代半ばで、子どもが大好きな人で、今すぐにでも子どもが欲しいと言っています。
私は子どもがすごく好きなタイプではないですが、この人となら子ども欲しいなと思える相手なので作りたいと思います。
しかし...私には問題点があります。
片付け(整理整頓、定物定位など)ができない
掃除が苦手、やりっぱなし、出しっぱなし
など、気が散りやすい...。
人間関係構築が苦手(現在、友達がゼロではないですが、うまくいかないことが多いです)
上記の症状で、AD H Dなのかなと思いました。
ただ、昔心療内科に通っていたときがありましたが、その判断はされませんでした。
こんな私が子どもを作って育てられるのか、育ててもいいものなのかとても不安です。
今の職業柄、子どもに関わることが多く、躾のされていない子や、不潔?な子もたくさん見ています。
他人様に対するときの躾や常識はある程度教えられてきているのでそのあたりは色々考えながら、私でもできるかも知れません。
が...片付けができない、やりっぱなし、出しっぱなしの私がそういった面を育てることができるのか不安です。
ネットや、本など読み、少しでも片付けが出来るように努力はしています。
しかし、片付けをし始めると他のことが気になり、中途半端になったり、結局何も変わらない状態で時間だけが過ぎ...そんな自分に心底うんざりします。
自分を変えたい。無責任な親になりたくない。
私はどうだろうか。
今はそう思って、妊活に今一歩踏み出せずにいます。
片付けられなかったことを克服できた方や、同じような状態で子どもを育てられた方、またその時の対処法などお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
トピ内ID:8123833874