本文へ

なんだか虚しい…

レス0
(トピ主 0
😢
まゆこ
ひと
少し離れた地元にいる育児で大変な友達がいるのですが、地元に近いところに転勤になってから、しばらくぶりに連絡や会ったりできるようになり、ラインや長電話もよくするようになり、たまに実家に帰った時にもその子が産後でも寄ったりするくらいの付き合いをしていたのですが、あることがきっかけでバタッとラインが来なくなりました。

お盆で実家に帰ることになった時、久しぶりに子供らにも会えるので、お土産を用意したのですが、その時渡せずに自宅に戻ってきてしまい、行く前にお土産の話をしたので、今度渡させてねとラインで話をしました。
そしてその後、その子からお土産の中身を聞かれた後、何かあるたびに何かくれなくても大丈夫、あなたも家計のこともあるだろうからと断られてしまいました。そして重ねて、私はそういうのよりも情報がほしいと話してこられました。
私は正直、家計の心配までされ、良かれと思ったことなのに否定された気分…つまりカッチーンときてしまい、「その情報がほしいというのもいつでも話せるし、家計のことも予算決めてやってるしその中から用意したものだから大丈夫、心配させてごめんね」ととりあえず話したのですが、その後パタッと連絡がこなくなりました。

そう断られた理由もなんとなくわかるのですが、その子は近年結婚後すぐ妊娠し出産となり、いろいろ贈り物をするタイミングがあったのですが、ものを用意したけどそのタイミングで渡せず、ようやく会えた時にその分を一度にあげたことがありました。もしかしてそれでけんえんされたのかな…とも思います。だけど、それライン以降連絡が全くないのに違和感です…どんなに子供が泣いてる時でもライン電話したりしてたのに… 私の子供の誕生日でしたが、お祝いの言葉もくれませんでした。
私はワンオペですが、その子は双子で実家でいますし、そんな何ヶ月も具合悪いってこともないと思うんですよね…

トピ内ID:3119047325

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧