35歳の主婦です。
自分をコントロール出来なくて困っています。
例えば家を出発しようとする時間に支度が終わりません。
時間がかかってしまうから3時間前から準備を始めます。
前日に服装は決めておき、荷物も準備しておき、当日はご飯を食べる、着替える、メイクをする食器を洗うくらいなんですが…。
でも2時間しか準備の時間がないとそれはそれで2時間で準備出来ることもあるのです。
なぜ3時間もかかって準備出来ないのかわかりません。
急ぐわけではありませんが、のんびりもしていません。
それから夫にこういうことを言ったらケンカになるだろうなと思ったことが口から出てしまいます。
頭に浮かんだ時点では絶対口にしないようにと思うのですが、口を開くとそのことが出てしまうのです。
本当は穏便に過ごしたいのに…。
あとは今月は〇〇円貯金しよう!と決めて貯金用の口座に入れておいてもなぜかそういう時に限って急な出費がかさみ、どうしても手元にお金がなくなり貯金用通帳から下ろしてしまいます。
それを出来ないようにすればいいのでは?と思われるかと思いますが、それを以前やったところお金が足りなくなり急に支払わなければならないものも支払えず食料も買えずとても困ったことが何度かある為やるのが怖いです。
甘いですかね…。
他にもありますが、頭ではこうならないようにとか、こういうことはしたくない!と強く思えば思うほどその行動に出てしまうようです。
かと言って強く思わなければいいかというと、それはそれで後からしまった!やってしまった…となります。
毎度毎度自分に嫌気がさします。
何かの障害があるのでしょうか?
少なくともこんな人生があと40年~50年続くのかと思うと生きていくのも嫌になります。
何か対策出来ることがあれば教えていただきたいです。
トピ内ID:9861409243