49歳独身です。
先日最愛の父が亡くなり(母は30年以上前に他界)、そのとたん気力がなくなってしまいました。これまで会社疲れた、辞めたいということは何十回とありましたが、
「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」という無気力さから抜けられないで、苦しいです。
もちろん資産はございません。食べていくために労働が必要です。
これが父の死が原因なのか、更年期なのか。
元々一匹狼で人とやっていくことが苦手です。
すなわち組織人としてはほんとうにダメダメ人間で会社でも浮いている存在です。約30年、それなりに努力しましたが、結果、全然かわってません。。
仕事は頑張っておりそれなりに評価はいただいていました。
先日父が亡くなったのを機に、親をきちんと見送った安堵からなのか(私はカラダが弱く、親より先に死んではいけない、が当面の目標でした)天涯孤独になったからなのか、「こんな、家族もいない、偏屈な、歳だけとってしまった人間が生きていてよいのだろうか」という思考に陥り「とりあえず会社やめたい、休みたい」のループから抜け出せないでいます。
こんな会社辞めたい病は今に始まったことではないのに
今回は重症というか、会社で全く意欲がなくなり発言もしなくなってしまいました。
じゃあやめたら次があるのか?ありません。
皆さま、この歳になると色んなことがありますよね。私も介護が大変でした。
どうやって、持ち直しましたか?
私は人とうまくできなく、友達や家族を作ってこなかった仇、報いがかえってきてるのだなと痛感しています。
トピ内ID:0859057712