本文へ

それって愛してないのでは?

レス12
(トピ主 0
🙂
momoka
恋愛
30代既婚女性、夫と子供1人です。

仲の良いママ友グループと最近はぶっちゃけトークをするようになったのですが、結構な割合で浮気経験ありです。
ご主人とはもう冷めてて、とか、ご主人が構ってくれないとか浮気してるとか、そういう理由があればまだ分かるのですが
割と多いのが、夫とは仲良しで愛してるけど浮気してしまったという人です。

でも、愛していたら浮気なんてしないと思うし、結局愛してないのでは?と思ってしまいます。
私は夫を愛していますので、他の男性に触れられるのは、例えどんなに素敵な人でも嫌です。
もちろん浮気をしたことはないです。
私が浮気したことがないと話すと、私も絶対浮気しないと思ってたけど、ね?と、お子様なのね、みたいに言われます。
夫を愛してるけど浮気してしまったという人、本当にご主人を愛していたのか、気持ちを教えて欲しいです。

トピ内ID:5869014587

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

愛してないと思う

つむぎ
でも、家族としては愛してるのでしょう 父親、兄、弟、息子 愛しているし大切だけど男性として見ていないからそういう関係には絶対になりませんよね 旦那さんも、それに当てはまるのでは? もし、旦那さんを男性として本当に愛しているのに浮気してしまったのならそれは、某ゴルフ選手のようなそういう病気の気があって自分じゃセーブできないのかもしれませんね

トピ内ID:3424291296

...本文を表示

そうとは限らない

🙂
ラヴェンナ
私は結婚して22年ずっと夫を愛していますが、思いがけず他の男性に恋してしまったことが2回ほどあります。恋心は自分ではコントロールできないので仕方ないですが、行動はコントロールできるので、不倫に繋がるような言動は一切せず、誰にも気付かれないまま熱を冷ましました。夫を愛しているので不倫などしたくなかったのです。それでも恋には落ちるんです。つまり私は夫を愛しているけど夫に恋はしてなかったというわけです。 愛の形に定義はありませんし、主さんの思う「愛」のあり方が絶対に正しいわけでもありません。私のように女性でも複数を同時に愛することができる人もいます。ただ現在の日本では社会通念上も法的にも許されないのでしないだけです。 また夫婦は時間が経つと男女の愛から家族愛に変化することも多いと思います。家族愛は男女の愛とは別物です。複数の子供を同時に愛することができるなんて不思議でも何でもないし、親を愛しててもそれとは別に恋愛しますよね。配偶者が家族のような存在になってしまうと大切で愛してても別の人と恋に落ちることはあるわけです。そこで行動に移すか移さないかは人それぞれですが。 なのでその言葉が嘘だとかそれは愛じゃないなどとは思いません。ただ心の中だけに閉じ込めておけず実際に不倫関係にまで発展する人は自制心と忍耐が足りないだけです。快楽に弱く自分に甘いタイプかもしれません。それでもその人なりに夫や家族を愛してはいるのでしょう。ただし配偶者がその考えを受け入れてくれるかはまた別の話ですが。

トピ内ID:8792843993

...本文を表示

そういう話をするの?

🙂
匿名
ママ友なんて、一番信用できない間なのに そんな話が出ることに驚いた そもそも、そういう話さえ 盛り話なんじゃないですか? ママ友程度の付き合いに そこまで話をするなんてちょっと考えられない

トピ内ID:8757378385

...本文を表示

貴方も浮気したいわけではないんでしょ?

041
ジンジャー
>夫を愛してるけど浮気してしまったという人、本当にご主人を愛していたのか、気持ちを教えて欲しいです。 って、もし回答で、【愛しているのよ】と、返されても >でも、愛していたら浮気なんてしないと思うし、結局愛してないのでは?と思ってしまいます。 って、思っちゃうんじゃないですか? 世の中にはいろんな考え方をする人はいて、想像を絶することもあるでしょうけれど 他人の気持ちを知ってどうしたいの? そんな下品な話をするママ友トークに参加していなくても、良いような気がするんだけれどね~ >結構な割合で浮気経験ありです。 適当に話を盛っているとか、からかわれている可能性も無きにしも非ずですね。 話半分に聞いて置いたらどうですか?

トピ内ID:0478554578

...本文を表示

家族愛があるからね

🙂
まみ
念のため、言っておきます。 浮気経験はありません。 ただ、夫に対して、ときめきとか、恋愛感情はもうありません。 大事だし、大切にしたい家族愛はあります。 きっと、浮気した方もそうなんでしょう。 トピ主さんは幸せですね。

トピ内ID:2990938332

...本文を表示

いますね

🙂
kumi
私の周りにもそういう人何人かいますね。 「夫も浮気相手も愛してる」って、それ、どっちも愛してないでしょと言いたくなります。 「夫も愛してるので罪悪感が」とか相談されてもだったら浮気やめなよとしか言えませんよね。 夫を傷つけるだけだし面倒なのになんでみんな浮気なんてするんですかね。

トピ内ID:9303660984

...本文を表示

たぶん愛の定義が違う

🙂
miku
不倫ママ、私も周りにもちらほらいます。 もちろん、全体から見ると浮気してる人は半分もいないのでしょうし、旦那さんを愛していないから浮気してるという人が多いのでしょうが。 普通に考えると、愛していればほかの人には目が向かない、まして不倫なんてしないわけですよね。 もちろん、一瞬ドキッとしたりすることはあるでしょうが、行動に移すことはしません。 なぜなら旦那を愛してるから。 私もふと良いなと心ひかれたことはありますが、もちろん本気でどうなりたいという話ではなく、たとえいいなと思っている人から誘われても絶対に二人であったりしないです。 ランチくらいは行くかもしれませんが。

トピ内ID:8311407335

...本文を表示

それはそれ

041
七海
浮気の件については何とも言えませんが、あなたのママ友グループがレベルが低いことだけは確か。 その人たちとあまり一緒にいると、あなたも同類と思われますよ。

トピ内ID:2076316557

...本文を表示

そのママ友とは

🙂
もみー
一線を隔したほうがいいですね。 倫理観が違うのです。 昔の日本の田舎の村では、若者の筆下ろしなんかに既婚者が指導した、とか 平気で民俗学の本に書いてあります。 時代によって倫理観は違います。 地域によっても違います。 トピ主は厳格なご両親のもとで愛されて育っているので、 わからないと思います。 人によって感覚が違うので、理解しようとしない方がいいですよ。 私も学生の時に田舎出身の人が、若い時の おおらかな性体験を話してくれたので、心底びっくりしました。 別に不良でもなんでもなく、何不自由なく育ったお嬢様でした。 他にも男性経験が全然なくて、同じ部屋にいるのも嫌、というお嬢様もいたし、 本当に人それぞれです。 こういう人もいるんだ、くらい流して、興味深いお話を 聞くのも一興ですよ。 因みにホルモンの働きが若さの秘訣でもあるので、 私は小説やドラマの中で恋しています。

トピ内ID:8797276180

...本文を表示

気をつけて下さいね。

まみ
トピ主さん、人付き合いでの 心の開き具合は、腹6分目程に しておいた方が良いと、聞きます。 私でしたら、浮気話なんて聞きたくないですし、 浮気をしない事がお子様ねーなんて揶揄されたら いい気持ちはしませんし、 ぶっちゃけした自分の発言が 拡散してしまう可能性もある事が怖いですし、 逆に噂を広めたと勘違いされてしまったりなど トラブルの種になりかねませんもの。 自分のスタンスは、他人から なんと言われようと変えたくないから せっかく仲良くなれたママ友さんですけど そんなぶっちゃけ話で、価値観の違いがわかったなら 少しずつ距離を置いていくと思います。

トピ内ID:9306487103

...本文を表示

夫をというか、家族はどうなってもいいのか?

aki
ママ友グループということは、全員に子どもがいるんですよね。 妻の浮気で夫を愛してるかどうかよりも、母の浮気で子どもの心にどんな悪影響を及ぼすかの方が気になります。 親のどちらかが浮気をしてバレたら、最悪は家庭崩壊ですよね。 その浮気経験ありのママ友たちは、子どものことは気にしていないのかな? 子どもにはバレないと思っている? そもそも、家庭崩壊まで考えられる人は浮気をしないのでしょうか。 父親の浮気よりも、母親の浮気の方が子どもにはショックが大きいのでは?と思っていることが時代遅れなのでしょうか。

トピ内ID:6676444791

...本文を表示

ある意味

🐴
シーア
W不倫などお互いにとって一番安全なんですよね。 お互いの家庭は壊すつもりはない、でも恋愛やウキウキした気分は味わえる、夫婦ではないので面倒な日々の雑多な事は考えなくていい、その時だけ楽しめる、現実逃避、リフレッシュ、異性として扱ってもらえる幸せ・・みたいなところでしょう。 なので、愛してたら出来ないはず!と言う考えとは別物ですよ。 そして男女ともに、好みの異性が現れて、お互いに好意があって、配偶者にバレない自信があれば案外容易にそういう関係に陥りますよ。 「私なら離婚してから付き合う!」なんて潔癖な事を言ってる人でも、一回ご飯に行くだけだし!とか、電話やメールをしてるだけだし!と言う言い訳のもと、どんどん惹き込まれると思いますけどね。 それが世に言う不倫の始まりだろうと。 大半は制御できる!と思って、言い訳しながら連絡取ったり、会ったりして行く内にハマるのだと思いますよ。

トピ内ID:8385531362

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧