本文へ

職場の雰囲気が嫌

レス3
(トピ主 0
😠
new-miyu
仕事
転職して半年、初めは和気藹々としていて、いい職場だなぁ、と思っていました。でも、最近は会社に行く足取りが重いです。
和気藹々と言えば聞こえはいいんですが、悪く言えば常に無駄話をしている。おしゃべりばかり。
10年程居る事務員は、気が付けばしゃべってるし、ゲラゲラ笑ってるし、そのくせ仕事が進まない、終わらない、忙しいってのが決まり文句。当たり前ですよね。
最初は、自分の仕事が粗方片付いたら何かやることありますかって聞いて手伝っていましたが、最近はそれも馬鹿らしく思えてきて、声すら掛けなくなりました。それに、仕事の速度が遅い。マイペース。私ならもっとチャチャッと済ませられる自信はあるし、何ならどっちの事務も私一人で掛け持ちしますけど?って言いたいくらいです。
私は専門職の事務方を担当しているので、同じ会社でも居る部屋が違いますが(それがまだ救われている点)最初のうちはメイン事務所にいることが多かったですが、とにかく話が多くて最近はそれが面倒になって、自分の事務所に籠って自分の仕事を全うしています。
それに、少し前に体調を崩してからというもの、ずっと微熱が続き、会社へ来ると悪化。
こうやって文章を打っているさなかでも下から笑い声が響いてきます。もうそれすらイライラします。
最後の転職だと思い、定年まで頑張ろうと決めていましたが、天職ではなかったのか。。。
上にチクる。。。といっても、その上と一緒になっておしゃべりしているし、それが日常になっているので、誰もおかしいとも思っていないようなので、余計に質が悪いです。
私の立ち位置の事務の人は過去5年スパンで辞めていっています。辞める理由がわからなくもありません。果たして5年も持つかって感じです。
ただ私がじっと我慢して耐えるか、辞めるか、それしかないんですかね。
仕事としては、非常にやりがいを感じています。

トピ内ID:3567026977

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

割りきってはどうでしょう

🙂
十五夜
あなたはあなた、他人は他人。仕事にやりがいを感じているなら集中して仕事を消化して、さっさと帰りプライベートを楽しんでは。他人の仕事が遅い分あなたは有能であり、きちんと給料もらえているのではないでしょうか。自分の仕事を阻害する実害ないなら、割りきってはどうでしょう。 少し心配なんですが、いま会社の休憩時間ですか?休憩時間の談笑にイラッとするのは少し可哀想な気も。就業時間内なら、業務に関係ないネットサーフィンはまずいですよ。

トピ内ID:5521876170

...本文を表示

うーん

🍴
朝食
辛くて体調に支障をきたすくらいならそこで働きつつ、他の職場を探してトライするのもありだと思います。 トピ主さんの具体的な年齢がわかりませんが早くしたほうがいいかな。 5年スパンで人が変わる。それがわかるような気がするとありますが、そういうポストだからこそあなたもすんなり採用されたのかもしれず、人間、転職、更に歳を重ねるとそうそう思い通りの職場はないと思ったほうがいいけれどね。 じっと我慢して耐えるというか、あなた自身が捉え方を変えるのがいいんじゃない。 できることなら。

トピ内ID:2959084750

...本文を表示

同じ職場?

041
cl
同じ職場の方かと思いました。 それくらい私の職場に似ています。 私は本当に嫌なので辞める予定です。 ほかにチャレンジします。

トピ内ID:7852173518

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧